お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かレシピ


この間、多摩美の芸術祭の写真を載っけたら
作者がコメントを下さってびっくり(*'▽'*)わぁ♪
作者の方も偶然ブログを見て驚かれたみたい
(多摩美 芸祭、で検索されたのかな)


それをお茶子に話したら
「どの作品か後でチェックしてみよう」~って
親のブログをお気に入りに入れて時々見てるのですよ(*≧m≦*)
お茶子のmixiサイトからは締め出されてるのにね






今日は急に冬がやってきたみたい
何だかんだで来月から冬ですね

そうそう、12月の初め頃、旅行に行く事になりましたよ
何時もは、旅行中お茶ワンは
かかりつけの動物病院でお泊まりだけど
今回はお茶子が面倒みてくれるって
よろしくねヾ(*´ー`*)ノ゛






☆ 11月11~13日のお弁当 ☆ 
画像をクリックすると大きくなります


11月11日おべんと  11月12日おべんと

11月13日おべんと







ろご
   
 おうちでごはん


風邪引きさんの生姜うどん
* 生姜うどん☆風邪引きさんに
  おろし生姜を汁に炊き込んで
  梅干しとお餅も乗っけたら風邪も吹っ飛びそう  

あぼかどイナダゆず胡椒醤油
* あぼかどイナダゆず胡椒醤油
  レモンもジュワ~っと絞ってね

エリンギブロッコリのバター醤油
* エリンギブロッコリのバター醤油
  茹でたブロッコリとエリンギに
  バター少し乗っけて1分チン
  これにもレモン絞って


レシピブログバナー


 ニョッキくりーむそーす

ニョッキくりーむそーす

おじゃが(中4個)を皮ごと4等分
レンジで蒸して皮をむき、
マッシャーで潰します。

小麦粉3/4カップ、粉チーズ大匙1と混ぜて
よくこねます。

小さい俵にして、フォークで筋をつけ
熱湯に入れ茹でます
浮かび上がってきたら取り出し

ホワイトソースに、ベーコン、溶けるチーズ
茹でたブロッコリと一緒に入れます。

ホワイトソースが面倒な時は
シチューの素でOK!

ほっこりモチモチ、家庭的なお味です☆



 キャベツと鶏のすーぷ

キャベツと鶏のすーぷ

みんなご飯要らない日に
夜遅くにでも、軽く食べられるし
翌朝食べても美味しい☆

ざく切りキャベツ(中1個)鶏手羽5~6本、
固形コンソメ3個、被るくらいのお水を入れて
圧力鍋で5分

塩コショウで味を調えます


● 訳あり お買い得 ●
  

お弁当画像 ニョッキのレシピ キャベツのスープ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/11/13 21:38 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
寒いですね。
作者の方がコメントくださるなんてすごい!
検索ででてきたのかしら☆

うわー旅行いいですねー!
私もいきたーーい!

両方とも寒い日にぴったり!なメニューでいいですね。
からだにやさしいメニューで美味しそう!!

そういえば、うちの圧力鍋、フタが壊れたかな?とおもったけど
すぐ直ったのでよかったです。

お茶丸さんのレシピで
「鮭とろろアボガどん」と「煮込みハンバーグ」の2品つくりましたー!!
ガッツガツ美味しくいただきましたー!
いつもありがとうございます!
[ 2009/11/13 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お茶丸さんお久しぶりです(^-^ゝ
覚えてますか?anechaです♪
新しい…を見に来ましたヨォ♪
これから探してみよう☆

ニョッキレシピはこれからいいですね。
身体が温まる料理は冬に向けて大活躍。
女性は特にですよ(*^m^*)

お茶丸さんは元気ですか?
私はなんとか生きてます(笑)
また遊びにきます!
[ 2009/11/15 18:04 ] [ 編集 ]
コメント
おはようございます
作者がコメントを残してくださるとは
ビックリしたでしょうねヽ(^▽^)ノ
私も過去にありました。

ホント寒くなりスープとか温かいものが欲しい時期になりましたね

[ 2009/11/16 09:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ
どうもです(´▽`汗)ヾ

旅行に行かれるんですか.:。+゚

お茶子ちゃんとお茶わんちゃんはお留守番なのね(^^♪

作者さんがコメント残してくれるのは嬉しいですね。

ニョッキ大好きです(*≧∀≦*)

クリームとの相性が抜群で

カラダも温まって大好き♪

モチモチ感がたまらないです♪
[ 2009/11/17 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

