お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱根一泊旅行


今年もあと1日
毎年そうであるように
楽しい事が色々がありました。

基本、楽しい事が優先して記憶に残るタチなのです 


子供達は大きくなり、お茶子も来年は4年生
就職問題はあるものの、
学費が来年度で終了
肩の荷が下りて気持が軽くなりましたよ

これからも今まで通り
幾つになっても大切な子供達ですが



お茶丸は来年も面白い事をやっていきたいと思っています

で、明治神宮にある『清正の井戸』に行って
お水で手を洗ってきましたよ。
運気が上がるそうですv(。・・。)
写メを携帯に入れといてもいいらしい。


明治神宮


明治神宮は初詣の準備が進んでました。
井戸は凄~い行列でした(ノ*゚ο゚*)ノ






箱根はうちから車で2時間くらい
子供達が小さい頃は、お正月に泊ってました。
今回の宿は強羅の 『けやき荘』
誰かの別邸を改築したような
お庭の綺麗な、小じんまりした和風の宿でした
料金もリーズナブルで、お勧めです。
個室の露天風呂も幾つかありましたよ。


箱根

彫刻の森美術館に寄って、翌日は
強羅公園と箱根の関所を見学
関所は改築したみたいね。
途中、箱根駅伝の準備も進んでましたよ。







本年もお茶丸家を覗いて下さってありがとうございます。
ネットショップを始めたおかげで
皆さんと一層近く感じられるようになりました。


ご飯はますます簡略化が進んでおりますが 
ブログはのんびり更新で続けていきたいと思っています。


みなさん風邪引かないようにね
どうぞ良いお年をお迎え下さい。






スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : 露天風呂付き客室のある宿

[ 2009/12/30 00:21 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~☆
お茶子ちゃんもいよいよ4年生♪
お茶子ちゃんもお茶丸さんもお疲れ様です。
そっかぁ学生生活はいよいよ来年で終わりですね。
お茶子ちゃん楽しい想い出をたくさんつくってくださいね。

箱根いいな~。なんどか箱根へいったけど
ほんといいところです。また行きたい♪
足湯もいいな~。

明治神宮の初詣、一度いったことがありますが
すごいすごい人でなっかなか前に進ますで大変でした。井戸は違うときにいったほうがよさそうですね。正月は混んですごそう!!

お茶丸さん今年もいろいろありがとうございました!!
来年もぜひ仲良くしてくださいませ。
宜しくおねがいしまーすヽ(^o^)丿

[ 2009/12/31 00:29 ] [ 編集 ]
たのしそう♪
おはようございます
とても楽しそうな旅でしたね
あの井戸の行列もすごいです\(◎o◎)/!
携帯に撮っておいてもいいとは!?

今年も色々ありがとうございます
来年もぼちぼち更新するので
宜しくお願いいたします

それでは良いお年をヽ(^o^)丿
[ 2009/12/31 10:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ
井戸の行列長いですね(((( ;゚Д゚)))

箱根の旅行とっても楽しそうです。

やはり泊りがいいなぁ~

駅伝の準備始まってるんだ。。。

朝起きれたら行って来ます。。。

2009年はありがとうございました。
お茶丸さんの日記楽しみです。
2010年も宜しくお願いします。

良いお年でありますように(_ _*)ペコ
[ 2010/01/01 01:39 ] [ 編集 ]
箱根は独身のときに友達と出かけて以来行ってないけど彫刻の森美術館はそのときに行きました。
箱根駅伝毎年楽しみに見てるから
お正月に行きたいものです。
明治神宮の初詣は30年近く住んでたけど
一度も行ってないのよ。
菖蒲の季節に行くだけでした。
次男は就職活動で交通費使うからもったいないとこのお正月は帰らずでした。交通費分も余分に仕送りしたんだけど(ーー;)
[ 2010/01/01 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

