お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレシ君とご飯&夏ごはん

木曜日にお茶子とカレシ君と3人で
横浜そごうのダイニングパークで食事しましたよ
今までのカレシ君の中で ヾ(ーー )
一番気が置けなく話しやすい人でした

お茶子はカレシ君が変わったら(;´Д`A
いつも紹介してくれるのです


『歌行燈ゑべっさん』 で
冷やしうどんも付いてる季節のセットを
小さい画像はクリックすると大きくなります

歌行燈   


それからお隣のスカイビルに移動して
パステルでデザートタイム☆
なめらかプリンじゃなく
フルーツいっぱいのミルクレープと
トロピカルアイスティーを
(トロピカルを感じなかったけどね(≧∇≦)

ミルクレープ



今度お家にお茶丸母さんのご飯食べに来てくれるそうですよ
美味しいものいっぱい作るからね(=´m`)


金曜日に福祉パソコン教室で
耳の聞こえない人にパソコン教えるボランティアしてるんですが
みんなで食事会を☆
これねランチタイムで1980円(*'▽'*) お得でしょ!
クリームあんみつも黒蜜と寒天がすごく美味しくて580円☆
お近くのきじま本陣でどうぞ


あわび御膳   クリーム餡蜜







《ミニミニ畑の収穫》

トマトは実割れしています
今年は農家でも実割れが多いそうですよ
ナスはダニにやられてるけど
茶色い所を剥けば皮もやわらかくて
みずみずしくて美味しいの

8月18日からの収穫






ろご

 夏のご飯


夏野菜豚シャブ素麺
* 夏野菜豚シャブ素麺

自家製トマトでぽもどーろ
* サルサ・ポモドーロ・フレスカ
  採れたてトマトパスタです。
  ニンニク、バジルを入れて

ちょこっとトンカツ 
* ちょこっとトンカツ
  TV見てて、お茶子「トンカツ美味しそう」って(=´m`)
  冷凍庫の厚切り豚肉と冷凍食パンをおろしたパン粉で
  トンカツ揚げるの数年ぶり☆




レシピブログバナー


 モロヘイヤ山芋冷やしスープ

モロヘイヤ山芋冷やしスープ

山芋をおろして麺つゆと水で伸ばします
自家製モロヘイヤを茹でて流水で洗い、みじん切りに

冷やしてじゅるじゅる頂きましたよ(*´pq`)
美味しい☆






家庭菜園 簡単レシピ

 

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/08/21 16:18 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんにちは~!
カレシ君と3人で楽しく美味しい時間を過ごせて良かったね。
お茶子さんが紹介してくれると安心ですね。

クリームあんみつも美味しそう~!
食べる事大好きです。
作ってくれる人が欲しいといつも思っています。
手抜き主婦です。
今夜は近所で盆踊り大会です。
夜店で何か買ってきて食べよう~(^-^)
[ 2010/08/21 17:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お茶子ちゃんの彼氏君、気が置けなく話しやすいって
なんだか安心ですね☆お茶子ちゃん彼氏君とがんばってね♪
パステルのミルクレープ、たまらんです(*^。^*)
あわび御膳豪華ですね!これで1980円って、たべたーーい!!
あんみつもメチャ美味しそう!!
モロヘイヤ山芋冷やしスープ最高!!
今すぐいただきたいです(*^。^*)
今日はこれから用事があってお出かけです。
そのためにやることがあって睡眠不足なので
帰りの車の中で目をあけてられるかってくらい、
今メチャ眠くなりました(~_~;)
[ 2010/08/22 09:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
お茶子さんいつも彼氏くん紹介してくれてうれしいね。
先日お年頃の娘さんに学生時代から付き合っている彼がいることを知った友人はちょっとショックを受けたらしく・・・・
いままでいないと言ってたのに、また悩みが増えたと言ってました。
うちも長男はいるらしいけど紹介してくれません。
私もちょこちょこ収穫してるのですが
先日にらをいっぱいとってどうしようかなと思ってたら次男がお茶丸さんのツナにらこんにゃく作って~って
このごろ暑くて毎日手抜きでばかりなんだけど
そろそろまじめに作ろうと思っています。
またお茶丸さんレシピよろしくです。
[ 2010/08/23 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お茶子ちゃん彼氏君紹介してくれるから
安心だね(^^♪

一緒に食事して
コミュニケーションが出来るのも
素晴らしいわ.:。+゚

冷やしスープつるつるすいすい
入っていきそう(^O^)/
[ 2010/08/23 13:24 ] [ 編集 ]
おもわず
こんばんは
1980円のランチを見て思わずきじま本陣のリンク先をみたおりっちですヽ(^▽^)ノ

とっても美味しそうですがさすがに遠い(^_^;)

近くならいってみたいなぁって思いました

うちのトマトもミニはあまり身割れはしなかったのですが
大きいのはほとんど身割れしていました(-_-;)

なぜでしょうね・・・??
[ 2010/08/23 22:04 ] [ 編集 ]
今晩は
この暑さの中 意欲的にリフォームやら畑やらに精力的に活動しているお茶丸さんに 感心しちゃいます! 私なんか小樽の30度、って温度計見ただけで グタ~~~!
42度って どんなんだ?!?!!!!!!
でも お茶丸さんを見習って 洗面所とキッチンの一部家具の取り替えをしました!
気持ちよくなりますよね。
カレシ君とのお食事 楽しそうです!
何でも話せる母娘、良いですね。
野菜たっぷり御飯のオンパレード 参考になります!
[ 2010/08/23 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

