お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単バレンタインチョコレシピ


この間のタルト
カレシ君の冷凍庫から帰ってきましたよヽ( ´¬`)ノ
これメチャ美味しいのよ
画像をクリックすると大きくなります
↓ 

タルト





14日はバレンタイン、
今週は木曜日はお休みで金ボラもお休みで
お茶丸も作ってみましたよ


ままちょこ
 

これはおうちチョコ、簡単で美味しくて
ぜ~んぶ食べちゃったけど(=´m`)
レシピ載せました





お茶子もクッキーいっぱい焼いて
チョコペンで可愛くデコレーション
スタバイトに持ってって仲間にあげるんだって


くっきーいっぱい




バレンタインの次の日はお茶丸母さんの誕生日なので
バスケットに入れて母さんにプレゼント
ガトーショコラも焼いてクッキーと一緒に☆


プレゼント

カレチョコもこれと同じ感じみたい
撮影禁止ですが(*≧m≦*)





ろご
 
 おうちでごちそう


カレーうどん
* カレーうどん
  ごぼう、蕪、人参、白菜、キャベツ、豚肉を
  圧力鍋で煮てドロドロに
  お野菜た~っぷり

南瓜と蕪とほうれん草のクリームスープ
* 南瓜と蕪とほうれん草のクリームスープ
  ハート型のショートパスタも入ってます(*´pq`)


レシピブログバナー


 牡蠣とお野菜のオリーブオイル焼き

牡蠣とお野菜のオリーブオイル焼き

これはホ~ントに美味しい!

牡蠣は綺麗に洗って酒(ワイン)と片栗粉を降り
フライパンで焼きます

茹でたブロッコリ、茹でた里芋、トマト、
牡蠣を耐熱皿に入れ

オリーブオイル大匙2、おろしニンニク1片、塩小匙1
ハーブ(バジルやオレガノ)を混ぜ
まんべんなく掛けます。

パン粉にバターをまぶしトッピング
250度のオーブンで20分
(パン粉なくて食パンを砕きました)



 お豆腐とビスケットのチョコ

お豆腐チョコ

TV番組でお豆腐とココアパウダーでチョコ作ってました
うちのはマリービスケットも入れるのですよ


水気を切った絹豆腐300g、ミルクココア200gを
滑らかになるまで良く混ぜて

マリービスケット(似た感じのでOK!)15枚を
ビニール袋に入れ
麺棒を転がして細かく粉砕して、
一緒に混ぜます (量は硬さで調節)

種を丸めて
残しておいたビスケットの粉にまぶします
粉砂糖を振って出来上がり

簡単でメチャ美味しい♪




   ● 訳あり送料込 ●
  

簡単バレンタインチョコ 牡蠣のレシピ






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/02/13 08:30 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんにちわ!!
今日は寒いですね><;

バレンタインですねー!ってお茶丸さんのお誕生日もすぐですね♪
おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

お茶子ちゃんのクッキー、絵が上手!さすがですね。
私チョコペンでかわいくは描けないですぅ(笑)
えんぴつでも絵は描けないですが・・・^_^;

キャー美味しそう!!
牡蠣料理だー!!お腹グーグーです。
お茶丸さんのチョコ、ビスケットを使うところがとてもそそられます。
美味しそう~!!

私もスナップエンドウを育ててみたいとおもって
苗を買ってきました。まだ、手をつけてないですが・・・
楽しみです!!
[ 2010/02/13 16:33 ] [ 編集 ]
少し早いけど乾杯!
タルト画像をアップしてみました。
ん~美味しそう・フルーツタルト大好きですねん。
よかったね(*^m^*)戻ってきたお菓子♪
彼氏君は律儀です・・・いい子です☆

牡蠣のオーブン料理は
またまた簡単で美味しそう。
寒い時期、旬の時に食べたいです。

ちょっぴり早いけど
お誕生日(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
2月生まれでふぁいとですよっ!
[ 2010/02/13 20:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~!!
今日は晴れましたね♪
今日のランチは焼き肉やへ行ってきましたー♪
お腹苦しいです(笑)

バレンタイン、
お茶子ちゃんの彼氏君、感動したのではないでしょうか。幸せですね☆☆
ああ、私もそういう頃にもどりたいです・・・

お茶丸さんの「ごぼう豚肉セロリ」を作りましたー!!
あまってたごぼうとセロリがあったので作りましたー!
とってもおいしかったですヽ(^o^)丿旦那もペロリ♪
いつも美味しいレシピありがとうございます。
[ 2010/02/14 14:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
父が1月そうそう入院したり、退院した次の日 急性胃腸炎になったり みんな移ったり、3人そろって お部屋で点滴したり・・・わやでした!
美味しい画像が一杯で 楽しくなりました。
牡蠣の季節 良いですね。

あと数分で 15日だから
ハッピーバースデー!!!
[ 2010/02/14 23:51 ] [ 編集 ]
お誕生日~♪~*~;+*~♪
☆おめでとうございます☆

お茶子さんのクッキー夢があって、かわいい!!
いいないいな^^♪
彼氏さんもお茶丸さんも感激ですね。

オリーブオイル焼きとクッキー
作ってみたくなりました。

今夜はお茶子さん達とお祝いかな?
おめでとうございます♪

寒さで1株のサニーレタスが凍ってしまいました。
エンドウは支柱を立ててビニールで覆ったので無事でした。
明日も雪みたいですね(TT)
[ 2010/02/15 22:32 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
「あらかん」まっしぐらですp(*^-^*)q

うちの豆さん達はベランダで難を逃れてます
ビニールを外してるけど、
直接雨や雪がかからなくて無事に育ってます。

そうそう、春から畑仕事するので
中古のつなぎをオークションでゲットしましたよ
600円だったヾ(≧∇≦)〃
[ 2010/02/16 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

