お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単どんぶりレシピ


斜め前のお家、11月の初め頃から
庭を潰してカーポートを作っています
結構大変で11月末までかかるみたい

工事車両で道路がふさがれて、
うちの車が出せないので
町内会の駐車証をもらって 
あっちこっちに臨時駐車

ここのご夫妻は顔を合わせるたびに
「ご迷惑かけて・・・・」 って言ってくれます


この間、茶色の建物の横に駐車していた時
ギリギリに止めようと思ったら
後ろのバンパーを少しこすったらしく
(衝撃がなかったので気付かず)
翌日見たらバンパーの角が茶色に Σ(゚Д゚|||)エーッ

この前、前後のバンパー取り換えたばかり
どうやら塗料が付いてるだけみたいなので
コンパウンドで一生懸命磨いて
ほらこの通り(*^-゚)v


ピカピカ

良かった~♪






うちの近所のスーパーの
こんにゃく売場の前で「あれ?」
このレシピお茶丸の「全部まとめて蒟蒻の田楽」じゃん
画像もそのまま使ってるw(゚o゚)w
レシピに著作権はないからね
いいんだけど、びっくりしましたよ
小さい画像はクリックすると大きくなります

レシピ






☆ 11月20日と24日のお弁当 ☆

11月20日のお弁当   11月24日のお弁当






来週の水曜日から1週間旅行に行ってきます
このお話はまた今度





ろご
   
 おうちでごはん


ハンバーグパスタ
* ハンバーグパスタ
  以前作ったトマト煮込みハンバーグに
  パスタを合わせて
  野菜は小蕪、おじゃが、ブロッコリ

大根とトマトサラダ
* 大根とトマトのサラダ
  大根と葉っぱ、ゆずの皮を軽く塩でもんで
  1分チン、冷蔵庫で冷まして水気を切ります
  トマトを合わせ、オリーブオイルを絡めます
  みんなお漬物好きじゃないのでね  


レシピブログバナー


 照り焼き親子丼

照り焼き親子丼

鶏腿肉を軽く塩胡椒
フライパンで両面焼いて
タレを掛けて絡ませます

タレ:醤油大匙1、酒小匙1、砂糖大匙1、
   酢小匙1、おろし生姜少し

めん汁を掛けたほうれん草とブロッコリ
半熟卵をご飯の上に
フライパンに残った汁も掛けました



 豚キムとまとホウレン草*どんぶりでね

豚キムとまとホウレン草

見かけより美味しくてお茶子大興奮☆

豚肉は酒と片栗粉をもみこんで
ごま油で炒めます。
キムチ、茹でたほうれん草も入れ
タレを絡めます。

最後にトマトを入れて(これ必須)
火を止めます

タレ:醤油大匙1、酢小匙2、砂糖大匙1、
おろし生姜少しとおろしにんにく1片分、刻み葱


     ★ 訳ありお買い得 ★
  

どんぶりのレシピ 秋のレシピ









ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/11/24 21:33 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
おはようございます!
カーポート作るの、大変なのですね。
お茶丸さんの車のバンパーきれいになっていいな~。
うちの車、先日夜、地元の百貨店の外の立体駐車場の1階に
駐車しようとバックしてたら、うしろにカートがあるのに気づかず
ガチン♪とぶつけてしまい、後ろの下のほうが少しへこんでしまいました。
旦那と二人して後ろみてたのにカートがみえないなんて・・・
立体駐車場の1階だったから余計暗くてみえずらかったです><;
でも不注意といえば不注意・・・気をつけなくちゃです。

「全部まとめて蒟蒻の田楽」すごいーー!
さすがお茶丸さんです。作りやすくて美味しそうだから♪
確かに、それはビックリしますよね☆

半熟卵をのせたの大好き♪美味しそう!
豚キム、これはたまらんですぅ!
なんといっても、トマトが入ってこれがほんっと美味しそう!
丼ものって美味しいし、洗い物も楽チン♪

旅行楽しんできてくださいね♪
[ 2009/11/25 07:59 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
著作権ないんですか!!!
お茶丸さんのレシピをスーパーで見かけるんなんて
ビックリしちゃいますね~。

車 綺麗ですね~
うちの車のバンバーはデコボコに凹んでます(^^;

BACKYARD SALEの商品のページ
待機中になっちゃって
なかなか入れませんでした。
うちのパソコンがいけないのでしょうか?

[ 2009/11/27 08:57 ] [ 編集 ]
レシピ
おはようございます
レシピって著作権ってないんですか???
書作品などの芸術系だと結構問題になるんですよ

でもお茶丸さん自身が納得されているのならいいですね
それにしても車・・・綺麗に直ってますね
私は車は詳しくないですが傷が分からないくらいですよ
[ 2009/11/27 10:48 ] [ 編集 ]
まろんちゃん☆
うちも車、傷だらけだったのよ
この間、前後のバンパー新しくしてもらいました
今は気分良く乗ってます。

FCは時々重くてなかなか開かなかったりします
ブログも入れない時があるの
ご迷惑かけて(*_ _)人ゴメンナサイ
[ 2009/11/27 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今日は早いでしょ♪

工事のときは大変ですね。
ウチもお隣さんが家立てたときは
なにかとゴニョゴニョ( ̄ω ̄*)

お茶丸さんのレシピ~(*≧∀≦*)

選ばれちゃうのがすごい♪
突然だとびっくりしますね(^^♪

バンパー元通りになってよかったです。
多少のキズとかだとコンパウンドで
きれいになりますね。
けんけんおやじもよく使いますよ。
ちょっとしたキズが多くって。。。
砂埃とかでキズつくみたいです。。。
[ 2009/11/28 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お茶丸さんのこんにゃくレシピおいしいから勝手に使われたのね。
断わりもなかったのね。引用も?

私も今晩は親子丼簡単決まりレシピです。

12月2日から南イタリア旅行なんですね♪
お一人様ツアーなんてあるんですね。
気のあう友達が出来るかも
戻ってからの旅行記楽しみに待っています(*^_^*)
[ 2009/11/29 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

