お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海老のサラダ


ビリー来日で一段と盛り上がってるね
ビリーがTVに出ると必ずやってるよ。
これはエアロビより楽しい

何しろパンチやキックがあるから
ストレス発散できますがな~
本気で買おうかな・・・・・

うちの物入れにはステッパーと
これは半年くらいやったゾ
ダンベルと、スポーツ用のゴム紐が←名前分からん

一時期エアロビに通ってTV見ながらも
ゴム紐トレーニングしてた
今でも上腕二等筋割れてるよ

で、ビリーのDVDだけど・・・・
いつまで続くかな(・ε・`@)




今日のレシピ



ズッキーニとエビのアジアンなサラダ

冷たいエビチリみたいなサラダ


冷たいエビチリみたいで、シュリンプカクテルにも似てるような
とにかく美味しい夏サラダ♪

海老は背ワタを抜いて洗い
酒小さじ2、片栗粉小さじ2をもみ込んで
熱湯で茹でます
*こうすると海老がプリプリになります

ズッキーニ(小1本)は小さく切って
ラップして3分チン、冷蔵庫で冷やします

トマト2個も皮を剥いてざく切りに

ドレッシング:ケチャップ1、オイスターソース小さじ2
砂糖1、レモン汁小さじ2、豆板醤小さじ1、おろしニンニク1片

海老とズッキーニをドレッシングで和えて
最後にトマトをざっくり混ぜます
*トマトは潰れやすいからね



アボカド・海老フリッターのオーロラソース

アボカド・海老フリッターのオーロラソース


これは以前に作ったもの
海老のオーロラソースにアボカドを加えて一層美味に☆


海老は背綿を抜いて、綺麗に洗って小麦粉2~3と牛乳1、
塩少々で衣を作りカラッと揚げます。

アボカドと合わせてソースに絡めます。

ソース:マヨネーズ1、ケチャップ1、ハチミツ(砂糖)小さじ2


簡単レシピ  アジアンサラダ  エビチリ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 夏の簡単さっぱりメニュー

[ 2007/06/27 22:50 ] *魚介のレシピ | TB(0) | CM(16)
こんばんわぁ~
お茶子ちゃん良くなりましたか???
エビは片栗をまぶすとプリプリになるんですね(^^♪
アジアっぽいのって夏を乗り切れそうな気がしますね♪
エビとアボカドの相性は抜群だし♪

ビリーズブートキャンプみてるだけでも楽しいです♪
けんけんおやじも入隊しようか考えてたり。。。
数分まねしてるだけで息が上がっちゃいますΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
[ 2007/06/27 23:20 ] [ 編集 ]
きのみかんさんのところで
ビリー出ていましたね。
私知らないのです。遅れてますね。
エアロビできたらやせるだろうなぁ
20年ぐらい前にやってもうくたくたでしたよ。

冷凍海老いっぱい買ってあるの。
ズッキーニはラタトゥユに使ったきり
作ってみます。
[ 2007/06/27 23:20 ] [ 編集 ]
みっけ!!
お引越ししても追いかけてくるもんね♪(* ̄ー ̄)v

アボカド・海老フリッターのオーロラソース 美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・

でもフリッターを作った時点で食べちゃいそうだなぁ^^;
[ 2007/06/28 02:08 ] [ 編集 ]
わたしも欲しい~
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
私も仕事始める前までずーっとスポーツクラブ通っててエアロやってたの。
ビリーがなんで人気あるのかなと思ってたけどテレビで見たら、エアロの上級編て感じできつそうだけど楽しそうで欲しくなっちゃった。
でも家族中に無理無理と言われてるから・・・・
最近運動不足で太りつつあるからな。

きのうズッキーニ買ったのよ。
アボカドが切れてますが、ためしてガッテンでアボカドやってたの。
食べたくなったよ。
じゃ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
[ 2007/06/28 08:03 ] [ 編集 ]
おはようございます!

えび三昧~~、ケチャップがバッチリあうのよね(^^

他のブログなんでコメントの入れ方とかドキドキしてたけど、今日はすんなりだよ。

お茶子さんはいかがですか???
夏風邪は治んないからね。
美味しいもん作ってあげてください。。。。。

では行ってきまぁす~~~!!
[ 2007/06/28 09:44 ] [ 編集 ]
そうそう、ビリーって私ほどではないけど、50歳くらいなんだって。
すごいね。
ビリーと一緒にエイヤーってやってれば膝も足も痛くならない気がしてくるね。
[ 2007/06/28 09:47 ] [ 編集 ]
ビリー
おはようございます(^o^)
ビリー・・・ホント人気ですね(^_^;)
今日なんか娘さんの特集してましたね・・・・
アボカドのオーロラソースの下の野菜は
青シソですよね?
いま自家農園で取ってきたばかりなんですが
今がまさに旬ですねヽ(^▽^)ノ
これは食が進みますね♪
[ 2007/06/28 11:14 ] [ 編集 ]
評判の
ビリーですね。
友達がDVD貸してくれたよ。よかったら入隊しようかと・・・。
でも、今日は暑くてばて気味です。
この暑さの中では考えますね。(-_-;)

