お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日の簡単ご飯と京都旅行に行くぞ~♪


最初の3連休も終了

ショッピングセンターをぶらぶらしたり
フローリングの傷をカラーニスで補修したり
仕上がりイマイチだけど、ま、いいか~σ(^_^;)

昨日は友達と会って京都旅行の相談
10月の終わり頃に決定~♪ 
ホテルの予約もネットで入れたしね。
久しぶりの京都だよ~ (*゚▽゚*)ワクワク

旅行に持ってく京都の本探してたら
バッグにすっぽり入るポケットサイズの本発見
『これいいじゃん♪』って開いてみたら
字が小さくてぜんぜん読めん( ̄~ ̄;)老眼じゃ

そんなこんなでまた来週も3連休だね
恒例の横浜元町チャーミングセールに行かなくちゃ♪
お茶子も気合入ってるみたい(*^m^)
ホントにいいものが安いのよ☆


  旅に出よう!   


   

 昨日のご飯


新入りお皿を使いたくて(´艸`o)゚.+:
お昼ごはんのパスタと、夜のおかずにね

 


 ポークリンクスとおじゃがトマトの炒め物

ポークリンクスとおじゃがトマトの炒め物

ニッポンハムのポークリンクスのモニターです
これね ↓
ポークリンクス

おじゃがとトマトで炒めました。
ボリュームあって、トマトの酸味でサッパリ味に
美味しかった☆
新入りのお皿使いたくて( *´艸`)

材料:3人分 
ポークリンクス 1袋
ジャガイモ 中3個
トマト 1個
ハーブソルト 適量
粒マスタード 小匙2
オリーブオイル 大匙1

ジャガイモは皮付きで拍子切りに、
大匙1の水を注しラップして5分チン
皮を剥きます(柔らかくて剥きやすい)

オリーブオイルに粒マスタード小匙2入れて
おじゃがとリンクスを炒めます。
火が通ったらハーブソルトで味付け
最後にざく切りトマトを入れて
混ぜながら、火を通します

アルファルファ(←これ大好き)を下に敷いてます
クレソンを彩りに


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪




 黄ニラとベーコンの和風パスタ

黄ニラとベーコンの和風パスタ

同じお皿で登場(*^m^*)
お昼ごはんでした。
黄ニラがとっても美味しい

材料:3人分
黄ニラ 一束
ベーコン 3枚
オリーブオイル 大匙2
麺つゆ 大匙1
塩 小匙1
カボス 2~3個
*無ければレモン汁大匙1で

フライパンで黄ニラとベーコンを
オリーブオイルで炒め
火を止めて麺つゆ1、塩少々を入れます

茹で上がったパスタを
直接フライパンに入れて混ぜます。
火は止めたままね



和風パスタのレシピ 黄ニラ 京都旅行元町チャーミングセール
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2007/09/18 09:35 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(16)
京都~~ヽ(=´▽`=)ノ
来月、京都に行くんですね!
私も何年も行ってないよ~~お茶丸さんのカバンに潜んで
連れてって貰おうかなー?(笑)
いまJRで京都のCMバンバン流れてるから行きたくなっちゃう(*^m^*)
来月末が楽しみですね♪

チャーミングセール、一度も行ったことないの~
お茶丸さんの日記を読むと行かなくちゃって思うんだけどね(^^;

そうそう、セナと聞くとロンバケ思い出しちゃう。
山口智子がアイルトンって呼んでたね( ̄m ̄* )
[ 2007/09/18 10:44 ] [ 編集 ]
秋の京都

いいなあ、秋の京都趣があって・・・。
私もきっと子供の手が離れたら行くぞ~って、強く思ってしまいました。
お茶丸さんのお土産話を楽しみに待ってます。
ヨロシクね。

ニッポンハムのモニターさんなんですね。
おいしそうなおかずに変心ですね~。
黒いお皿にぴったりです。

チャーミングセールってどんな感じなの?
お茶子ちゃんと行くのかなあ。
いいものゲットできるといいね。





[ 2007/09/18 12:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おジャガメニューがいっぱいで、嬉しいな~。
サツマイモもレーズン煮がとっても気に入って昨晩また作りお弁当にも入れました。
新じゃが出始めています、こちらも。これからが季節です。
ドレニシヨウカナ!
[ 2007/09/18 14:56 ] [ 編集 ]
京都旅行♡
旅行、決まったのね^^
秋の京都、趣があって、いいですよ~~
どの辺りを観光するのかな☆
楽しみですね♪ 私も楽しみにしています~♡

チャーミングセールって、一年に何度もあるのね。
少し前、こちらの百貨店で、横浜のチャーミングセールのミニ版の広告が出てました♪
いろんなお店が出店してたのかな~
ちょっと行ってみたかったけど、実現せず、です。
いいお買い物ができるといいね☆
[ 2007/09/18 16:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^ )ゞ
今日は涼しかったです~♪
お茶丸さんも京都へ行くんですか!!
くるりちゃんもでしたよネ☆
みんな秋は「京都」かあ。イイナイイナ。
チャーミングセール・混んでそうですね。
anechaもいきたい気持ちが高まっています。
お茶丸さんは何か狙ってますか^^?

