お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラタンのレシピとお茶ワン


今日夕方からボラがあったので
早めにお茶ワンの散歩へ

広い道路沿いをぶらぶらしてたら
バイクが止まって、「お~い」って

ちょっと久しぶりの友達がこっち向いてニコニコ
ひとしきりしゃべったら
バイクのシートを開けて、谷中の生姜一束くれました
この人何時も何か持ってます
前はさつま揚げだったしね(*^m^)


      
 

お茶ワンの新しい首輪とリード


リードと首輪



ほらね( *´艸`)似合う?


お茶ワン 



  観光  

  東京ディズニーリゾート(R)直行バス 
 


   

 今日のレシピ

グラタンのレシピ

今日かぼちゃのグラタン作りました
画像撮るの忘れた!
シチューの素使えば簡単(*´ー`)
時間無い時のお助けメニュー




 ジャガイモ・ほうれん草・ベーコンのグラタン

ほうれん草とベーコンのクリームグラタン ←画像をクリックすると大きくなります
2005年の11月の画像です。
パパッと簡単グラタン、
これ黄金の組み合わせだね、
ほこほこです( *´艸`)

材料:3人分 
ほうれん草 1把
ベーコン 3枚
ジャガイモ 大1個
クリームシチューの素 2欠け
粉チーズ 適量

ジャガイモはスライスして水を注し
ラップして3分ほどチン。(大1個)

シチューの素2かけを牛乳で伸ばし
ジャガイモ、茹でたほうれん草、
ベーコンを入れてひと煮立ち。

耐熱容器に入れてチーズを乗せ、
250度のオーブンで15分くらい。
チーズが焼けたら出来上がり。



 デミグラグラタン

デミグラグラタン ←画像をクリックすると大きくなります
2007年5月の画像です
デミグラソース缶だけで味付けいらず(o'∀`o)☆
簡単でご馳走☆

材料:3人分
デミグラソース 1缶
パスタ 一袋の3/4くらい
鶏腿肉 1枚
玉葱 1個
ニンニク 2片
オリーブオイル 大匙1
チーズ たっぷり

玉葱スライスと鶏腿肉を刻み
ニンニク入れたオリーブオイルで炒めます。

火が通ったらデミグラソース缶と
缶1/4の水を入れ、味をなじませます。

茹で上がったパスタを耐熱皿に。
上からデミグラを掛け、
チーズをたっぷり乗っけ 7分ほどチン。



 トマトコーンのチーズ焼

トマトコーンのグラタン ←画像をクリックすると大きくなります
2006年8月の画像です
トマトの酸味とコーンの甘みに
チーズが絡んでgood♪
手間なし一品だけど子供は大好きかも☆ 

材料:2~3人分
缶詰コーン 小1缶
トマト 1個
チーズ 適量

コーンとスライストマトを耐熱皿に入れて
チーズを乗っけて 3~4分チン



グラタンのレシピ 簡単レシピ デミグラソース

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2007/09/13 22:38 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(11)
こんばんわ(o^∇^o)ノ
またまた お茶わんこの後姿
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

新しい首輪とリードってわかるのかな?
後姿も楽しそうに見えますよ^^

ジャガイモ・ほうれん草・ベーコンのグラタン
クリームシチューの素でできるっていいですね♪
今度挑戦してみます(v≧∀≦)-☆

もっと自分でつくれるレシピ増やして美味しいご飯つくって
ぱぱhiyoに頑張って働いてもらわないと(^m^*)
最近仕事忙しくてお疲れ気味だから
ぱぱhiyoはもお寝てるんです

明日はくるりはお休みです~(v≧∀≦)-☆
[ 2007/09/13 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪その2
お茶わんちゃん赤いリードと首輪
よく似合ってるよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
けんけんは何も付けてないよ。。。
リードは足を通すヤツです。
首輪するとおぇってなっちゃって。。。

クリームシチューの素をグラタンに使う
アイディアーがいいですね♪
夜中は肌寒くなってきました。。。
[ 2007/09/14 01:32 ] [ 編集 ]
いいリードですね^m^
おはようございます
お茶わんの新しいリードかわいいですね~♪

シチューの素を使ったグラタン・・・簡単そうですねヽ(^▽^)ノ
味付けがなかなかうまくいかないので試してみたいですね
[ 2007/09/14 09:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お茶ワンかわいい~(*^。^*)
とてもお似合いです♪きっと喜んでると思います。

グラタン美味しそう!!
ほうれん草のグラタンが凄い好きなんです。
今度つくろうっと♪

今日は暑くなりそうですね!なんか凄い晴れてます。
お茶丸さんのレシピで「鶏と水菜の中華風サラダ」を作りました。
鶏肉が好きなのでバクバクです!
とても美味しかったです!ありがとうございます♪
[ 2007/09/14 10:17 ] [ 編集 ]
お久しぶり!
こちらは残暑厳しく今も部屋は32度あります。
お茶子さん お誕生日おめでとう!
友達に祝ってもらいすてきな19歳のスタートですね♪
もう大学始まったんですね。
早く熱々のグラタンを味わいたいですよ。
でも何日か前シチュー作ったんです。
ちょっと涼しい日もあるんです。

ムコ多糖症ってあるんですね。
ヒアルロン酸とかコンドロイチンとかいいものばかり思っていたけど。
小さな子ども達の幸せを祈らずにはいられません。
[ 2007/09/14 20:41 ] [ 編集 ]
お茶ワン☆
新しいリードと首輪だったんだね♪
ご機嫌なお散歩だね~~

これからは、グラタンの季節だね^^
チーズ焼は、いろいろ作らせてもらったよ☆
簡単で美味しいものね。


愛のバトン、いただいて帰りますね。
次の日記に載せたいと思っています。
一人でも多くの方にみていただけるといいね。
[ 2007/09/14 22:30 ] [ 編集 ]
(^∇^)おはよー♪
お茶わんちゃん、赤い首輪とリードとてもかわいいね。
うれしくてお散歩したかな。

グラタンは人気メニューだからうれしいわ。
いろんなグラタン教えてくれていつも助かります。
今日はこれから仕事です。
映画会「フラガール」もあるんです。
[ 2007/09/15 07:06 ] [ 編集 ]
かわいいワン
こんばんは☆
お茶ワンちゃまの新しいリードって、すっごくおしゃれだね~♪
画像見て、元気そうだし(暑い夏も上手に乗り切ったね)

いつも何か持ってるお友達の話。
すっごくほほえましくって、ついクスってしてしまったよ。
谷中しょうがって、いいものじゃん!!
おいしく食べたんだろうね。

グラタンレシピ、ありがたや~~です。
[ 2007/09/15 19:44 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんへ
連休ですね~、連休はいつも暇なお茶丸です。
お掃除やらおうちの営繕を色々やっておりました。
ゆうちゃんはどっかへ出かけたかな?
台風も来てるみたいだね
気をつけて!
[ 2007/09/16 21:48 ] [ 編集 ]
おいしそうです・・・。
我が家は グラタン ドリア・・・みんなだーーいすきです。。。
これからの季節いいですよね。
クリームシチューの素でいいんですね。(ホワイトソースっぽいですよね)
かぼちゃも いけそうです。今度チャレンジしますね。
[ 2007/09/16 22:36 ] [ 編集 ]
おはよう~!
お茶ワンちゃんも大喜びだろうなぁ~♪
とっても素敵ですよ。

カテゴルーの種類が増えてきているのが、とっても嬉しいな~!
だって直ぐに見つけられる。
助かります。
pcだいぶ慣れましたよ。
遅いけど指を意識して使っています(^-^)
[ 2007/09/17 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

