お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッシュのレシピとお茶子の誕生日


台風迫ってるよ!
夜半から明け方にかけてって言ってるけど
今、不気味に降ったり止んだり


      


6日は朝からお茶子は出かけてるのです。
クラスのお友達男女10人くらい集まって
19歳のお誕生日会をやってくれてます
わたみんち(炭火焼屋)とカラオケでね。
クラスのお友達は20歳以上が多いからお酒はOKなのよ
ま、便宜的に言っときました・・・・

さっき電話があって
プレゼント色々貰って、
盛り上がってとっても嬉しそうでした
台風だし、今夜はみんなでお泊りするって。

明日はバイトだしね。



そういう訳で、誕生日はお母さんは振られたので
前日に2人でハリポタ観てきました。
どっかへお出かけと思ったけど
迫りくる台風で大雨降ってたからね

帰りにケーキ買って帰りました。
"葦"のケーキ、ここはホントに美味しいよ♪


ケーキ



Fleuronneで50本限定『まっしロール』も買ったけど
食べきれず、残しといてね・・・・って言われたけど
もう食っちゃって、こんだけに・・・・
・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


まっしロール




そんなこんなで、台風が来る中
お茶子の英語の宿題やってます
英語クラスの感想文・・・・・
日本語書いといたからねって・・・(≧∇≦)

どんなヤツだ~!って思われるかもだけど
いつも一生懸命の自慢の娘です。



 

 今日のレシピ

キッシュ

お客様やクリスマス、
パーティーの時なんかに活躍します
キッシュは色んなチーズを合わせて
ややこしい手間があるけどね。
これはメチャ簡単、で、とても美味しい!♪




 クリームチーズキッシュ

クリームチーズキッシュ ←画像をクリックすると大きくなります
2006年の11月の画像
お客様だっけかな?
栄養もたっぷり☆
ホント美味しいよ。

材料:3人分 
クリームチーズ 150g程度
卵 2個
ほうれん草 たっぷり
ベーコン 2枚
塩胡椒 少々
生クリーム 50cc
牛乳 100cc

クリームチーズはレンジか湯煎で柔かく、
生クリーム、牛乳、卵2個をいれて、よ~く混ぜます。

茹でたほうれん草は水気を絞って2cmくらいに。
ベーコンも適当な大きさに。

全部をよく混ぜて、ちょっと味見して塩胡椒。

レンジで5分、180℃のオーブンで20分くらい、
表面が焼けたら出来上がり
お箸を刺して、中まで焼けてるかチェックしてね。

キッシュ

頂ま~す(^人^)



 かぼちゃのキッシュ

かぼちゃのキッシュ ←画像をクリックすると大きくなります
2006年の8月の画像
クリームチーズキッシュのバリエーション。
かぼちゃが美味しい時期に

材料:3人分 
かぼちゃ 1/4
ベーコン 3~4枚
クリームチーズ 150g
卵 1~2個(小さいのは)
牛乳 100cc
コンソメ顆粒 少々

*かぼちゃ1/4は皮ごとスライスして水を注し、
ラップして3~4分チン。
耐熱容器に並べます、刻みベーコンもね。

クリームチーズ130gを1分チンして柔らかく、
卵2個と牛乳100cc、
コンソメ顆粒少しをよく混ぜて、 
かぼちゃの上のドバ~っと掛けます。

レンジで2分チンしてから180℃のオーブンで20~25分。
焦げ目が付いたら出来上がり~♪

かぼちゃキッシュ

こんな感じ☆

キッシュ 簡単レシピ 台風9号 パーティーレシピ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2007/09/06 23:55 ] *特別な事 | TB(0) | CM(13)
こんばんわぁ~
台風上陸ですね。。。
お茶子ちゃんお誕生日おめでとう゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
お茶丸さんケーキ食べちゃったんだ。。。
こんもりとしてて美味しそう♪
キッシュ大好き~
しばらく食べてないなぁ。。。
[ 2007/09/07 00:50 ] [ 編集 ]
たいふーん
台風、関東は大丈夫でしょうか。
かなり、雨風が強いみたいですが。
[ 2007/09/07 01:03 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
きのうの夜ここに遊びに来て前の日記にコメント書いたんだけど
まちがって消しちゃったかな・・・ごめんね。

お茶子さんお誕生日オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
お友達いっぱいにお祝いされてうれしいね。
ケーキもとってもおいしそう~

きょうは台風の影響でダンナも長男も休校だし次男は11時登校だって・・・
私はいつもどおり仕事です。
ちょうど今通り過ぎているところかな・・・・

キッシュもおいしそうだなあ。



[ 2007/09/07 07:53 ] [ 編集 ]
おはおうございます♪
お茶子ちゃんお誕生日おめでとうございまーす!
みんなにお祝いしてもらってとても羨ましいですぅ。
ケーキ、食べたいですぅ(*^。^*)美味しそう!!

キッシュ豪華♪
クリームチーズがはいってほんと美味しそうですぅ。
お野菜もいれて、栄養もありますね!!

