お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

照明器具取り付けとご飯色々

夏にIKEAで買った照明器具

洗面所の天井に取り付けようと
今付いてるのを外してみたら
ワンタッチのアダプター式じゃなく
直接電線を結んで取り付けてある

あきらめてしばらく放っといたんですが
先日ノジマ電気に行った時、
アダプターをゲット(なんと100円!) 

取り付けは資格のある電気屋さんに頼んで下さい・・・だって
仕様書を読むと電線の先を10㎜剥いて
所定の穴にギューッと押し込むだけ

なのでやってみましたよ
電気ドリル(ねじ回し?)も使ってね。
ほらね、綺麗に付いたでしょ
小さい画像はクリックすrと大きくなります。 


取り付け完了!

ますます男要らんがな (o_ _)ノ彡




《ミニミニ畑の収穫》
今畑にあるのはナス、ピーマン、しし唐
そう言えばトマトめちゃ高いね

9月28日からの収穫


そうそう、Internet Explorer9のお試し版ダウンロードしてみましたよ
画面が簡素化されてちょっとだけ早くなったような・・・・
あんまり変わらんような・・・・
( ̄m ̄*)





ろご

 秋のごはん

  
レシピブログバナー


     
 牡蠣とほうれん草のオリーブオイル焼き

牡蠣とほうれん草のオリーブオイル焼き

スライス玉葱(半個)、茹でたほうれん草に綺麗に洗った牡蠣を耐熱皿に盛り、
オリーブオイル大匙1.5、ワイン小匙1(or酒)
おろしニンニク1片分、塩胡椒を振りラップして3分チン
パン粉にバターを絡めトッピング
250度のオーブンで10分くらい
パン粉に焦げ目がついたら出来上がり


ナシゴレン風
 
ナシゴレン風

食べるラー油とニンニク醤油で味付けした辛い炒飯
具はピーマン、しし唐、人参、ウィンナー、じゃこ、キャベツ
半熟卵をトッピング


冬瓜でちょこっとおでん

冬瓜でおでん

寒かった日におでん食べたくなって

大根なかったので冬瓜で( ̄m ̄*)
冷蔵庫にあるものでおでん作ってみました
揚げ巾着の中身はごぼうと豚肉
だしの素と塩、醤油は隠し味程度


トマト煮込みペンネ

トマト煮込みペンネ

千切りキャベツと千切りピーマンをよく炒め
固形コンソメ2個、カットトマト缶、缶1杯の水、
ペンネはそのまま入れて蓋をして3分(茹で時間)
耐熱皿に移してチーズを乗っけます


ナスと鶏のパスタ

ナスと鶏のパスタ☆ミョウガもね

今週のパスタ、これにもミョウガ入ってます(*^-゚)v






照明取付 家庭菜園 秋のレシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/09/29 23:43 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
今日は雨ですね☆
おはようございまーすヽ(^o^)丿
お茶丸さんを見習って
私も男要らずで何でもできるようになりたいです♪
というのも、うちの旦那は何も出来ないというか、
全くやろうともしないし・・・(;_;)

トマト高いですね♪
スーパーへ行く度にトマトの値段をみて
買うのを辞めてしまいます^_^;

うわ~美味しそう♪
牡蠣の美味しそうな香りがしてきそう(*^。^*)
トマトが高いから、カットトマト缶を使うのがいいですね。
いつも常備してあります。

[ 2010/09/30 06:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/30 14:11 ] [ 編集 ]
照明
こんばんは~
照明・・・・うちも廊下の照明を変える時に同じ工事をしないといけなかったのですが

うちは器用な人間がいないので(^_^;)業者に頼みました・・・・

拡大してみたんですがとっても上手にできていますね~

やっと秋めいてきましたね

気温が下がってくるので体調管理にお互い気をつけたいですね

[ 2010/09/30 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
確かに・・・
やっってみると出来る事多いのかもね。
成功して良かった。
やってダメなら頼めばいいものね(*^-^*)

美味しい物がいっぱい!
作るのちょっと難しいかな・・・?
お休みの日に何か挑戦してみよう(^-^)/
[ 2010/09/30 22:08 ] [ 編集 ]
今晩は
何でも出来ちゃうんですね! 電気ドリルを使って・・・凄いですね!
私も台所の照明を替えたいんですよね・・・。
秋ですね。最低気温が一桁というところが 多くなってきましたよ。
ここ数日は 秋晴れで 21.2度で 気持ちが良いです。
今年は 黒い葡萄が 今美味しいですね。
鉢の花も 部屋に入れました。
おでんが美味しい季節に なってきますね。
かぼちゃが 美味しくて カレー シチューに入れてます。
何でも美味しい危険な季節です!
[ 2010/10/01 23:15 ] [ 編集 ]
ナシゴレン
ナシゴレンもかなり辛いのがありますが、このナシゴレンもけっこう現地のものの辛さに負けなそうですね。宜しければ以下の色々なナシゴレンをご参照ください。
http://www.jinend.com/fd/malay/nasigoreng/
[ 2012/09/04 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

