お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア土産とごはん達


今回の 『おひとり様ツアー』 は女の人ばかり15人
40代が一人(多分) 50代60代いっぱい、70代が2~3人(推測)
そして23歳のOLさんが一人
お部屋は全員個室です

この中には 『おひとり様ツアー』 のベテランも数人
皆ひとりなので誰彼なく気楽に仲良くなり、
皆で感動したり、写真を撮りっこしたり
ツアーが終る頃は以前からの知りあいみたいでした。
連絡先を交換してお別れ

23歳のお嬢さんはお茶子の2歳上、
新卒のOLさん、職場のお姉様方にチクチクされて
気分転換の旅だったみたい
色んなお話ししてくれましたよ






お出かけ前に色々作って
冷凍庫をいっぱいにして行きました
結構間に合ったみたい。
お茶子はゴミ出しもしっかりやってくれました
雨が1日おきに降って水遣り不要でお花も元気
小さい画像はクリックすると大きくなります


めも





お土産も色々買って来ましたよ
お料理材料としては色んなパスタとスパイス、
トリュフ入りチーズやトリュフの瓶詰、塩
アンチョビペーストetc.

スパイス&チーズ   パスタ色々

スパイスは買ったはいいけど
何だかわからん(._.?) ン?
ネットの和伊辞典で引くと
ブルスケッタ(ガーリックトースト)の素だったり、
ナツメグだったり、荒挽き黒胡椒だったり(な~んだ)



お料理してみましたよ

耳の形の耳パスタ、茹でてアンチョビと和えてみましたよ
お味は・・・・そこそこかな( ̄m ̄*)
トリュフとバジルのパスタはと~っても美味しかった☆


耳ぱすた   トリュフのチーズ

トリュフとバジルのパスタ

トリュフ入りのチーズは、
トリュフの味がどれなのか分からず(*´Д`)
ちょっと塩辛い
イタリアのチーズはモッツァレラを除いて塩辛いのが多い





☆ 12月9日~11日のお弁当 ☆

SDが壊れて修復不能、
今日のお弁当とチーズリゾットの画像が失われました(ノД`)・゜



12月9日お弁当   12月10日お弁当

12月11日お弁当





ろご

 おうちでごはん


ルッコラトマトGFのサラダ
* ルッコラトマト&グレープフルーツのサラダ
  ドレッシング:オリーブオイルとニンニク、塩とゆず酢
    ↓穀物酢にゆずのしぼり汁と皮を入れたもの

ゆず酢
  

うな玉丼
* うな玉丼
  ふわふわオムレツの上に鰻乗っけて


レシピブログバナー


 長芋ホウレン草イナダ

長芋ホウレン草イナダ

イナダ、長芋、ホウレン草も合わせて
ゆず胡椒ポン酢醤油で

お野菜も一緒に食べれる
さっぱり美味しいサイドディッシュ




 はやとうりと鶏のスープ

はやとうりと鶏のスープ

冬瓜の代わりに「はやとうり」、また頂いたのですよ
皮ごとざく切りにして鶏と固形コンソメを入れて
(水もね)圧力鍋で3分

蓋が開いたら塩胡椒で味を調えます。



    ● みんな訳あり ●
  

イタリア土産 簡単レシピ はやとうり





 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2009/12/14 21:45 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(3)
こんばんわ~☆ヽ(^o^)丿☆
スパイスすごい!!いろいろ~!!
私だったらきっとどういう風に使ったらいいか
わかんないです!!でも、美味しそう!!!
トリュフ入りのチーズ、ゴージャス♪♪
トリュフとバジルのパスタ、うわー高級レストランみたい(*^。^*)ヨダレ♪
ゆず酢いいですね!すばらしいアイデア♪
長芋を使った料理めっちゃ好きですぅ!!
はやとうりと鶏のスープ、やわらかそう~!!
うわ~おいしそう~!!
今日は旦那が忘年会でご飯つくらなくていいので
実家でご飯たべてきちゃいました。
うちの実家はご飯が17時なので(早すぎ)
また20時すぎたらお腹すきそうです(*^_^*)
[ 2009/12/15 18:20 ] [ 編集 ]
自家製ユズ酢?
こんばんは~♪
みなおひとりさまだったから気兼ねが要らずに話せて楽しかったみたいですね

お茶丸さんユズのお汁と実をお酢の中に入れてましたが
あれって美味しそうで色々使えそうですね。
お酢があまり私は得意ではないですが
ああいう柑橘系と合わさるとなぜかいけるんですよね
[ 2009/12/15 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お一人様旅行良いですね(^^♪

個室というのも嬉しいな。

パスタとスパイスたくさんありますね。

お料理にたくさん使えて

イタリアの思い出がいっそうふくらみそうです.:。+゚

はやとうりに味がしっかりしみこんでいて

美味しそうです。
[ 2009/12/17 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

