お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶丸の離婚、そしていつものご飯達


お茶丸は離婚致しました。
びっくりでしょ!
( ̄m ̄*)

10年くらい前から「別れたい」と思っていました

去年秋頃から具体的に考え始め
今年の2月に家を貰い、
最終的に家と家財一式、車と、
お金を少し頂く事で決着しました。

57歳で離婚を決意したのは
残りの人生をどう過ごすか・・・・です

我慢して目をつぶり、同じ屋根の下で年金生活するか
残りの人生、心の錘を取って自分らしく生きるか

間もなくやってくる年金生活状態で
いつも一緒にいるのは余りにも重く
お茶丸は後者を取りました。


理由をあげても夫婦は千差万別、
理解するのは難しいと思われるので
あえて書きません

こういう曖昧さをひっくるめて
「性格の不一致」 というのでしょう
しかしこれは奥がどこまでも深い


35年の結婚生活でしたが
7年間をロスアンゼルスで暮らし
残りの28年は日本で子育て
お茶子の学費を全て払い終わって
金銭的な子育ては終了です


お茶子はお茶丸の性格を受け継いでいて
「別れた方が前に進める」 と言い
力強くお茶丸の後押しをしてくれています。
子供が男の子だけだったら
離婚を考えたかどうか分かりません



で、モトダン(元旦那)が先週家を出たわけですが
もともと家事や生活、育児にも関わってこなかったので
お茶丸お茶子の生活は何も変わりません。

ハッキリ言って母娘とも
非常に気持ちが晴れやかになってます



とりあえず、トイレ、キッチン、モトダンの部屋の
リフォームをするつもりです。
キッチン工事は9月の中旬になるそうですが
全てが終わってから、
今後の事を考えたいと思っています。

今はちょっとこの晴れやかな気持ちを楽しんでいたいのですよ。



《ミニミニ畑の収穫》
マイクロトマトはもうお終い
その他のトマトは冷蔵庫に貯まってきました
トマトソースにするかね


7月28日からの収穫





今朝、セミが網戸に張り付いてるのを発見
覗きに来たのかな(=´m`)

セミ




それから、7月は石鹸を作ってないので
お店の石鹸の種類が少なくなってきていて
ご迷惑をおかけしていますm(__)m
8月は数種類作るつもりですが
使えるようになるまで1か月かかります。
気長に待っていて下さいませ。




花火の季節、
忙しいお茶子はスケジュールを合わせて
カレシ君と江の島花火に行くそうです。
今日浴衣を出して、ヘアスタイルの研究してましたよ
( *´艸`)




ろご

 夏のご飯


 
小さい画像はクリックすると大きくなります
 ↓


イナダサーモンアボカド丼
* イナダサーモンアボカ丼
  ホントにお刺身アボカ丼美味しいね☆

スティック野菜
* スティック野菜
  マヨ+醤油+砂糖 with粒マスタードで

大葉醤油でチャーハン
* 大葉醤油でチャーハン
  刻み大葉を醤油に漬け込んでいます。
  この醤油は色々使えます
  
叩ききゅうりの中華風
* 叩ききゅうりの中華風

揚げごぼう
* 揚げごぼう
  ごぼうチップスみたいで美味しい!

揚げ茄子揚げピーマン揚げゴーヤ
* 揚げ茄子揚げピーマン揚げゴーヤ
  ポン酢醤油におろし生姜を入れて

ゴーヤカレー
* 夏野菜たっぷりゴーヤカレー
  うちで採れたゴーヤ2本、ナス3個、トマト2個、ピーマン3個、
  買ってきた玉葱1個で

ゴーヤカレーでカレーグラタン
* ゴーヤカレーでカレーグラタン
  翌朝は卵とチーズを乗っけてチン

イカとアサリでペスカトーレ
* イカとアサリでペスカトーレ
  ニンニク3片、ピーマン、トマトを炒め
  トマト缶とワイン大匙1、固形コンソメ2個
  オレガノとバジルを入れて弱火で3分ぐつぐつ
  塩コショウで味を調整

