お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭仕事と簡単レシピ


この間の飛び石連休にお庭仕事

レンガと枕木を組んでプランター置き場を
画像をクリックすると大きくなります

れんが   にわ

セメントでくっつけずただ組んだだけ
飽きたら花壇にするつもり
花壇は手入れが大変そうだからね(* >ω<)



ラディッシュ(20日大根)も植えてみましたよ
これサラダにすると美味しいね、大好き♪
20日後が楽しみ☆


ラディッシュ    たね







☆ 6日のお弁当 ☆
学園祭で暫くぶりのお弁当


11月6日おべんと





ろご
   
 おうちでごはん


うちのトン汁
* うちのトン汁
  大根、ごぼう、蒟蒻、人参、揚げ、豆腐、三つ葉

キャベツ青梗菜豚肉の重ね蒸し
* キャベツ青梗菜豚肉の重ね蒸し
  レンジ蒸し器を買ったのですよ(=´m`)
  これ便利♪
  ざく切りキャベツ、チンゲン菜、豚肉を重ねて
  タレはポン酢醤油に刻みねぎとおろし生姜を入れて  


レシピブログバナー


 柿と長芋明太和えレモン風味

柿と長芋明太和え

柿も長芋も細長く短冊に

明太で和えてレモンをじゅわ~っと絞ります
市販のレモン汁でOK☆

サッパリ美味しい☆




 長芋トマトのチーズ焼き

長芋トマトのチーズ焼き

あと一品のパパッとお料理

長芋、トマト、玉葱をスライスして重ね
溶けるチーズを降って、刻みパセリもパラパラ

レンジで5分くらいチン
チーズが溶けたら出来上がり

チーズの塩分と玉葱の甘みで調味料なし(*^m^*)



● みんな訳あり ●
  

11月の庭 簡単レシピ 蒸し料理 







ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/11/07 09:10 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/07 19:19 ] [ 編集 ]
夜は寒いですねー!!
こんばんわ~☆
プランター置き場すごーーい素敵☆
お茶丸さんいろいろセンスがあってうらやましいです。
ラディッシュたのしみにしてますね♪

うわー明太子が入って美味しそうですねー!!
お色も秋らしい~☆

長芋トマトのチーズ焼き、
こういうほくほく系たべたーい!

どうやら風邪ってやつみたいで(汗)
今日は近所で外食しちゃいました^_^;
おとといあたたかいからとおもって薄着ででかけたら
めっちゃくちゃ寒くなり、鼻水が。。。
のどに来なくてよかったです(^_-)-☆
すぐ治しまーす♪早めのパブロン♪
[ 2009/11/07 21:04 ] [ 編集 ]
ステキなお庭♪
ほっとするお庭!!
お洒落なプランター置場が出来ましたね^^v
お家の中から見えるお茶丸さんの綺麗なお庭は、癒されますね~
お茶丸さんお忙しいのに本当に凄い!

20日大根楽しみですね♪
我が家も、あっという間に収穫出来ました。
お手軽に出来て、とっても可愛いですよ。

芸術祭行ってみたかった!
素晴らしい作品ばかり、発想が豊かですね。
来年は、絶対見にいくぞ!

りんごのタルト 美味しそうですね。
作ってみます^^
[ 2009/11/08 17:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ
プランター置き場かっこいいなぁo(´∀`*o)
とん汁具沢山ですね。
寒くなったから
具沢山のあたたかい料理が恋しくなりました。
[ 2009/11/08 19:30 ] [ 編集 ]
ラディッシュ
こんにちは
ラディッシュ。。サラダにいいですよね
でもうちはどうも作るのが下手なのか
身割れが多いんです(^_^;)
今日は玉葱を植えました♪

収穫が楽しみですね♪
[ 2009/11/09 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/10 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

