お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジ化完了


昨夜の大雨で
今朝は外気がひんやり、22度だったとか
嬉しい限りです
猛暑からの脱出_(*_ _)ノ彡




ケーブルTVの工事も終わって地デジになりましたよ
チャンネルの番号も一部変わるのね

今週は用事で東京に行ったりで
ちょっとバタバタしとりましたよ





今週末18日(土)から横浜元町チャーミングセールが始まります
26日(日)までです
お茶丸お茶子は月曜日に行くつもり
ローカルな話で(*_ _)人ゴメンナサイ





《ミニミニ畑の収穫》

今頃になってピーマンやしし唐が出来始めました
ナスは依然ダニの被害にあったまま


9月13日
9月15日収穫
 




☆ お弁当 ☆
夏休み明け初めてのお弁当
月火は授業を取ってないので
週3回のお弁当です
小さい画像はクリックすると拡大します

9月15日お弁当




ろご

 夏のご飯


サーモントマトのパスタ
* サーモントマトのパスタ
  いつもながら最高!☆

お野菜と納豆のパスタ
* お野菜と納豆のパスタ
  リーフレタス、オクラ、じゃこ、葱
  オリーブオイル、おろしニンニク、醤油、和辛子で

けんちんうどん 
* けんちんうどん
  暑いのにね~ヾ(≧∇≦)〃
  

 

レシピブログバナー


 おじゃがピーマンのチーズ焼き

おじゃがピーマンのチーズ焼き

あと一品のパパッとレシピ
基本的に全部パパッとですがσ(^_^;)

おじゃがは薄くスライス、赤と緑のピーマンは千切りに
塩胡椒して混ぜます
ラップして8分チン、チーズを乗っけてさらに2分
チーズがとろりとしたら出来上がり



 

地デジ化 家庭菜園 簡単レシピ お弁当画像

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/09/15 20:11 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんは☆
うちはまだ地デジじゃありません。
うちは遅れとりますです^_^;
今日は朝、涼しいな~とおもって1日秋のブラウスを着ました。
チャーミングセールいいな~。
近かったら気合入れていってたと思います。

チーズ焼き美味しそう!
チーズがのっかったの好きで
冷蔵庫には必ずチーズがあります。
みたら食べたくなりました~ヽ(^o^)丿

明日は友達が遊びに来るのですが、明日は雨ですね^_^;
板橋区にある成増駅まで迎えにいくの(バス)、しんどいかも~(爆)・・・
[ 2010/09/15 21:25 ] [ 編集 ]
おはようございます
何と今日は 予報では 北海道 東京より3度も気温が高いです!
連日超お天気で 毎日布団干しをしています。
気持ちの良い秋晴れです。
わが家は マンションなので 対応TVは2年前に買ってましたし マンションもアンテナ設置は 早急に終わっていましたので OKです。
今年は アガサクリステイー生誕120年と言うことで BShiで 連日ポワロ・マープルなどなど 放映。堪能しております。(昨日が アガサの誕生日だったようです)
けんちんうどん・・・食べたいですね。
黄色ピーマン 少しずつまだ採れてます。
[ 2010/09/16 07:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
「おじゃがピーマンのチーズ焼き」
これも簡単・美味しいそうですね。
「ピリ辛コロコロ大根とこんにゃく」を作りました。
簡単で美味しく、冷めても美味しいのが嬉しいです。

かぼちゃ羊羹まだ作ってないです。
一つ心配なことが・・・
かぼちゃ4分の1は、何グラム???
こんな事を考えるから作れないんですよね。
アレンジが苦手です(^-^)

我が家もケーブルTVです。
インターネットとFAXもで、1万円位です。
前プロバイダーがニフティの時は、ネットだけで8000円位でした。
大分安くなったので喜んでいます(*^-^*)
[ 2010/09/16 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ
猛暑が終わってホッとしてますが

夜が寒い(((( ;゚Д゚)))

どうしてこうも極端なのでしょうね。。。

しし唐とお茄子、とても色がキレイで美味しそう(^^♪

[ 2010/09/17 02:43 ] [ 編集 ]
地デジ
こんばんは
地デジ・・・前にも書きましたがうちはあと一台アナログになってます

いい加減あのテロップ嫌ですね。

それにしても今年は野菜の出来がすべて悪いので

お茶丸さんの野菜を見るとうらやましくなっちゃいます^m^
[ 2010/09/18 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

