お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいキッチン

横浜は久しぶりに雨
台風の影響で大雨です
これで秋になる訳じゃないみたい・・・・

カラカラのお庭にたっぷりの水分で
庭木達も生気を取り戻したようです

大雨の災害が広がりませんように



月曜と火曜でキッチンの入れ替え工事が終わりました
前日に中の物を取り出していたら
何年も使ってない電気鍋やカセットコンロなど
不用品が続々、ゴミに出してサッパリ

この夏、家中の整理をして
半端ない量のゴミが出ましたよ


左が新しいキッチンで、右が撤去したキッチン
奥行きが少し深くなり、ワークスペースが広くなりました
高さは通常より5㎝高い90㎝
下の収納も全て引出になって、
使い勝手が画期的に良くなりました。
小さい画像をクリックすると拡大します

新しいキッチン   前のキッチン


後片付けで疲れ果てて、
初めて作った晩ご飯は素麺と簡単おかず( ̄m ̄*)







ろご

 夏のご飯


素麺のおかず
* 素麺のおかず 
  キッチンが出来上がった日に
  面倒っちいので素麺に

夏野菜のトマト煮
* 夏野菜のトマト煮 
  ピーマン、ナス、玉葱をニンニクとオリーブオイルで炒め
  トマト缶と固形コンソメ入れてひと煮立ち
  蒸し鶏も付けてパスタで頂きました
  一皿で栄養満点( ̄m ̄*)  


 

レシピブログバナー


 わらび餅じゃないけどわらび餅みたい

わらび餅じゃないけどわらび餅みたい

粉寒天小スプーン2と300㏄の水を温め
大匙2の片栗粉を250㏄の水に溶かして加え
中火でかきまぜながらとろみを出します
容器に入れて冷蔵庫へ
直ぐに固まります

スプーンですくい取ってきな粉とお砂糖掛けて頂きます

寒天半分混ぜてるので低カロで
腹持ちのいいダイエットおやつ

最近体重が気になってるお茶丸お茶子です
<(; ̄ ・ ̄)=3





キッチンリフォーム 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/09/08 18:33 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(8)
素敵なキッチン☆
こんばんわ!!
キッチン、凄い使い易そうですね☆明るい!!いいですね♪
ワークスペースが広いのは嬉しいですね♪
やっぱ新しいのはいいな~☆
引き出しも軽そうだし、取っ手がなく、スッキリしたデザイン☆
いいな~☆
わらび餅美味しそう!
きなこ大好きです!
[ 2010/09/08 23:19 ] [ 編集 ]
ダイエットおやつが嬉しいな!
収納の引出も良いですね。
高さも良いな~!
我が家のは20年以上前のなので低く疲れやすいです。
そんなに時間立ってないけど。。。

わらび餅じゃないけどわらび餅みたい・・・
これ嬉しいなぁ~(*^-^*)
粉寒天買ってこよう~!
[ 2010/09/09 17:28 ] [ 編集 ]
今晩は
キッチンリフォーム ご苦労様でした。
とても良い感じですね。私も 身長があるので 低いシンクは腰にきます。幸い 今の家は 元々高かったので 良かったですよ。
そうそう 今は 食器棚も 引き出し仕様が多いですよね。
使いやすくなって良かったですね。
でもさぞかし疲れたことでしょうね! 分かりますよ。
お疲れでした~~。
[ 2010/09/09 20:22 ] [ 編集 ]
励ましのコメントありがとう!
お茶子さん就職内定&誕生日おめでとう!
次男も8月に就職内定決めました。22歳にもなりました。
神戸にある小さな会社です。
1人暮らしになっても近いので安心です。

病院に入ってるので今のうちに楽をしています。
無理せず出来ることをするだけです。

お部屋の模様替え着々と進んでいますね。
我が家も立て替えて9年過ぎ水廻りが気になりだします。
昨日から夜がすこし涼しくなりほっとしました。
ゴーヤの佃煮してみようと思っています。
ゴーヤの白和えが気に入り何度も作りました。
[ 2010/09/09 22:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
引きだし式はお鍋も取りやすく、片付けやすそうですね。
お掃除もしやすそうだしいいないいな~

シンクも洗面台も私には低過ぎて、腰に負担がかかるので、
リフォームしたい場所№1です。

一番奥にあるのはドラム式洗濯機でしょうか?
ジッと見てしまいました。

お茶子さん、お誕生日だったのですね。
22歳 おめでとうございます。
振袖姿のお茶子さんから2年も経ってしまったんですね。
これからも、親子で色々楽しんでくださいね。
[ 2010/09/11 10:26 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
お茶丸さんのレシピで「夏野菜と金目鯛のアクアパッツァ風」と「モロヘイヤ山芋冷やしスープ」をつくりましたー!
めちゃめちゃおいしかったです!いつも美味しいレシピありがとうございます。私もキッチン新らしくしたいな(*^。^*)
[ 2010/09/11 12:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様
家の中のものを整理整頓するのって
けっこう腹くくらないと(大袈裟かな(^^♪)
できないなぁ~って感じてます。

お茶丸さんサッパリしたようでいいなぁ~。
すごい♪

私不用品に囲まれてぜんぜん捨てられないですo(´□`*o)ぽんぽんっ

ムダに疲れてます。。。

見習ってがんばってみたんだけどね。。。
[ 2010/09/11 12:49 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
洗濯機置き場があそこなので
お風呂の残り湯エコできません。

キッチンは20年使ってましたが
ずっと90㎝にしたかったのよ。
快適です(*^-゚)v♪

お茶子は22歳は喜んでないみたい
若い頃って年取るの嫌だもんね
50過ぎたら怖いもんないけどね
ヾ(≧∇≦)〃
[ 2010/09/12 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

