お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南イタリアの旅その2


ツアーのコースはこんな感じです

成田からアムステルダムを経由してローマに入り
1泊してから大型バスでカゼルタへ
王宮を見学してからアルベロベッロに

1泊して徒歩でトゥルリの街へ行きぶらぶら見学
それからバスで洞窟住居のマテーラへ
見学したのち再びバスでナポリに入って2泊
アマルフィやポンペイを観光しました
最後はローマに帰って1泊
ミラノを経由して帰ってきました





アマルフィのドォモ(大聖堂)
アラブ=シチリア様式で青銅製の扉や
天国の回廊があります
見学してる時は、どれがどれだか分からず ε=( ̄。 ̄;A 
ただ、荘厳華麗な建築物に目を奪われるばかり


アマルフィのドオモ




そしていよいよポンペイの遺跡へ
海から見るととても美しいナポリ、
実際の街は貧しい通りもありそんなに綺麗ではありません

これは雲が掛っていますがベスビオ火山
79年、4日間灰を降らせてポンペイの街を埋め尽くしました
その後、この地域が開発されなかったので
遺跡として残ったそうです。

ヴェスビオス



とてつもない広さの遺跡で
1週間かかっても全てを観る事はできません
想像していたよりはるかに残存している部分が多く
イタリア人のガイドさん(若い女性)が説明している所は
(もちろん日本語でね)パン屋さんだったそうです


ポンペイ


通りは大きな敷石が敷かれ、あちこちに
公共の水道がありました。
お金持ちのお家の入り口にはモザイクがあり
彫像や食器、カトラリーも博物館に移されて残っています





その博物館に移動途中で見たナポリのお城

ナポリ




博物館にはタイルモザイクの絵や
圧倒される数の彫像がありました

博物館

右下のは、3Dのポンペイ遺跡地図
こ~んなに広いのですよ




これはツアーで食べたイタリア~ンなごはん


イタリア~ン

ピザマルゲリータ(トマト、モッツアレラ、バジル)は食べきれず
ツアー最後の夕食はカンツォーネを聞きながら(画像が青いとこ)
ミラノで乗継便までの時間、ガイドさんに連れてってもらった
空港のレストランが一番の御馳走だったかな(=´m`)





これは街のお店やレストランの中
空港で見かけた寿司バーのショウウィンドウ等々
果物屋さんやお店の前で写真を撮ったり
何でもないけど楽しい事がいっぱいでしたよ

色々

旅の詳細は追々書いていきますね







ろご
   

南イタリアの旅 ポンペイの遺跡 アマルフィの大聖堂 イタリアレストランの画像 ナポリ考古学博物館

スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : ★イタリア旅行★

[ 2009/12/11 00:40 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(6)
こんばんわー!!
うわーー楽しそう!!
見てるだけで行きたくなります。
遺跡すごーい!めちゃいってみたーーい!
本場イタリアンもたべたーーい!
おすしは日本のおすしやさんとちがって
やはり海外チックな感じ?ですね!!

16日は友達と銀座でイタリアンなランチをしてきまーす!!
[ 2009/12/12 01:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ステキ~.:。+゚

街中すべてがみごたえありますね。

イタリア料理とても美味しそう(^^♪

とてもボリュームのある旅行で

お写真をみてて楽しさが伝わってきました。

私も海外旅行に行くことが出来ますように。。。

と思わずウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
[ 2009/12/13 02:05 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
こんばんは^^
とても充実した旅行になったようですね♪
写真がとっても美しいです。
イタリアの文化をたっぷり楽しませてもらいました。
建物を見ているだけで、その国の歴史の大切さを感じます。
街もお料理も美しいなぁ♪
anechaはこの年齢になってようやく、各土地の文化に興味を持ち始めたところです(汗)
こんなに沢山のお料理、食べきれないネ(*^m^*)
心が豊かになりそうな旅ですね~☆
[ 2009/12/13 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ひとつの国だけで1週間だから充実した中身の濃い旅になりましたね。
アマルフィーDVDになったら見てみましょう。
30年以上前にイタリアも行ったのですが
ローマとポンペイだけでナポリは通っただけでした。
イタリア料理もちょっと味わっただけ
お茶丸さんが作るパスタと本場の味はどうでしたか!?

[ 2009/12/13 22:26 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!!
素晴らしい~
見どころい~っぱいでどこもかしこも
歴史を感じる素敵なところですね~
私も是非行ってみたいです。
またゆっくり見させていただきますね。

息子が風邪でダウンしたそうなので
マスクして差し入れしてきます。
玄関まで(^^;
[ 2009/12/14 12:06 ] [ 編集 ]
まろんちゃん☆
息子さんは大丈夫?
今週は寒さが本番になるそうだから気をつけて
お母さんもね
一人暮らしなのかな?

うちは今のところ風邪はまだ
年末は何とか乗り切らなくちゃね
年賀状もお掃除もこれからだから(´・ω・`;)
[ 2009/12/14 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