台風、だいぶ落ち着いてきましたが、
我が家はゆうべえらいことに。。雨漏りしたんです><;
前の住人がいじったところ(ベランダ)から3度目の雨漏り・・
2度修理して、やっぱりゆうべのひどい台風でダメでした><+
今日またリフォーム会社の人たちがうちにきます。
お願いだからちゃんと修理してー!!って感じですぅ。
白い天井にシミも入り、ちょっとがっかり・・・(/_;)
修理代は前の住人が出してくれています。
ですがその天上のシミは保障にはいらないので修理はできないのです。
原因は以前にベランダに敷いてあった人工芝をとったとき
雨よけの塗装まではがしてしまったからみたいです(汗)

午後は晴れるみたいですね!むし暑くなりそうですね。
[ 2007/09/07 09:57 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃん、おめでとう~
お茶子ちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとうございまーす(^_^)∠※PAN!
台風だったけどたくさんのお友達にお祝いされて
素敵なお誕生日になりましたね。
ケーキも美味しそう!

おお!このキッシュ、美味しかったのよ~~
クリームチーズをまた買って来なくちゃね♪
[ 2007/09/07 11:07 ] [ 編集 ]
コンニチワ

お茶子ちゃん、誕生日おめでとう。
お友達たくさんで祝ってもらって楽しいね。

台風はもう大丈夫なのかしら?
九州も微妙な天気が続いています。
キッシュ、これから出番が多くなりますね。
トロリチーズ、、、卵、、、
ひゃ~、おいしそうです。
ほうれん草もかぼちゃもどっちも大好きですね。
[ 2007/09/07 12:40 ] [ 編集 ]
おめでとう~♡
どんなお誕生日のお祝いかな・・・と思って遊びにきたら、・・・・
お茶丸さん、ふられちゃったのね^^

でも、たくさんのお友達にお祝いしてもらえるなんて、ほんとうに嬉しいことだよね♪
素敵な仲間に囲まれて、最高の学生生活だね~☆

英語の宿題、訳してあげたの~???
これまた、幸せなお茶子ちゃ~ん(笑)
M子は頑張って、英会話スクールに行ってるよ~
来年の春か夏には、短期留学するかもよ^^

もう少し涼しくなったら、キッシュ作りたいよ~~~  (まだすご~く暑いの・・・)
[ 2007/09/07 16:54 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~!
お母さんよりお友達の方が良いよね。
ちょっと寂しいかもしれませんが、いっぱい楽しんでもらってくださいね。

台風本当に凄かったね。
家が揺れて夜眠れませんでした。
大丈夫でしたか?

私も・・・与えられた人生を後悔しないように生きたいと思っています。
今日が最後と思って生きれば後悔は無いと思っているけど・・・
思うようにいきません。
[ 2007/09/07 17:23 ] [ 編集 ]
台風は北海道に近づいてますよ。小樽もそれほどひどくないけど、雨が強くなってます。
キッシュ・・・ご馳走ですね。作ろう作ろうと思ってまだで~す。
是非作ってみたい!!
お茶子さん、お誕生日だったんですね。楽しそうなパーティーですね。
19才おめでとうございます。
ケーキも ロールケーキの美味しいのが増えましたね~~。おっと、よだれが・・。
[ 2007/09/07 19:36 ] [ 編集 ]
お茶子さん誕生日おめでとう~~♪
こんばんはヽ(^▽^)ノ
お茶子さん誕生日おめでとうございます~v-20
お友達10人も集まってくれるのはいいですね~♪
私ももうすぐ誕生日ですがそんなに集まったことはないなぁ(^_^;)

台風大丈夫でした??直撃だったので気になっていたんですよ
[ 2007/09/08 19:07 ] [ 編集 ]
お茶子さんおめでとうございます!
お茶丸さんとお茶子さんはとても仲良しですよね。私もそういう親子になりたいなv-238
葦の小さなチーズケーキを食べたことがあります。あれ、おいしかったなぁ。普通のケーキも食べてみたいけど、近くに店舗がない~。
[ 2007/09/08 23:47 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、お久しぶりです~~^^
お茶子さん、お誕生日おめでとうございます~(ちと遅くなりましたが)
お母さん振られちゃったんですね^^;何かね、私はいつから母親と
自分のお誕生日をすごさなくなっちゃったかなぁ?なんて考えたら
もうずいぶん経つなぁ~と思って。もう少し一緒にすごしておけば
よかったなぁ~なんて、キューンとしてしまいました。

ケーキ、食べた~い^^キッシュもたべた~いです♪
[ 2007/09/09 23:20 ] [ 編集 ]
姫 お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

19才かぁ。若くていいなぁ。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

素敵なお友達に囲まれて毎日楽しくエンジョイしてるねぇ。

ケーキうまそう。ニヤ (o^^o) ニヤ

今すごい雨だよ。

そっちはどう??

今週またお天気悪いねぇ。



[ 2007/09/10 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

