お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイバーショットと春ご飯


新しい携帯買ったのよ
サイバーショット
画像をクリックすると大きくなります



サイバーショット

前のEXILIMもカメラ機能で買ったけど
サイバーショットもすべてオートで撮れて
夜景もOKだそうです
まだ試してないけどね

ワンセグでTV機能付き
・・・・見ないだろうけど( ̄m ̄*)

お茶子も3月で2年になるので
サイバーショットにするって(*^m^*)




そのお茶子、金曜日にデートに出かけたお土産に
またタルトを買ってくれたんだけど・・・
カレシ君が荷物持ってくれてて(タルトもね)
そのままバイバイしちゃったらしい

「もうショックだわぁ~」 って(ノД`)
カレシ君は大学の近くに下宿してて遠い
(大学はお休みに入ってるしね)
しかもお互い忙しくて月末にしか会えないらしい

「食べていいよ」 ってカレシ君に言ったらしいけど
カレシ君もどうしてよいやら困ってるみたい
お茶丸母さん 「冷凍しといてもらえば?」
お茶子 「そんな先まで? また買ってくるよ」 って
しかしお茶丸母さん
「せっかくお母さんに買ってくれたんだから
それを食べたいよ、冷凍しといてってメールして
早くしないと食べちゃうかも!」
お茶子 「そんなに食い意地が張ってないから~
お母さんと私なら食べちゃうかもだけど」

なので月末にまた、この間のタルトが食べれるよ( *´艸`)











ろご
 
 春色ごはん


ゆず胡椒で大根とこんにゃくのステーキ
* ゆず胡椒で大根とこんにゃくのステーキ
 大根はチンしてからニンニク醤油で焼いて
 ねぎとゆず胡椒を絡めて頂きました
 美味(=´m`)♪ 

豚肉ほうれん草のオイスターソース炒め
* 豚肉ほうれん草のオイスターソース炒め
 オイスターソース大匙1、醤油小匙1、おろしニンニク1片
 砂糖小匙1、豆板醤小匙1

さつま揚げの葱生姜醤油
* さつま揚げの葱生姜醤油
  茹でたチンゲン菜と一緒に
  フライパンで焼いて葱生姜醤油で頂きました

お豆腐白菜の生姜とろとろスープ
* お豆腐白菜の生姜とろとろスープ  
  最近白菜のファンなのです
  子供の頃は嫌いだったのにね
  片栗粉でとろみを出し、おろし生姜を入れてます


レシピブログバナー


 ニンニクセロリの肉じゃが

ニンニクセロリの肉じゃが

早くも新じゃが出てました!

おじゃがは半分に切って
皮ごとレンジで蒸してから皮を剥きます。

豚バラはニンニク醤油少しと
片栗粉をもみ込んで

ごま油で炒めおじゃがも入れます
少しおじゃがに焦げ目が付いたら
タレを絡めます

タレ:セロリの第1関節から上を1分チンして刻み
   ニンニクみじん切り(1片)醤油大匙1、砂糖大匙1
   酒小匙1

新じゃがほくほくで美味しい~(*´pq`)




 菜の花トマトチーズのサラダ

菜の花トマトチーズのサラダ

もう直ぐ春ですね(寒いけどね)
菜の花の葉っぱと花の部分を使います
トマトとチーズを合わせて

ドレッシング:オリーブオイル大匙1、レモン汁小匙1
       塩胡椒適量



 菜の花と鶏の早春パスタ

菜の花と鶏のパスタ

茹でた菜の花の茎の部分を使いました、
太いものは4等分位に細く切り

鶏胸肉は小さく指でさいて
酒(or 白ワイン)塩胡椒と片栗粉をもみ込んで
ラップして2分チン

オリーブオイル大匙2、粒マスタード小匙2、塩小匙1を
耐熱皿に入れ1分チン
菜の花と鶏を入れ、茹であがったパスタを絡めます



   ● 訳ありお買い得 ●
  


サイバーショット 菜の花のレシピ 新じゃがのレシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/02/06 21:05 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんわ~ヽ(^o^)丿
サイバーショットいいですね!!
私も新しい携帯ほしいです(*^_^*)
ワンセグ、付いてるけど、ほんと使うことがないです。

タルトいいな~。
私もデザートが今食べたいです!!

新じゃが料理大好き!!
にんにくにセロリ!美味しそう!!
さすがのアイデアですね。ヨダレ♪

サラダもチーズが入って美味しそう!!
菜の花のほんのり苦味がいいですね。
大好きなパスタだーー!たべたーーい!
うわ、お腹すいたー!!

まだまだ寒いですね。
旦那もすっかり元気になりました。
まだ咳は多少ありますが・・
私にうつらなくてよかったです(*^_^*)
[ 2010/02/06 23:45 ] [ 編集 ]
携帯
こんにちは
新しい携帯いいですね♪
私も2年超えたので替えたいなぁって思ってます
私はワンセグとカメラは良く使うので
ワンセグ機能が充実したのがいいなぁて思ってます

この画像は新しい携帯ですか??
とても綺麗なので新しい携帯の画像かと思いました(^o^)
[ 2010/02/07 17:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ワンセグは肝心な時に役に立たなかったです。(私のではないんだけど)
箱根ではぜんぜん見れなくって。
山の中はダメですねΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

自分のために買ってきてくれたのは
譲れないですねo(´∀`*o)

私も冷凍派だと思うです。

新じゃがほっくりですね(^^♪
だんだんと春の食材が出てきましたね。
まだ寒いけど。。。
[ 2010/02/08 01:34 ] [ 編集 ]
私の携帯はカメラが駄目
写してから保存するのにすごく時間がかかるの。
携帯はインターネットもしないし電話もほとんどなし
メールだけなのですぐ存在を忘れて
急用のときに気がつかない有様
私はコンデジを新しく買いました。
軽くって便利です。
学校はもうほとんど休みなのかしら?
次男来就活で帰省するらしいです。
この先何回帰ってきたり遠くに行ったりすることでしょうね。
それでも決まるといいのですが・・・
[ 2010/02/08 23:56 ] [ 編集 ]
よいお天気☆
携帯の待ち受けの天気予報は晴れのち雨・・
夕方からお台場なのですが、雨でしょうか?

携帯は、2年ちょっと・・・
メールと電話とお天気とニュースを見る位で
ネットは使ってないのです~
サイバーショット!!!凄い!
携帯もどんどん進化してって、付いて行けないですよ~
でも、替え時でしょうか?

肉じゃがと早春パスタ、美味しそう!
作ってみますね♪
[ 2010/02/09 07:40 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
お台場セーフでした?(*´pq`)
今日は(昨日になっちゃった!)はコート要らなかったね

中国行く時、グローバル携帯借りるより買おうと思って。
2年前のフルサポートより定額料金が800円も下がってました。
買わなくてもフルサポートから乗り換えた方が安いよ。
買っても24カ月均等払いだからね(*^-゚)v♪
[ 2010/02/10 00:16 ] [ 編集 ]
ん~欲しい♪
お茶丸さん新しいの買ったんだね♪
anechaも欲しいわ。
今の携帯はワンセグなし。
でもとっても気に入っているの。
だけどやっぱり新しい機能がないから
使えないこともある。。。
奮発しちゃおうかなっ?
タルト…楽しみですねん(*^m^*)
[ 2010/02/11 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