横浜と元町の雰囲気が大好きです。
ランチはやっぱり中華街でしょうか!
また遊びにきますヾ(^-^)ゞ
[ 2007/09/18 23:05 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
京都旅行いいですねー!
もう何年も京都へは行ってないです。羨ましいな~☆
10年くらいいってないのでかなり変わってるかも。
チャーミングセールですね♪テレビで宣伝してますね♪
横浜が近くて羨ましいです♪
ポークリンクス、食べてみたいな~☆
美味しそうにアレンジしてますね♪
お野菜と上手にアレンジするなんて、さすがお茶丸さんです♪
これはほんと美味しそう!ビールもってかんじです。
パスタも凄いおいしそう。
黄ニラをつかうなんて、ううう、そそられますぅ。
大盛り!!いただきたいです(*^。^*)
昨日お茶子ちゃんの美大の前を車で通りました~☆
お茶子ちゃんの楽しい大学生活を想像しちゃいました。
うらやましいな~。
昨日は川崎大師へいってきました。
帰りに通ったのです。
夜、また出かけたら、風邪ひいちゃいました><;
[ 2007/09/18 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
紅葉狙いかな???
京都大好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぜんぜん行ってないけど。。。
けんけんままちゃんと一緒に数年前に行ったのが
さいごかな。。。まだブロガーになる前でした。。。
一人で行ったコースを+αしてままちゃんと行ったのだけど
一人より二人のほうが断然面白いね。
山登りも寂しくなかったし。。。
レポ楽しみにしてます♪
[ 2007/09/19 00:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
いいなぁ、秋の京都~おいしいものもたくさんあるし、
楽しんできてくださいね^^
紅葉が美しい頃でしょうか。
お土産話、楽しみにしていま~す。

四葉タクシーって知ってます?遭遇できるといいですね!
あぁ~ついてゆきたいです~
[ 2007/09/19 00:31 ] [ 編集 ]
おはよう~!
黄ニラ???
知らない野菜が多すぎますね。
今度見つけてみよう~!!!
お茶丸さんも老眼ですか?
私も・・・
近眼と両方では不自由です。
プラス・マイナスで良いのにね(^-^)

孫の写真をPCの画面に今度切り変える事にしますね。
3人の孫全員集合のが嬉しいなぁ~!
お正月になっちゃうかなぁ~♪
[ 2007/09/19 07:44 ] [ 編集 ]
再び、こんばんは~
エキサイトブログの方はちょびっとでしたが、
クックのマイキッチンにて、全貌が見れます~~。
黒くて見えない?かもしれないですが・・・・。

クロンボなワタクシですが、これからもどうぞ宜しくお願いします^▽^
[ 2007/09/19 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
せっかくの連休も頭痛でまるつぶれでした。
そうそうチャーミングセールテレビのCM見て行きたいなあって思ったの。

このお皿、色は黒?お料理がとても引き立つね。
とてもおいしそう~
最近なかなかお茶丸さんレシピできないでいます。
京都へ旅行いいね~
計画だけでわくわくですね。
私も友達といつになったら旅行できるかな。
[ 2007/09/19 20:39 ] [ 編集 ]
(^^)/いってらっしゃ~い
京都はどのあたりへゆくのでしょう?土産話楽しみにしています。(^^)
どうかこのコメントが入りますように。。祈りながらポチっとしてるおかんでした。
[ 2007/09/20 10:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さんも京都行くんですね(v≧∀≦)-☆
きゃぁ~!!一緒に行くわけじゃないけどなんだか嬉しいです♪

今くるりもどこ行こうかな~って調べたりしてるんです
寝るときはいつもるるぶ京都を見ながら寝てます
そのまま寝て電気つけっぱなしで何回も旦那に怒られながら(^m^*)
ほんと楽しみなんです
お茶丸さんは京都での移動はどうするんですか?
レンタカーかりようかなって思ってたんですけど
秋の京都はこむから駐車場にいれるのに時間かかったりするから
地下鉄とかの移動のほうがいいって聞いたんですけど
今どうしようか悩み中です^^
あんまり興奮しすぎて京都コメントでいっぱいになっちゃいましたΣ(Д`|||ノ)ノ

ポークリンクスとおじゃがトマトの炒め物
なんだかお店ででてきそうなmenuですね♪

そしてまたまたくるりの大好きなパスタ!!
黄色のニラは食べたことないです~パスタにニラも入れたことないかも^^
キニナルレシピです(v≧∀≦)-☆

[ 2007/09/20 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
再び登場ですぅ(*^。^*)/
今晩はお茶丸さんの「鶏とトマトのバンバンジー 」を作りました~☆
このお味とても気に入りました。
オイスターソースを使うとやっぱり美味しい♪
また作りまーす!!
とても美味しくてハマるお味♪
ありがとうございまーす!
[ 2007/09/20 20:52 ] [ 編集 ]
京都
こんばんは~♪
お誕生日のお祝いコメントありがとうございますヽ(^▽^)ノ

京都に行かれるのですね~

秋の京都・・色々楽しむところがありそうですね

食品のモニター。。まだ経験した事が無いですが

やってみたいですね
[ 2007/09/20 20:56 ] [ 編集 ]
お久しぶり!
10月末に京都旅行ですか!
紅葉にはちょっと早いかもしれないけど
いいなぁ!
私は日帰りで晩ご飯用意のため早く帰らないと駄目だから
せいぜい2箇所ぐらいしかいけないけど
日帰りでいけるというのはうらやましいでしょ(*^_^*)
どこに行くのかな?
コース決まったら教えてね!

黄ニラって使ったことないのです。
パスタもこの頃全然食べてないしね。
おいしそうです。
器もステキ♪
[ 2007/09/20 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

