お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ごはん


この間クロゼットでごそごそ春服探してたら
見かけないコートが (。゚ω゚)ン?
勿論お茶子のじゃないし・・・・

暫く考えてたら10年くらい前
丸井で買ったお茶丸母さんのコート!
子供の学校へ行く機会に着ようと思って
一度も袖を通さず
今見ると襟が少し小さめ
流行遅れになっちゃってる
(ノД`)・゜・。あ~あ





関東は今週末桜が開花するそうで
月末に満開予想が出ています

今年は海軍道路に行ってみるつもり





この間横浜に行った時に食べたガレット(そば粉で作ったクレープ)
左がスウィートチリチキンサラダ、
右はお茶丸が食べた、スモークサーモンとサワークリーム
小さい画像をクリックすると大きくなります

スウィートチリガレット   スモークサーモンとサワークリームのガレット

お店は横浜ポルタの『カフェ・ド・ロペ』
軽食のようでお腹い~っぱいになりました
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




ろご
 
 春ごはん

セロリとヤーコンと豚肉炒め
* セロリとヤーコンと豚肉炒め
  ニンニク醤油で味付け

春雨スープ
* 春雨スープ
  セロリ、ピーマン、トマト入り
  固形コンソメと塩胡椒で


レシピブログバナー


 ブロッコリと伊予かんのサラダ

ブロッコリと伊予かんのサラダ

ドレッシング:オリーブオイル大匙1.5、伊予かんの汁大匙1、酢小匙2、
       砂糖大匙1、豆板醤小匙1、塩小匙1

ちょっと甘めのドレッシングで

横の葉っぱは、厚みがあって
軸の所は塩味と甘味があって
名前を忘れてしまいましたが
とても美味しい!



 鶏ガラスープのうどんでフォー

鶏ガラスープのうどんでフォー

鶏ガラでスープを取り(圧力鍋で5分)
固形コンソメも加えて
塩胡椒、酢大匙1、豆板醤小匙2で味を調整

茹でた乾麺とスライスセロリも入れ
生の水菜をトッピング

フォーな気分で頂きました(=´m`)



   ● 訳ありお買い得 ●
  


春のレシピ お花見 カフェ・ド・ロペ



ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/03/20 00:04 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(3)
こんにちは!
コート全く着てないのはもったいないですね☆
ガレットめっちゃおいしそうですね。食べたことがないです。
いよかんの入ったサラダ、香りがよくさっぱりとして美味しそうですね。
フォーもとても美味しそう!体にも優しい☆(*^。^*)☆

先日、薄着でまる1日出かけてしまい、
出先でメチャ寒くなってきて、寒いのを我慢してたら
風邪をひいてちょっとだけ熱をだしてしまいました。
今日でだいぶ元気になりました。
暑くなりそうとおもうと、すぐ冷えてきたりするので
着るものは注意ですね!!
[ 2010/03/20 11:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
たまにクローゼットをみると
ヤバいの出てきます。。。

今着れないようなのとか。。。でも捨てれずに
とってあります(´_ゝ`)

ガレットオシャレだなぁ~♪
そば粉入ってて好きです。

フォーすごく美味しそうです(^^♪
アジアンテイストたっぷりで食欲刺激されちゃいます。
[ 2010/03/21 02:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
服はホント無頓着なので私もこういうことがたびたびありますね(^_^;)

かといってこういう服を捨てるのもって思って結局また収めてしまうんです・・・

こちらはまだ桜は咲いていませんね・・・
ことしこそ花見に行きたいです(^▽^♪
[ 2010/03/22 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

