お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ikeaでセールとご飯色々


この間ソファを買ったのですよ。
まだ届いてないんですが
大きめの3人掛けソファ

玄関からは入らないけど
庭の窓からリビングに入れられる
・・・・と思って発注しましたが
横の狭い通路から庭に入る所には
シュロの木とシャラの木が両側に植わっていて
これを抜けられるんだろうか(ノ_-;)

ま、とにかくやってみないとね
(運ぶのは業者さんだけどね(;^_^ A

で、今使ってる3人掛けソファを
粗大ごみセンターに引き取りをお願いしたんだけど
引き取り当日は、家の前の道路に出すのです。
4m道路だけど、そんなに大きいもんだして車通れるんやろか
o(-_-;*) などなど、どうするかなぁ~と思案中





今日IKEA港北に行ってきましたよ
今セール中です。
バスタオルや生活用品もお値打ち品がとても安かった。
感動したのはロングライフの電球2個で77円(*'▽'*)わぁ♪
この間4つで980円で買ったばかり
一応買っときましたが。
お昼寝タオルケットになりそうな
厚手の大判バスタオルが990円
厚手のハンドタオルも128円
勿論ゲットしときました(*^m^*)

会員になると(無料です)2階のレストランのドリンクは無料
今日は1階のホットドッグセットを食べましたが
ホットドッグとドリンク飲み放題で150円(ノ*゚ο゚*)ノ
ケチャップやマスタードピクルスはセルフフサービスです

スウェーデンのジャム類もお買い得だったけど
なんせ冷蔵庫には梅ジャムがわんさかあるので断念

25日までやってるので覗いてみる価値ありです
家具の他にスウェーデン製の生活用品種々、
店内広くてちょっとしたリクレーションが楽しめます





☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

茄子が病気になりました。
穏やかな薬を撒いて挽回するのを待ってます
5つ採れた茄子はみずみずしくて美味しかったもんね
ピーマンもまだ膨らまず・・・・
盛夏になったら採れるかな


収穫



ゴーヤは大きなポットに植えてます
裏から見るとだんだん大きくなってるのが見えるでしょ
小さい画像はクリックすると大きくなります

ゴーヤ






☆ 7月5日と6日のお弁当 ☆ 
左のお弁当にマイクロトマトを入れました
ホントに飾りだけ、食べても皮の味だけ(*≧m≦*)



7月5日  7月6日












ろご

 夏のご飯


山芋ごぼうハンバーグ
* 山芋ごぼうハンバーグ
  レンジで蒸した刻みごぼうとおろし山芋
  刻み葱、醤油をひき肉に混ぜて焼いてます。
  大根おろしにポン酢醤油をかけて
  大人気でしたよ☆

タコと夏野菜サラダ
* タコと夏野菜サラダ
  トマト、自家製きゅうり、インゲンとタコ
  ドレ:オリーブオイル大匙1、叩き梅1個、刻み大葉2枚、
     レモン汁小さじ2、塩コショウ

長芋モロヘイヤ
* 長芋モロヘイヤ
  麺汁におろしショウガを少し入れて 
 

レシピブログバナー


 ピーナッツバターと味噌でナスピーマン

ピーナッツバターと味噌でナスピーマン

この間TVでピーナツバターが中華風味になるんだとか
これをやってみたくて

茄子とピーマンはざく切り
豚肉は醤油、酒片栗粉を少しもみ込んで
ゴマ油で炒めます。
全部に火が通ったらタレを絡めて火を止めます

タレ:味噌小さじ2、ピーナツバター大匙1、レモン汁小さじ2




   ☆ お買い得 ☆


ikeaセール 家庭菜園 お弁当画像
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/07/06 22:59 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(8)
茄子、復活するといいですね
今晩は。
雨は大丈夫ですか?
こちらは 札幌で少し降っていたようですが小樽は 曇って ほんのちょっと霧雨みたいのが・・・。
せっかく良い茄子が出来ていたのに残念ですね。病気直ると良いですね。
ピーナツバターって調味料としても優れものですね。1度だけ TV見て なんかアジアン風に(忘れたけど)使った記憶が。美味しかったのは覚えています。
[ 2010/07/06 23:18 ] [ 編集 ]
きゅうり
おはようございます
なかなか更新できないおりっちです(^_^;)
お茶丸さんの胡瓜独特な色をしていますね

私も変わった胡瓜を栽培しているのですが
いろんなものを作ると楽しいですね♪
[ 2010/07/07 08:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
ikeaはほんとお買い得ですね!!
会員になったほうが絶対にいいですね☆
いいな~、私も会員になりたーい!
まだ行ったことがないです。。。
きっと行ったら、あれこれたくさん買いそうです♪
ナス、私も去年育ててみたけど、病気になってしまいました。
キュウリいいな~。私も来年はキュウリにチャレンジ!!
マイクロトマト、前にテレビでマイクロトマトが好きな
芸能人がいました。誰だったか忘れましたが。。。
小さくてかわいいですね☆

ピーナッツバターを使って凄い凄い美味しそう!!
うわーーご飯と食べたくなります。
お腹すいたー(*^。^*)
[ 2010/07/07 23:26 ] [ 編集 ]
いいお天気☀
IKEAって広くて楽しい物が一杯ですね

ソファー どうなりましたか?
お店で見るとそんなに大きく見えないけど
大変な思いをしたことあります

茄子どうしたのでしょう?
ダニ?根切虫?・・う~ん なんだろ
快復しますように(^人^)

お茶丸さんのゴーヤ 葉っぱが大きい!
緑のカーテンで涼しげですね。
ゴーヤは芽が出ませんでした(TT)

長芋モロヘーヤ ネバネバどうし
美味しかったです。(^^)v
[ 2010/07/10 07:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
夏野菜いろいろ作ってますね。
私はじゃがいもだけ畑ただで借りたので植えましたが、あとはいただいてばかり・・・・
消費するのが大変です。
ピーナツバター使ってみます。

イケアはデンマークに住んでた時
よく買いに行ったけど
日本では近所にないので
行ってないんですよ。
行ってみたいです。
[ 2010/07/11 18:14 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
ソファはまだ届いてないけどちょっと大きめのを選びました。
窓は通過するだろうけど庭側に回り込めるかが心配。

茄子ね、ピーマンもだけど肥料のやりすぎかな(._.?)
お隣同士に植えてるの
ほったらかしのきゅうりはどんどん採れるから
来年は肥料は控えめにするつもり(-_-;*)

でもきっと挽回すると思って待ってるの
[ 2010/07/11 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ
IKEA行ったことないです(´▽`汗)ヾ

大きいお買い物は出し入れが大変ですね。

茄子大丈夫かな。。。

ウチもキュウリが突然
大収穫で今はキュウリを毎日食べてます(^^♪
[ 2010/07/12 01:29 ] [ 編集 ]
まとめ読みしました
暑くなりましたね。
ゴーヤも収穫できてますね。
うちは種を植えたからまだまだ雄花しか咲いてないみたい。
夏野菜がいっぱい出来て料理も夏野菜を使ったものたくさん 
麻婆夏野菜してみます!

お茶子さんも頑張ってますね。
今年は大変ですよね。
次男も最終面接に2回東京に行ったけど×
まだ決まってません。
我が家も電気にしようか迷ったけど
先日ガスコンロ換えてガス給湯器も修理したので
しばらくはガスになりそう
煙探知器を階段とか寝室付けました。
[ 2010/07/17 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

