お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離婚後の生活とスタミナごはん

毎日暑~~~いですね
今日も猛暑になるそうで
アチィ(;´Д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ


前の日記でびっくりさせましたが
長年ブログを共にしてきた皆さんのコメント
お茶丸を理解して頂いてて、とても嬉しかったです
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとございます♪



そしてその後ですが、モトダン(元旦那)の部屋の整理
リフォーム業者との打ち合わせ等でバタバタしています。

ベッドは解体して市の粗大ごみに引き取ってもらう事に
マットが2200円、枠が1000円だって!ヽ(*'0'*)ツ
布団(200円)も一緒にね

納戸に使ってる6畳和室の押入れの天袋に木目ブラインド
下の押入れにレースのカーテンを付けました
中は洋服やお茶子の制作グッズの棚などがあります
小さい画像はクリックすると拡大します

押入れ

ふすまも解体してフツーゴミに出しました
(この作業、えらいこっちゃでしたよ (o´д`o)=3 )


ここは洋服やバッグなど、衣装ケース等を入れておくお部屋です
モトダンの分が無くなり、ちょっとだけスッキリしたかな

洋服達    バッグ達


カーテンレールやブラインドの取り付けは
「私がやる」 とお茶子が大活躍
中学の時からお買い物に行っても
荷物は全部持ってくれるのですよ。




旦那の部屋にあった木製ストレージ
持って行かなかったのでゴミに出そうかと思いましたが
デッキで使うことに
中に色んな物仕舞えるし、
ちょっといい感じでしょ♪


古いストレージ


今週末に、モトダンの8畳の洋室と
6畳の納戸のクロスを張り替えてもらいます。
和室は洋室風になります。
床は畳の上にフローリングを敷いてるだけですが



9月の初旬にキッチンの入れ替えが決まっています。
トイレは業者に見積もりを貰って、只今サスペンド中






江の島花火に行く前に
浴衣姿をパチリ!
お天気良くて花火もいい場所で見られたって、
彼氏君が駅まで送ってきてくれましたよ。
「今度遊びに来てね」って  
(*´∇`)ノシ マタネ~♪


ゆかた


そうそう、お茶子のデザイナー職、1つ内定頂きました。
大きな会社ではありませんが
見学に行って、良かったので
その場でエントリーシートを出したそうです。
(*^-゚)v♪ 良かったね

他にもエントリーしているので
もう少し就活続けるそうですよ。

でも内定頂いたとこに行く気満々です。
それは総合職で無く、デザイナーとしての採用だからです。


来年は卒業なので、去年一緒に行けなかったヨーロッパ旅行
年末に行こうと申し込んでおきました。
のんびりしててええのんかい(゜゜;)\(--;)
ってとこですが(*´pq`)





《ミニミニ畑の収穫》
毎日暑~~~くて、早朝水撒きの時に
パパッと収穫します。
茄子は復活して花咲いてるけど
ピーマンは何だかな~って雰囲気
庭の草もどんどん育ってるけど
また涼しくなったらね(*≧m≦*)



8月3日からの収穫






ろご

 夏のご飯


 
小さい画像はクリックすると大きくなります
 ↓


ミョウガセロリ豚シャブパスタ
* ミョウガセロリ豚シャブで和パスタ
  豚シャブはおろし生姜in麺つゆに浸けて
  ミョウガ3個、セロリ1本、レタス3枚を千切りに、
  オリーブオイルに大葉醤油大匙1、オリーブオイル大匙2、塩少し 
  具材を入れ、流水で冷ましたパスタとサックリ和えます
  美味し(*´pq`)

ペンネグラタン
* ペンネグラタン
  ニンニク、セロリの葉っぱ、玉葱をみじん切りに
  ひき肉と炒めて、トマト缶、水200㏄、固形コンソメ2個
  オレガノ、バジル等を加えてひと煮立ち
  ペンネも入れて蓋をしてしばらく煮ます
  耐熱皿に盛り、チーズやアスパラをトッピング
  チンしてからオーブントースターで焦げ目を


レシピブログバナー


 アジアンなスタミナゴーヤ豚丼

アジアンなスタミナゴーヤ豚丼

ゴーヤは種と白いとこをとって
軽く塩ゆで、
苦味はあるけどいがらっぽさが抜けます

豚肉は酒、塩胡椒、片栗粉をもみ込み

刻みニンニク(3片)と豚肉、ゴーヤを
ゴマ油で炒めます。

火が通ったらタレを絡めて水分を飛ばし
ざく切りトマトを入れて火を止めます

タレ:おろしニンニク1片、オイスターソース小匙2、醤油2、
   砂糖大匙1、酢小匙2、豆板醤適量(スイートチリでもOK!)





