お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南イタリアの旅(その1)


お久しぶりのお茶丸です

昨日1週間の南イタリアツアーから帰ってきました
15人の『おひとり様ツアー』は想像を以上に楽しくて
い~っぱいお話はあるのですが
まずは4GBの画像を整理してUPしますね


これはカゼルタ宮殿


王宮


ブルボン家のナポリ王が建てた王宮。
フランスのベルサイユ宮殿を基に設計されたそうです
18世紀で最も巨大な宮殿で1996年、世界遺産に登録されました




カゼルタ


1200ものお部屋があるそうで
見学したお部屋の天井が素晴らしく美しく
廻ったお部屋全ての天井の画像を撮ってきました。
これはほんの一部です






世界遺産アルベロベッロの街
トゥルリと呼ばれる円錐状のとんがり屋根の住居が並んでいます
童話の絵本のようでしょ。


アルベロベッロ


ここで1泊してこんなお家のレストランで夕食しましたよ





マテーラの洞窟住居(サッシ)
ここに見える建物すべて、石灰岩の渓谷を掘って作られています
イスラムを追われた修道僧が住み着いて以来
箱形の住居が重なり合う特異な景観の都市になりました。


マテーラ


ここには悲しい歴史もありますが
近年世界遺産に登録されました






アマルフィー海岸と周辺の街
ここを目当てにツアーに参加した人も多かったのですよ(=´m`)


アマルフィ


この海岸線はくねくね曲がってっていて
山側にはミカン畑があり、道端の露店でミカンを売ってました
熱海道路から伊豆半島の海岸線を走ってるみたいでした((*≧m≦)
因みにミカンは小さくてとても甘かったよ

「世界一美しい海岸」 って映画の宣伝で言ってましたが
ま、綺麗だけどね、って感じでした☆ヽ(o_ _)o




この続きは次回に(*^-゚)





ろご
   
南イタリアの旅 カゼルタ宮殿 マテーラ アマルフィー アルベロベッロ


スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : ★イタリア旅行★

[ 2009/12/10 00:20 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(5)
こんばんわ~☆ヽ(^o^)丿☆
お茶丸さん、お帰りなさいませーヽ(^o^)丿
イタリアいいなー!いきたーーい!!
うわーーうわーー!
どの写真をみてもいきたーーーい!ヽ(^o^)丿
海綺麗!さすがですね。
人気のスポットだけありますね。
やばいですもの・・・
私も行きたい国の1つです。
その2も楽しみ~☆
もっとじっくりみていきまーす♪
[ 2009/12/10 00:48 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~♪
 カゼルタ宮殿 すばらしいですね!
天井も装飾品も!
海も空もきれいでその中でこそ世界遺産が
余計素敵に見えますね。
行きたいなぁ~
続きも楽しみにしていま~すv-237
それぞれの場所には何で移動したのかしら?
距離的なことが分からずこれkら地図を見てみましょう!
[ 2009/12/10 17:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ
おかえりなさい(^^♪

とても素敵なたびでしたね.:。+゚

マテーラの洞窟住居、とても緻密な感じで
くまなく歩いてみたいなぁ~

アマルフィー海岸ステキ(^^♪
映画のテーマ曲が頭の中流れてきましたよ。
[ 2009/12/11 02:10 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~
おはようございます。そしてお帰りなさい~
とっても楽しかった旅行だったようですね

アマルフィー・・・なんか聞いた事があったような^m^

こんなに素敵なところだったのですね。

[ 2009/12/11 10:02 ] [ 編集 ]
良い写真ばかりでうっとり
そうでしたか!イタリアに飛んでいましたか!
「アマルフィ」 どこかで聞いたことが・・・、と思ったら 天海祐希の映画でしたね。宣伝のTVで 見た景色でした。
「お一人様ツアー」って 良いですね。一人旅も良いですよね。憧れます!!
イタリア、絶対行こう!!
ああ、カンツオーネが 聞こえる・・・・
[ 2009/12/14 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

