お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

畑の直売所と簡単レシピ


この間お茶子のバイト先のスタバに
函館で一緒だったお兄さんが
お土産持ってやってきたって
び~~っくりヽ(゚Д゚;)ノ!!

大沼国定公園から五稜郭まで偶然一緒で
途中から合流して、半日一緒だったお兄さん

名前と「横浜から来た」という事くらいしか言ってないし
お茶子がスタバでバイトしてるって事は
お話の中で出たかもしれないけど・・・・・

数日前にお店に
「旅行中函館でお世話になった者ですが
○○お茶子さんはそちらにいらっしゃいますか?」
って電話があったらしい

横浜中のスタバに電話したのかな?
シフトを聞いたらしいけど
個人情報なのでお断りしたのに
数回足を運んだのかな?
「とにかく不気味でしょぉ~」ってお茶子

電話番号とアドレスが書いてあったから
お茶丸が「お土産ありがとメール」をしたら
お兄さん、お茶子からだと勘違いして
「大学忙しいの?」 とか馴れ馴れしい返信

「私は母です、残念ながら
お茶子にはお付き合いしてる人がいます」
などなど書いて丁重にお断り

お茶子もあんな気持悪い人だとは思わなかったって
良い旅の思い出がね~(ーー;)
ちなみに『じゃがポックル』は美味しかったけど(;´Д`A


おみやげ   









今日畑の直売所に行ったら
かぶの小さいのがいくら持ってっても10円だった(*'▽'*)♪
両手にいっぱいもらって
葉っぱは茹でて冷凍しましたよ。
小さい画像はクリックすると大きくなります

これで10円   380円!

全部で380円なり~ヽ( ´¬`)ノ
大根ちょっと小さいから30円だって!







☆ 11月16日のお弁当 ☆

11月16日おべんと

















ろご
   
 おうちでごはん


ゆずトマトパスタ
* ゆずトマトパスタ

かぶとレタスのすーぷ
 * かぶとレタスのすーぷ
  コンソメスープ、レタスを最後に入れて
  レタスシャキシャキで、評判上々

即席漬け
* 即席漬け
  きゅうり、水菜、キャベツを刻んで
  塩1、砂糖2、酢1/2、洋辛子少し
  よくもんで1分チンして冷蔵庫で冷まします

蕪のオリーブサラダ
* 蕪のオリーブサラダ
  かぶは塩を擦り込んで1分チン
  オリーブオイルとレモン汁少し
  トマトとブロッコリも入れました
  見た目可愛い☆


レシピブログバナー


 トマトコーラ煮

トマトコーラ煮

豚肉塊を炭酸、酢、重曹少し入れて煮ると
柔らかくなると聞いてやってみましたよ
翌朝も食べるつもりでハンバーグも焼いて入れました

大根、人参、適当に切った豚塊を
コーラ250cc、酢大匙1、醤油100cc、トマト缶1、
固形コンソメ2、ハーブミックスを入れ、圧力鍋で5分

蓋があいたらフライパンのハンバーグを
汁ごと、ケチャップ大匙3も入れ味を調整

盛りつけに茹でたブロッコリも参加

お肉は柔らかくなりませんが
スープがコーラの甘味でメチャ美味
大根をトマト煮するととてもイケます



 焼きワンタン*エビ鶏ホタテ

焼きワンタン*エビ鶏ホタテ

鶏胸肉1枚は小さく切っておろし生姜と醤油、
片栗粉をもみこんでラップして2分チン

冷凍エビ&ホタテ(冷凍袋売りでした)は酒と片栗粉を降って
さっと湯通し

みじん切りねぎと合わせて
ワンタンの皮に包みます。

ごま油で両面焼いてポン酢醤油で頂きました


皮が余ったので蒸した里芋とチーズを入れて
  ↓

里芋チーズ焼きワンタン


    ● お買い得セール ●
  


秋のレシピ かぶのレシピ お弁当画像
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/11/17 01:21 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
おはようございます♪~♪
横浜中のスタバを!!!
う~ん お茶子さん素敵だから
忘れられなかったのかな。
しかし、よく探し出しましたねぇ^^;;;

蕪・・・10円とは とほほ(TT)
来年は蕪を育ててみます。
ほうれん草もむずかしくて10㎝大きくならないのに・・
お茶わんちゃん まったりしてて可愛い!!
お散歩の後かな?

お茶丸さんの鮭アボガドとろろ簡単で美味しいね!
さっそくmy大根をトマトで煮てみますv(^^)v
[ 2009/11/17 06:35 ] [ 編集 ]
旅行の思い出が・・・
こんにちは
せっかくの旅行の思い出がなんだか台無しですね
まさか向こうもお茶子さんではなくお茶丸さんとは思わず
ああいう言い方したのですね・・・
私がお茶子さんならかなりショックなのと恐怖でなんだか
しばらく旅行ができなくなる気がします

それにしても直売所の蕪・・・凄すぎです
うちも直売してますがココまでは出来ませんね~
[ 2009/11/17 11:31 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
ちょうど転職が決まっていて、これが最後のお仕事
とか言ってましたが
横浜全店?に電話したり、足を運んだり
気味悪いし 「な~んて暇なの」 って思ったり

蕪は市場に出せないくらい小さいの。
廃棄するつもりで10円だったんだと思う。
[ 2009/11/17 13:34 ] [ 編集 ]
びっくりです。それは気味悪い人でしたね。
せっかく旅のいい思い出だったのに、すごく残念でなりませんね><;もう近づかないことを祈ります。

お茶丸さんところの畑の直売所、やっすい!うらやましい。
うちのほうも激安野菜あればいいな~。

それにしても、お料理すっごい美味しそうでたまりません。やばいやばい。ぜひぜひ作ります!!

明日は前に勤めてた会社のお友達3人と1年以上ぶりにランチの予定です!その3人はまだ勤めています。明日は久しぶりに会社(汐留)へいくので、緊張すると思います(笑)♪とはいっても待ち合わせ隠れてますが・・あまり上司とかに会いたくないので(笑)
これから何を着ていこうか、ひとりでファッションショーです(笑)
[ 2009/11/17 13:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日は寒かったですね♪
明日はもっと冷え込むみたいですね><;
こんなに寒いとガーデニングもほどほどになります・・・

昨日の夕飯ですが、
さっそく「焼きワンタン*エビ鶏ホタテ」とあと「キャベツと鶏のすーぷ」 をつくりましたー!
めっちゃ美味しくてたくさん食べちゃいました♪
いつも美味しいレシピありがとうございます。
[ 2009/11/18 20:02 ] [ 編集 ]
何とまあ!
イケメンお兄ちゃんが お茶子さんを気に入ってしまったのですね。
ちょっと ね~・・・。気をつけてください。
どれも美味しそうですね。
それにしてもお野菜 安すぎ!!
良いですね。
寒いったら。道路が白いです!
[ 2009/11/20 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今日は晴れてますね♪
洗濯たくさんしてしまいました。
昨日「簡単りんごのたると」をつくりましたー☆
ほんとハマるお味ですね。
リンゴのお味が焼いてあってしっとりと、
たまらないです。また作ります♪
いつもありがとうございます!
[ 2009/11/20 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