こんなサラダ食べると元気になるかも。
エビ大好きだもんね。
今晩は、アボカドと生ハムサラダにしようかと思っています。
[ 2007/06/28 17:16 ] [ 編集 ]
おいしそう~♪
なんて美味しそうなお料理、二品☆
色がとっても綺麗で、エビがぷりぷりで・・・・・
食べたいよ~~~~♪
ズッキーニって買ったことないの。こんど、挑戦してみよっと。

え~、お茶丸さん、腕の筋肉割れてるの?
少し分けてください~。
年とったら、パワーテニスじゃないから、あんまり筋肉はいらないって言われたんだけど、もう少しは欲しいくっきーなのです。
[ 2007/06/28 17:28 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、入隊しなくてもスリムだよぉ。
あ、テレビで見たらやってしまうのは同じσ(^_^)
あれ楽しいですよね。テレビでは短いから付いていけるのかも(笑)

海老、大好きよ~。冷たいエビチリみたいな感じ?
うーん、こういうの夏に食べたいのよね~。
下のアボカドとの組み合わせも魅力的~☆
[ 2007/06/28 18:34 ] [ 編集 ]
お茶丸さんこんばんは~

ビリーすごい人気ですね

ここわんこの行ってるエアロにはキックやパンチもあるよ^^
でも、ビリー楽しそう゚∇^*) テヘ♪
興味あるんですよね~(笑)
お茶丸さん始めるのかな?

昨日ズッキーニ初めて買ったんですよ~
どうしようかなって思っていたところで
エビも買わなくっちゃ!!
[ 2007/06/28 22:43 ] [ 編集 ]
お茶さん♪
夏になる前に、もうバテバテです。

お茶サン家みたいに栄養バランスが取れた料理を
食べていると、パワーが出るんでしょうね。

ビリーさんは、身近に友人も始めました。
お腹のところが、一番良く影響するとか、言ってました。
みなさん、偉いですよねえ~!!

今日は、エビ祭りですか。o@(^ー^)@o。
綺麗だし、美味しそう~♪
新しいブログでも、お茶さんは全開ですね♪

拍手って、何回ポチッしても増えないのですが
どうしたら、良いのでしょうか?
[ 2007/06/28 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
ビリー、私も買おうかどうしようか迷ったりしてます。
面白そう!ですが、ハードですよね。

お茶丸さーーーん、凄い美味しそう!!
えびえびえび!!!コレは本当食べたい!
最近エビが食べたいと思っていました。
最近は私が食べて帰ってこなければならない日が多く、
作ったとしても焼くだけ料理とかばかり(旦那の分だけ家でつくるので)。

早く料理やりたいな~。って今日もつくづく思いました。
好きなものを自分で作るのが楽しいのです。

そうそう、mixiまたつかってみたのですが
設定変更かけました。
私のブログとの連携です。
こんな設定があったんだとまた1つ勉強になりました。
[ 2007/06/29 00:10 ] [ 編集 ]
ビリー凄いね。
でも私には無理そうです。
テレビで見ているだけで疲れてしまいます。

「ズッキーニとエビのアジアンなサラダ 」が美味しそう~v-22

あのね。
携帯からは無理なのかなぁ・・・?
お茶丸さん」のページからリンク出来ませんでした。v-237
[ 2007/06/29 06:05 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
やー、彼、なんだか日本で人気ですね~。
アメリカでは彼は10年ほど前に大人気でしたが、最近は全然名前を聞いていませんでしたら、Internationalになったんですかとびっくりしました。Tae Boというののビデオを持っていますが、確かにストレス発散になります!体重減った覚えは無いんですが。。。とほほ。
[ 2007/06/29 13:51 ] [ 編集 ]
おずさんへ
入隊希望者いっぱいで、DVDも直ぐに買えないくらい!
そうなんだ~、じゃ、ビリーは2度もいい思いしてるわけだね。
彼が50歳ってところも、へ~って人気の理由の一つかもです。
どうしようかな?
買おうかな~・・・どうしよう(・ε・`@)ンー
[ 2007/06/29 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

