お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAで買い物と夏ごはん


木曜日から日曜日まで、
屋根の職人さんが作業してくれてました
木曜日は昼から台風
今日はめちゃ暑くて屋根の上は大変だったはず!

「半日出かけます」 と声かけて
お茶丸お茶子はIKEAに
お納戸の照明器具やパイプハンガーetc.をゲット

お盆の連休最終日で子供連れファミリーがうじゃうじゃ
IKEAには色んな物があって結構遊べるもんね
涼しいし  ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

セルフサービスのランチも結構美味しいのよ
サーモンマリネはお勧め☆
平日なら会員証を見せればドリンクはタダ
日曜日だから180円払ってお代わり自由
小さい画像はクリックすると大きくなります



サーモンランチ


屋内満車だったので屋上に止めたら
帰る時は外気温42℃!!
思わず写メりました

42℃!



帰ってからお茶子はスタバイトに
母さんはお散歩行ってから
お納戸の照明を代えて、パイプハンガー4つを組み立て
古くなったハンガーもすべて解体
吊るしてる洋服も整理して


クロスも張り替えたし、これからこのお納戸を
ウォークインクロゼットと呼びましょう!
ヾ(≧∇≦)〃

これで2階の模様替えは一段落
9月初め頃のキッチン入れ替えも楽しみ☆


そうそう、今週カレシ君とお茶丸母娘でご飯する予定
お昼はデートして夜横浜で母さんと待ち合わせるそうですよ。
「お昼の遊びは混ぜてあげないからね」 だって
そりゃ残念だね ( ̄m ̄*)



離婚ネタ書こうと思ってましたが
IKEAと模様替え奮闘記になってしまいました。
今度、書きますね、興味津々でしょ(=´m`)



《ミニミニ畑の収穫》
ゴーヤがいっぱい採れて
また佃煮作りましたよ

8月12日からの収穫










ろご

 夏のご飯


 
小さい画像はクリックすると大きくなります
 ↓


食べるラー油入りオムライス
* 食べるラー油入りオムライス
  味付けはケチャップと食べるラー油で
  具はピーマン、玉葱、トマト、レタス

棒棒鶏焼きそば
* 棒棒鶏焼きそば
  焼きソバには千切りキャベツともやしが絡んでいます
  鶏胸肉はは千切りにして酒、片栗粉を絡め湯通し
  スライス茄子もチンして蒸して、
  オイスターソース、醤油、レモン汁、豆板醤、
  砂糖でタレを作りトッピング

夏野菜とそぼろ丼
* 夏野菜そぼろwithとろろ丼
  みじん切り茄子ピーマンとひき肉を炒め
  食べるラー油、醤油、砂糖で味付け
  ご飯に乗っけて、とろろと半熟卵をトッピング


レシピブログバナー


 ゴーヤの佃煮

ゴーヤの佃煮

またまた自家製ゴーヤがたまってきました。
↓ 種と白い所を取って塩ゆで

これくらい

水にさらしてスライス
ゴマ油で炒め、酢大匙1、醤油大匙3、砂糖大匙4
だしの素少し加えて、
ゴーヤが醤油色になるまで炒めます
おかかとゴマも入れてます

ここまで炒めると(強火で15分くらい)
かなり苦味が逃げています
美味しい!☆






IKEA リフォーム家庭菜園 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/08/15 23:49 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんにちわ
IKEAおもしろそうですね(^^♪

リフォームもひと段落して
落ち着いてきますね。

ゴーヤの成績が良いなぁ~(^^♪
ウチはミニトマがうじゃうじゃと.:。+゚
[ 2010/08/16 13:31 ] [ 編集 ]
今日は暑かったですね☆
こんにちは~ヽ(^o^)丿
やっとパソコンの前へ。。。
最近パソコンをほとんど見る時間がなくてやっとゆっくりと・・
ikeaのカタログが家のポストに入ってました。
行きたい、行きたいといってるのですが連れて行ってもらえず><;
リフォーム楽しそう!お茶丸さん、お茶子ちゃんはセンスあるからいろいろできてうらやましい~(*^_^*)
お茶子ちゃん、彼氏くんと楽しそう!
私もそういう年代に戻りたい(*^。^*)

先日、海へ行ってきましたー。九十九里です。
日焼け止め塗ってたのですが、日焼けして皮膚が痛いです><;
いろいろ疲れててブログもさぼってます(~_~;)

うわ~美味しそうな料理がたくさん。
ゴーヤ、わんさか収穫できて楽しいですよね☆
白ゴーヤを植えてるのですが、やっと大きくなりそうです。まだ1本もとれてなくて・・・
白ゴーヤは遅いのかしら・・・
[ 2010/08/16 16:47 ] [ 編集 ]
暑い暑い(^^;;;;
タラップを降りたら熱風が・・
まるでドライヤーを吹きかけられてるみたいでした。
日本の暑さったら!!
南半球は冬・・寒かった~(><)

クロスの張り替えだけで、雰囲気変わりますよね~^^V
気分も一新!

ゴーヤチャンプルしか思いつきませんが
佃煮!!美味しそう 作ってみます。
[ 2010/08/16 23:13 ] [ 編集 ]
まろんちゃん☆
ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
旅行は楽しくてあっという間だったでしょ
旅行はいいね、お茶丸も大好きです

この暑さでダルダルです
ずっと猛暑日続いてたのよ
寒い・・・って感覚思い出せないよ~

畑はいっぱい実ってるでしょ


[ 2010/08/18 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

