お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『mixiの変なメール』 とご飯


昨日は夏日で汗かいて
今日は冷たい雨で10℃行かず、コートでお出かけ





お茶丸はmixiに3年余り、
活動してないけどmyミクは8人
日記は1度も書いた事なくほったらかし
プロフィールは害がない程度には載せてますが

どっから検索してくるのか妙なメールが続々

「私も旅行が趣味でどこどこに行きました
いや~、お話ししたいですね」 
これはまだましな方

「決して怪しい者ではありません、
耳よりな情報をお届けしたいのですが」 
既に怪しいけど、その人のページに行ってみると
やっぱり投資話のホームページにリンク!

お茶子いわく、mixiでは知り合い以外からのメッセは
間違いなくセールスだよって

極めつけは
「僕は27歳です。変だと思われるでしょうが
純粋な意味でお話しできたらと思います」
って、そりゃ変だろう(*'へ'*)
27歳が、会った事もない57歳のおばちゃんに
営利目的以外に何の用事だよ o(*≧д≦)o

こんなメール達は当然削除して
返信もなしよ





花台にしていた所に土を入れて
ベリー達を地植えにしましたよ
手前左がラズベリー、右がブルーベリー
奥の左がブラックベリー(木イチゴ)
あいた所にシレネを
小さい画像はクリックすると大きくなります

ベリー達は地植えに



☆ 4月21日、女子大生のお弁当 ☆

4月21日











ろご
 
 春ごはん


とろとろ豚と蕪の甘辛炒め
*  トロトロ豚とかぶの甘辛炒め
これはご飯のおかず系

レシピブログバナー


 冷やしうどん

冷やしうどん

昨日暑くて、サッパリした物が食べたくて

鶏胸肉は小さく切って
醤油と片栗粉をもみ込み2分チン

レタス、トマト、ブロッコリ、ほうれん草、蒸し鶏をトッピング

市販の麺汁に大根おろしとおろし生姜を入れて
上からジャ~っとかけて頂きました



 ナストマほうれん草の味噌チーズグラタン

ナストマほうれん草の味噌チーズグラタン

あと一品の簡単メニュー

味噌小匙2、溶けるチーズ適量、マヨ小匙2、
砂糖小匙2、刻み葱をよく混ぜて

トマト、茹でたほうれん草、軽く炒めた茄子の上から掛け
ラップして5分ほどチン
(時間にゆとりがあれば
250度のオーブンで15~20分焼いても美味しい)

 

   ☆ 訳ありで凄くお得 ☆
  

mixiで変なメール お弁当画像 簡単レシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/04/22 12:02 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんにちは~☆
今日は雨ですね。
mixi、今、久しぶりにログインしてみました。
私もメールといえば、
前は既婚者の男性から「お茶のみ友達 になりせんか?」などという
ようなメールをもらったことがたまにありました(全部無視してます)。
変なメール困りますよね。無視するに限りますが・・・

冷やしうどん、
鶏肉に大根おろしとおろし生姜の入っためんつゆでさっぱりといただくなんて、
メッチャ美味しそう~♪♪
味噌チーズグラタン、味噌チーズいいですね。
マイルドで美味しそう!!

メールの件、ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
嬉しくて早速つかってまーす!!
[ 2010/04/22 14:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ
mixiは会員になってないです(´▽`汗)ヾ

ブログだけで精一杯???です。。。

夏と冬が交互に来てるみたいで
体がもちませんよ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

暑くなったと思えば寒さがやってきて
しもやけが出来ちゃったり。。。

冷やしうどん美味しそう♪
すいすいおなかに入っていきそうですね。
最近夜はおかずも食べるけど
朝食がごはんとバナナのアスリートみたいな食事です。
[ 2010/04/23 02:13 ] [ 編集 ]
ミクシィ
おはようございます
ミクシィ・・・私はやってないですが
友達が同じような感じで悩んでいたので
私はやらないようにしています

ホント寒かったり暑かったりで体調がおかしいです。
書展が近いのできをつけたいです
[ 2010/04/23 09:19 ] [ 編集 ]
明日は晴れてほしい☆
こんばんはーー^^
anechaもmixy入っているの。
でもお茶丸さんと同じ?で放置してます。
なんとも…使いずらいの。
マイミクの人たちにはたまに顔を出してごあいさつ^^
それはそれ…変なメールですね。
あきらかに…スルーしましょ。

ブルーベリーとラズベリーって素敵。
私も育ててみたいな。
実ったらジャムなんかつくったりして♪
お茶丸さんのレシピに出てこないかな☆
[ 2010/04/23 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
数日前に、お茶丸さんのボンゴレッソとアボガドサラダを作って
お友達とランチしてみました^^
簡単で、美味しくって大好評でしたよ~~
ありがとうございました(^人^)

ミクシィやってないのでよくわかりませんが、
色々とあるんですね。嫌ですね。

お茶丸さん!素敵な果樹園が出来たじゃないですかっ!
いいないいなぁ~
私もベランダでブルーベリー2種育ててます。
とっても可愛い花が咲くんですね♪

暖かいと思うと寒いので、植付けは連休まで待とうと思って。
リビングが野菜の苗で一杯です^^
[ 2010/04/25 19:10 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ
寒いから野菜植えられませんね
うちはお天気だった日曜に苗買って植えて
不織布被せておきました、木の枝とか使って(^_^)v

今新幹線で名古屋に向かい中
明日は雨らしい(ノ△T)
[ 2010/04/26 08:48 ] [ 編集 ]
今日は雨ですね☆
お茶丸さんの「アイスプラントとトマトのサラダ」と「冷やしうどん」と「ナストマほうれん草の味噌チーズグラタン」の3品を作りました。
どれもと~っても美味しかったです。
今回の日記の「ナストマほうれん草の味噌チーズグラタン」は今日作ったのですが、あっという間にたいらげてしまいました。
いつも美味しいレシピありがとうございます。
[ 2010/04/27 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

