お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイケル・ジャクソン「This is it」&簡単レシピ


水曜日レディースデイに
マイケル・ジャクソン「This is it」 観てきましたよ

最後のロンドン公演の数度にわたるリハーサルを
MJが自分用に撮らせたビデオを編集したものです

MJのステージは勿論
ダンサーのオーディションから
ステージのバックに流すはずの映像の撮影風景

世界中から集まった
超一流のダンサーやミュージシャンの真ん中で
50歳とは思えない切れのある動きと歌
このジャンルで彼を越える人は出てこないんじゃないかな~

共演者達はマイケルと本番を迎えられなくて
どんなにショックを受けてるでしょう・・・・


みんな感動して拍手してましたよ!
う~ん暫く余韻が続きます
*:.。☆..。.(´∀`人)






この間プランターに冬菜の種を蒔いてみました。
ほうれん草は手間がかかって難しそう
小松菜は家族が好きじゃなく
「冬菜」って食べた事ないけど
簡単で、どんどん収穫できる~って書いてます(*'-^*)
小さい画像はクリックすると大きくなります

たね  ここに撒いて

この間のラディッシュは二葉が伸びてるけど
寒いからまだまだみたい





そうそう!明日21日、全国400店舗のユニクロで
朝6時からセールやるみたいよ






☆ 11月17日~19日、女子大生のお弁当 ☆
中身が似てる・・・・o(-_-;*)


11月17日おべんと   11月18日おべんと

11月19日おべんと












ろご
   
 おうちでごはん


おじゃがエリンギミートボール
* おじゃがエリンギミートボール
 ミートボールを焼いて、
 チンして火を通したおじゃがとエリンギも一緒に炒め
 生姜醤油で味付け

ゆず生姜醤油で白菜サラダ
* ゆず生姜醤油で白菜サラダ
  タレ:ゆずのしぼり汁大匙1、生姜醤油大匙1、
     砂糖小匙2、ごま油大匙1、豆板醤小匙1
水菜と蕪の葉っぱのおかか和え
* 水菜と蕪の葉っぱのおかか和え
  水菜は小さく切って、茹でた蕪の葉っぱの混ぜこぜに
  おかかたっぷり絡めて生姜ポン酢醤油で


レシピブログバナー


 豆乳汁

豆乳汁

これ凄く美味しくて、この秋2度目☆

ごぼう、大根、人参、コンニャク、揚げを
水はひたひたくらい、
ダシの素を適量入れて圧力鍋で3分

蓋があいたら、豚バラ、葱、茹でた里芋入れて
調整豆乳400㏄、醤油大匙3、味噌大匙4も

ひと煮立ちで出来上がり



 和風なニョッキ

和風なニョッキ

おじゃが冷蔵庫にいっぱいあるのです。
今度は和風にね

茹でたおじゃが4個にカップ3/4の小麦粉、
粉チーズ大匙1混ぜ熱湯で茹でて
ニョッキを作ります。

耐熱皿に並べて茹でたほうれん草を上に置き
市販のめん汁を上からジャーっと
チーズをトッピングして3~4分チン
チーズがトロっとしたら出来上がり

これもなかなかイケます☆


   ★ お買い得ワイン ★
   

マイケル・ジャクソン「This is it」 秋のレシピ ニョッキ
 





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/11/20 21:06 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんは~(*^_^*)/
マイケル・ジャクソン「This is it」いいな~。
余韻がのこるくらいやっぱり良かったのですね。
さすがマイケル♪♪♪

ラディッシュもいいけど冬菜もいいですね。
私もお野菜育てようとおもってて日がたってます^_^;

お弁当美味しそう!!食べたいものがぎっしりです♪
大葉が入ってそそられます!

豆乳汁、健康的!今日みたいに寒い日にぴったり。
ニョッキの和風バージョンもいいですね!
どれも私のツボなお料理ばかり♪
ほんと美味しそう♪(*^_^*)♪
[ 2009/11/20 23:37 ] [ 編集 ]
冬菜
こんばんは
冬菜・・・・初めて聞いた野菜です
私も小松菜に似たもので便利菜というのを栽培しましたが
使い勝手がよかったです
この冬菜も同じ感じでしょうね

ユニクロのセール・・・さっきのニュースで知りました(^_^;)
ソックス10円にはビックリしました\(◎o◎)/!
[ 2009/11/21 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
マイケル・ジャクソン私も見たいな。
仕事が忙しくて毎日があっという間に過ぎて行きます。
ゆっくり映画見たり、花めぐりしたりしたいなあ。
職場でお野菜育てているんですよ。
ラディッシュも間引きながら食べてます。
大根や白菜、ブロッコリーもこれから収穫です。
ユニクロのセールニュースでやってたね。
朝早く6時じゃ早すぎだわ。
[ 2009/11/21 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ
マイケル・ジャクソン「This is it」は

悩んだ末に行かなかったですo(´□`*o)ぽんぽんっ

なんか。。。

残念な限りで言葉が見つからないわ。。。


冬菜楽しみですね(^^♪

ウチもミニ畑がんばってるようです。

意見の違いがでるので手伝ってないです(´▽`汗)ヾ

寒い時に嬉しいぽかぽか料理がおいしそうです。
[ 2009/11/22 01:47 ] [ 編集 ]
寒い~
昨日は寒かったですね!
お野菜達の成長もゆっくりですね。
昨日は、スナックエンドウの芽を発見♪♪♪

『This is it 』
MJ・・生きている間は色々な人の曲が入っている
アルバムの中の一曲として聞いてました。
切れのあるダンス!古さを感じない・・
私も観て来たいです^^

豆乳汁作ってみました。
昨日は2人だけだったので調味料は
ちょっと控えてみました。
美味しかった~♪


[ 2009/11/23 07:29 ] [ 編集 ]
マイケル~
お茶丸さん・詳しく書かれていますね!
私も見てきました。
あの映像が本当なら生で見れたのに…
と思うと残念で残念で…
年齢を超えて世界を超えたパフォーマンスに
ただ魅せられてしまいました。
ラスト公演も50に及ぶ数を予定していて
このツアーに携わった人、ファン、
そしてマイケル本人が一番悔しかったでしょうね・・・
本当に見たかったです><!
[ 2009/11/23 16:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
マイケルが生きていたら映画でなく生のステージを見られたのに残念なことですね。
私は先日沈まぬ太陽観てきました。
こっちは年配の人が多かったです。
お料理もおいしそうなものを色々作っていますね。
北海道旅行の後日談 お茶子さんびっくりでしたね。
12月の旅行はお友達と行かれるのかな?
[ 2009/11/23 21:06 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
寒いからお野菜生育遅いのね。
20日大根なのに1カ月以上かかるかも・・・・・
スナップえんどう楽しみですね☆

スマスマでもやってたね、MJ
DVD買ってみようと検討中( *´艸`)

豆乳汁、レシピは味噌がたっぷりでしょう。
中年にはちょっと濃いね
豆乳イソフラボンでお肌ツヤツヤに☆
[ 2009/11/23 23:22 ] [ 編集 ]
届きました~☆ヽ(^o^)丿
お茶丸さん先ほど商品届きました。
いろいろお心遣いいただきましてありがとうございます。大切に使いまーす!!ヽ(^o^)丿

私のフリーメールのアドレスだとたぶんメール届かないのでこちらで失礼しまーす☆

[ 2009/11/24 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