熟年離婚 夏のスタミナごはん 家庭菜園  浴衣<
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/08/05 14:14 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(8)
ゴーヤおいしそう~♪
お茶丸さん、こんにちは。
毎日暑いですよねぇ~v-42
かなりバテてきました・・・。

ゴーヤ、なかなか上手に使えません。
苦くなったり、水っぽくなったり・・。
上手に作れないものだから
家族のキライな食材になってしまいました・泣。
ソトで食べるとおいしいんだけどなぁ。

そうそう!びっくりしました!
お茶丸さんの潔さ!
素晴らしい!拍手です。
(私も経験者です♪)
これからも華々しくステキな毎日を
過ごしてゆきましょうね~♪

[ 2010/08/05 15:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ~☆
お茶丸さんお疲れ様です♪
いろいろ大変でしょうけど、暑さにまけずがんばってくださいね♪
粗大ゴミ、といえば・・・私もその作業?をしてる最中。。
いらないものをかきあつめ、リサイクルショップに出張買取をしてもらう商品と、粗大ゴミとに分けたり、
ここ最近いろいろやってるところです。
ちなみに、掃除機2台あったのですが、2台ともなぜか同タイミングで故障><;
それぞれ修理等見積もり依頼中・・・

お茶子ちゃん浴衣姿、めっちゃかわいい~☆
バッチリじゃないですか☆☆☆
いいな~。私もデートがしたい!!!あ、ムリかぁ・・^_^;大汗・・・

お茶子ちゃん、内定おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
お茶子ちゃんのやりたいことであればバッチリ!!
ほかの就活もがんばってくださいね♪応援してまーす!!

ヨーロッパ旅行ぜひぜひ、楽しんできてくださいね。
いいな~、私も海外いきたーーい!!

お野菜高くなってるけど、お茶丸さんところは自家製のお野菜があって
うらやましいです。
うちはトマトの成長が悪い悪い><;

ゴーヤが美味しそうに変身!!
夏にピッタリのアジアンで食欲でますね♪美味しそう!!
[ 2010/08/05 23:50 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
お茶子さん、かわいー!
もーほんと、CUTE!って感じですね♪
そして内定決定おめでとうございます♪
私も就活しないとなーーーー。。
[ 2010/08/06 12:35 ] [ 編集 ]
yumiさんへ☆
yumiさん久しぶり~
途中経過やモトダンについて書かなかったので
びっくりだったでしょ。(=´m`)

yumiさんは2回できてラッキーでしたね。
今幸せだもんね。

お茶丸も今まで通り自分を大切に
人生楽しんでいきますね。
ありがとう (*´-`*)ゞ
[ 2010/08/06 16:08 ] [ 編集 ]
☆こっこ☆ちゃんへ
色々びっくりさせました(*_ _)人
こっこちゃんは、アメリカ人のご主人でアメリカ暮らしだから
とらえ方が冷静で嬉しいです。

日本は花火の季節で、あっちこっちで
若い女の子の浴衣姿でうろうろしてるのよ。
[ 2010/08/06 16:17 ] [ 編集 ]
内定!
おめでとうございます。
よかった~ 
一まずホッとしましたね。
暑さに負けずに就活続けてくださいね。

お茶子さんの浴衣姿可愛い~
帯も涼しげで素敵ですね。
[ 2010/08/07 07:23 ] [ 編集 ]
まろんちゃん☆
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがと~♪
どんよりからの脱出、ほっとしましたよ☆
卒業制作も忙しくなってきてます。

今年の11月は芸術祭も行ってみてね
タダで美術館に入場できる気分よ(*^-゚)v

ピーマン虫に食われて葉っぱ無くなってたよ
(ノД`)・゜・。
[ 2010/08/08 14:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
おうちのリフォーム着々とすすんでいるようですね。
これからもお茶子さんと楽しく生活していくためにいろいろ協力しあってとってもいいですね。
私はせっかくの夏休みですが暑くてだらだら思うように動けずです。でも私も少しはがんばらなくちゃ・・・
お茶子さんの浴衣姿とてもかわいい~
女の子はいいですね。
[ 2010/08/09 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