ローストビーフ
* ローストビーフサラダ
  頂き物のローストビーフを切って



レシピブログバナー


 水ようかん

水ようかん

粉寒天4gを500mlの水に溶かし火にかけ
温まってきたらあずき缶1缶と砂糖を好みで加え
よく混ぜます。
容器に入れて冷蔵庫に

このホールは1日にして無くなりましたよ
ヾ(≧∇≦)〃
美味しい☆




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/08/02 00:09 ] *特別な事 | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 01:36 ] [ 編集 ]
性格
おはようございます
びっくりしました\(◎o◎)/!私はまだ結婚していないのですが性格の不一致て夫婦間でなくてもありますね。

お茶丸さんとお茶子さんのこれからの生活がますます充実することを祈ります
[ 2010/08/02 08:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
ビックリです。(@_@;)
長い人生いろいろありますね。
でも後悔しないで前向きに楽しく過ごすことができれば一番、お茶丸さんがじっくり考えて決めたことですもんね。

水ようかん、私も作って食べたいです。
毎日暑くてバテバテです。
[ 2010/08/02 13:20 ] [ 編集 ]
びっくりは、しました。
最近、仕事先の人も離婚をしたのですが、理由は本当にそれぞれですよね。どんな理由でも、お茶丸さんが幸せのために選んだ決断なら、正しいのだと思います。これからの人生がより、幸せに満ちたものでありますように!

私も石鹸最近全然作ってませーん!ちょっと残念!
[ 2010/08/02 15:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ~☆
お茶丸さん、
お茶丸さんならこれから素敵な人生を送っていけるはず。
立派な考えがあってこそお茶丸さんですね。
立派なご決断・勇気だと思います。尊敬です。
私も同じくらいになったらぜひ参考にしたいです。
というのも・・・

>もともと家事や生活、育児にも関わってこなかったので

まったくうちと一緒!!!乾杯したいくらい♪♪
子供はまだいませんが、きっとうちも同じだと思います。


お野菜たくさん!楽しそう!
うちはトマトの実つきが悪いです。

水ようかんいいですね☆
冷やして食べたくなります。

[ 2010/08/02 20:58 ] [ 編集 ]
今晩は!
びっくりしましたが今の生活とほとんど変わりなく新しいスタートが切れること
前向きに生きていけること
お茶子さんという理解者がいること
安心しました。
夫婦の問題は他人には分からないから
なんともいえませんが
お茶丸さんの幸せを祈っています。
暑くて夏ばてしそうですが負けないで
お互いfight!
[ 2010/08/02 21:46 ] [ 編集 ]
新しい出発なのですね!
35年間に決別したのは残念なことなのでしょうが それ以上に この決断によって お茶丸さんが お茶丸さんらしく生きていけるのですね。
そばにいるお茶子さんが 「前に進める」と言ってくれたのは 勇気百倍ですね。
丹精込めたお庭でこれからも 腕を振るえるのですね。良かったです!
心から お茶丸さんの プラスアルファの幸せを祈っています。

[ 2010/08/02 22:09 ] [ 編集 ]
驚きましたよ~
35年間に決別!
ずっとずっと考えて来たことなんですね。
余程のことなんでしょう。
お茶丸さんが、考えに考えた結論。

これからの幸せを願っています。
がんばれ~~!
[ 2010/08/03 14:19 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
応援ありがとう☆
でも今までの方が頑張ってきたの
これからは気持ちもフリーに
暮らしたいと思ってます。

暑すぎてミニミニ畑は中から眺めるだけ
ヾ(≧∇≦)〃
早朝の水遣りの時に
ササッと収穫。。。。。アチィ(;´д`)ゞ~~~
[ 2010/08/05 11:11 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
すっきりしてるのなら それはそれでありだと思います。
これから新しい人生を楽しんでください^^
[ 2010/08/11 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/15 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

