お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模様替え☆洗面エリアとリビング編

9月になりましたが
横浜も猛暑が続いてます 
今年の秋は短いそうですよ

涼しくなったなぁ~
と、ホーッとしたら
即、冬になるわけやね
寒い感覚が思い出せん
ミ(ノ_ _)ノ=3 バテバテ~

早朝水撒きで発見したセミの抜け殻


セミの抜け殻






お茶丸家の模様替えは
ちょこちょこ続いてます

洗面台エリアの片付け
使わなくなった各種ドライヤーなど不要品一掃
( 45Lゴミ袋いっぱいw(゚o゚)w )
バスマットやバスタオルを新しくして


リビングのラグも3帖サイズに
使ってた2帖サイズのはダイニングの下に敷きましたよ
 小さい画像はクリックすると大きくなります


前のラグ


フローリングの傷も隠せるしネ、一石二鳥 (*^-゚)v♪


システムキッチンの入れ替えが終わったら遊びに来てね






《ミニミニ畑の収穫》
ゴーヤも実が小さくなってきて
そろそろお終いかな~
葉っぱは元気で花もいっぱい咲いてるから
もう少し残しとくつもり


ゴーヤ達






ろご

 夏のご飯


お豆腐サラダ
* お豆腐サラダ
  ドレ:オリーブオイル、刻みニンニク、レモン汁、醤油、胡椒

牛シャブさらだ
* 牛シャブさらだ
  お野菜いっぱい食べなくちゃね
  ドレ:ごま油、刻みニンニクと生姜、醤油、酢

残りカレーで焼きカレー
* 残りカレーで焼きカレー
  冷凍していたゴーヤカレーの残りを解凍して
  ご飯の上にかけ卵とチーズをトッピング
  オーブントースターで焼くと美味しい~のです


 

レシピブログバナー


 豆乳で坦々スープ素麺

豆乳で坦々素麺

豚肉とお野菜(もやし、キャベツ、ピーマン)をごま油で炒め
水500cc、豆乳200㏄、味噌大匙1、固形コンソメ2個、
だしの素少しを入れて3~5分煮ます

茹でた素麺の上から掛け、食べるラー油をトッピング
勿論中華麺でも美味しいのですが

素麺いっぱい冷蔵庫にあるのです。
そうめんな日々を送っております






家庭菜園 リフォーム 夏のレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/09/02 09:39 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんにちは~☆
お茶丸さんち、どんどん素敵になっていきますね。
楽しみが増えていいな~。
家具が凄い素敵!!
うちもキッチン新しくしたいです。

美味しそうな麺!
たべたーーい!
お野菜にお肉、これはそそられます。

ほんと暑すぎて嫌になっちゃいますね。
さて、これからゴーヤの収穫をしまーす!
[ 2010/09/02 15:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
模様替えが進んで、ダイニングがとっても素敵ですね。
確かに傷を隠すのに良いですね。
いらなくなった物は思い切って捨てるのに賛成です(^-^)

お茶丸さんのブログの雰囲気とっても素敵なので、私も変身しようと思い変えたんですよ。
気分転換しました。
ゴーヤの収穫スゴイね!!!




[ 2010/09/02 20:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ
猛暑でくたくたです(´▽`汗)ヾ

でも少し秋っぽい風が吹いてるような気がします。

気のせいでしょうか。。。

お家のリフォームや模様替えがすすんで
楽しみですねo(´∀`*o)

私も少し見習ってみえないぶぶんの片づけをし始めました。。。

酷い有様なのですo(´□`*o)ぽんぽんっ

ブログのテンプレも模様替えですね♪
[ 2010/09/03 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
今日も暑くてたまりませんね♪
お茶丸さんのレシピで「ペンネツナくりーむ・スイートチリとニンニク醤油の豚丼・蒸し鶏マヨチリソース」 を作りました~☆
いつも美味しいレシピに感謝です!ありがとうございます。
今日はこれから横浜方面へドライブです・・・
[ 2010/09/03 15:01 ] [ 編集 ]
久しぶりに涼しいです
北海道も どうしちゃったの?っていうくらい 暑かったです。
今日は 本当に久々 21度。雨降りです。
秋刀魚に続いて 秋鮭も 1/4の捕獲量ですって!
2回目の秋刀魚は 1匹100円で買えたけど 今日 近くの お安くて有名なスーパーでも 198円だった!

息子達も帰って 淋しくなりました。札幌34度の時に みんなで札幌に出かけて 大通公園の 噴水で水遊びさせて遊んでいたら A新聞の記者さんが来て 「写真撮らせてください」って。孫と お嫁さんの写真。次の日 北海道版に 大きくカラーで 載っちゃいました。めいっぱい楽しそうな顔して 可愛かったです(ババ馬鹿 丸出し)
 
どんどん家が 変わっていくのは 気持ちが良いですよね。
今度は キッチンですね。気合いが入りますね!楽しみです。

また明日から 30度ペースで暑くなりそうです。そちらは 4,5度更に高いですものね。外に出るのが 億劫です。
トウモロコシ茹でるだけでも 汗かきますよ。
お野菜いっぱいメニュー 良いですね!!
[ 2010/09/03 18:48 ] [ 編集 ]
ゴーヤ
こんにちは
ホント暑い日が続いていますね。
私もなんだか最近偏頭痛が続いているので
ストレス的なものかなぁと思います。

ゴーヤ・・・久しぶりに私も取りに行ったんですが
小さいのが6つできていました(^_^;)

ホント今年は夏野菜の出来が良くなかったですね・・・・
[ 2010/09/05 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

