お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さいお花がてんこ盛り


朝から夏日の横浜です
最近日記が滞りがち、画像に残すほどのご飯もなく・・・
ε=( ̄。 ̄;A 
何かとバタバタしております。




畑とお庭は賑やかです。
5月の連休に植えたトマトやナスやきゅうりは
詰め込み過ぎてワサワサしてます
あかんやろ( ̄_ ̄ i)
畑の反対側には(右) トマトと小玉スイカの苗を追加
大好きなモロヘイヤの芽も出てきましたよ(*^-゚)v♪
小さい画像はクリックすると大きくなります

ミニミニ畑    反対側






きゅうりに引き続きピーマンやナスもあと一息


Pまん




もともと小花系が好きなのですが
今年は小さいお花てんこ盛りがとても綺麗☆


小さい花



サラサウツギは今、小さい花弁を雪のように散らして
盛りを過ぎています

小さいのがいっぱい




サツキも咲いていますが、うちのは一般的な色
あれ?お茶ワンがおうちの中からカメラ目線(=´m`)

さつき





お散歩途中の広い公園で
あじさいを一枝頂いて(^^ゞ
爽やかな色だね☆

あじさい
 



この間作った梅ジュース
出来上がってもう飲んでます
残った梅で梅ジャムを☆


梅ジャム

ひたひたに水を張り、中火でグツグツ15分
好みの甘さにお砂糖加えて、
ゴムベラで梅を潰しながらさらにグツグツ
果肉が溶けて皮も砕けたら出来上がり。



☆ 10日と11日のお弁当 ☆
最近、バイトにおにぎりを2個持っていきます
お店は甘いものばっかで
おにぎりが美味しく感じるそうですよ



6月10日  6月11日





そうそう、Wカップ始まりましたね
日本は14日、とにかくとにかく1勝して欲しい
p(`・ω・´)ノ[*:+・ガンバロー・+:*]ヽ(`・ω・´)q









ろご
 夏のご飯

レシピというほどのものじゃありませんが
冷やし中華も餃子も美味しかったのよ(*´pq`)


ちょっとアジアンな冷や中
* ちょっとアジアンな冷やし中華

  豚シャブとトマト、湯通しした厚揚げをサックリ混ぜ乗っけます
  サラダ菜、貝割れもね
  タレ:冷やし中華のタレ3つ分に
     オイスターソース 小匙2、砂糖小匙1、豆板醤小匙1.5
     おろしニンニク1片分を加え、
     1分チンして冷まします
     刻み葱いっぱい加えて出来上がり

  餃子の皮が3枚残ってたので、サラダオイルを塗って
  オーブントースターで10分
  パリパリになったのを砕いてトッピングしました
  
久しぶりの餃子
* 久しぶりの餃子
  凄~く餃子が食べたくなって50個作りました
  子供達が育ち盛りの時は100個作りましたよ。
  本日はニラとキャベツで
  
  ニラはみじん切りにして塩で軽くもみ
    キャベツもチンして水にさらし
  小さく切り、どちらも水分絞ります。
  おろし生姜、おろしニンニク、醤油、
  ごま油、砂糖で味付けしています。  


   ☆ お買い得 ☆


庭の花画像 お弁当画像 家庭菜園画像  

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/06/12 14:12 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~☆
お花綺麗☆☆☆
お茶ワンもお花が好きなのかしら♪
かわいい~(*^。^*)

私も隣家の奥さんのお母様から
さきほどあじさいをいただいたので玄関に飾ってあります♪
ここ毎日お花を1つずつうちに持ってきてくれます。

アジアンな冷やし中華、美味しそう!!!
餃子もいいですね~☆結構うちもよくたべます。
100個もつくってたなんてほんと凄い!!

お弁当も美味しそう!!
アイスプラントも入ってますね♪
アイスプラントほんと美味しいですよね。
[ 2010/06/13 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃん~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お茶丸さんを見つめてるのかな♪

カワイイお花沢山咲いてますね。

畑もお庭も賑やかで活気がありますね(^^♪

W杯どうなっちゃうんでしょうね。。。
[ 2010/06/14 02:14 ] [ 編集 ]
ワールドカップ
こんにちは
とうとうワールドカップ始まりましたね
選手の名前もほとんど分からないおりっちですが
1勝はして欲しいですね♪

いま筍を切ってきたのですが・・・・
自分の指も切ってしまいました(-_-;)
気をつけないといけないですね・・
[ 2010/06/14 11:05 ] [ 編集 ]
なんと、何カ月ぶりでしょうか。。。。
お久しぶりです(^^
なんかとっても素敵なブログ。はじめて来たみたいな感じで写真も素晴らしく素敵。
ず~~~と前までめくり、こりゃちいさんもお料理がんばらねばと思ったです~~♪

いろいろあったけど、忙しくしてます。
今日ね、ばばちゃんの紙おむつの注文にパソコン付けてなにげに日記を書いちゃったですよ。そんな自分にびっくり。

お茶丸さんも元気そうで、嬉しかったです。
[ 2010/06/17 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

