お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のごはんたち

レシピブログのお米モニターに当たって
今朝、新潟コシヒカリ2㎏送ってきましたよ
今夜はこれを炊いて
何か作ってレポートしますね
小さい画像をクリックすると大きくなります
おこめ


 《ミニミニ畑の収穫》
my畑には、もうしし唐1本だけ、
抜いてしまいたいけど、小さいのが付いてるので
もう少し様子を見るつもり


10月11日からの収穫




☆ 12日の女子大生のお弁当 ☆

10月11日お弁当




地下のチリ鉱山の人達
全員が無事に救出されますように☆






ろご

 秋のごはん

  
レシピブログバナー


 
根菜と豚肉のオリーブオイル焼き

根菜と豚肉のオリーブオイル焼き

これ美味しかった!☆
スライスおじゃがと玉ねぎ、塩胡椒して
さっくり混ぜ、耐熱皿に入れラップして5分チン

皮を剥いてスライスしたレンコンは酢水に浸け
酢水ごと茹でます。

豚肉は小さく切り塩胡椒と片栗粉をもみこんで

レンコン、チーズ、トマト、豚肉、みじん切りパセリを乗っけ
小匙2くらいのバターを散らし、大匙1のオリーブオイルをかけて
250度のオーブンで25分くらい
ほんのり焦げたら出来上がり


大根おろし乗っけて葱じゃこパスタ

大根おろし乗っけて葱じゃこパスタ

これもお気に入りです☆

オリーブオイルに塩、みじん切り葱、じゃこをボールに入れ
茹で上がったパスタを直接入れてさっくり混ぜ
大根おろし乗っけます


揚げ野菜サラダ

揚げ野菜サラダ

ナス、ピーマン、かぼちゃを素揚げして
ピーラーで薄く切ったキュウリと合わせ
ニンニク醤油大匙1、レモン汁大匙1をかけて
食べるラー油を入れても美味しいよ


イカのパスタサラダ

イカのパスタサラダ

お刺身用剣先イカは皮を剥いてさっと湯通し
薄く切って、サニーレタス、トマト、キュウリと一緒に
ドレッシング:おろしニンニク1片分、オリーブオイル大匙1.5、レモン汁小匙2
       塩胡椒、砂糖小匙1



牛しゃぶサラダ

牛しゃぶサラダ

牛シャブをポン酢醤油とごま油で






家庭菜園お弁当画像秋のレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/10/13 15:15 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんばんは~!
お米のモニターで当たったのすごいね~(*^-^*)
何作るのかなぁ・・・?
しばらく当たったことないです。

しし唐頑張ってるね。
新鮮・安心が一番うれしいです。
我が家はゴーヤ達が頑張ってますよ。
昨日も佃煮作りました。
「大根の葉の佃煮」リンクが上手く出来てなくてすみませんでした。
チョコチョコ見させてもらってます。
食品別に載っているのが助かります(^-^)

[ 2010/10/13 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ~ヽ(^o^)丿
今日も半そでで大丈夫な1日・・・
当選おめでとうございまーす!
新米新潟こしひかり、ご飯美味しそう。

根菜と豚肉のオリーブオイル焼き、
具材からして美味しそうですぅ。
たべたーい!
じゃこのパスタ、パパッとヘルシーでいいですね。
パスタ大好き☆
揚げ野菜美味しいですよね。
いろいろお野菜はいったサラダ美味しそう♪

今日は少し昼寝したら元気になりましたヽ(^o^)丿
ひっくり返りそうなくらい眠かったので^_^;
[ 2010/10/13 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
新米新潟こしひかり当選よかったですね~
何を作るのかな?

食欲の秋でいろいろ食べちゃって困ってます。
野菜が高くて困ってて
友人の畑からいろいろいただいたりしてます。
なかなか自分じゃできなくて・・・
ちょっとでもできるといいですね。
[ 2010/10/13 22:24 ] [ 編集 ]
今晩は
チリの人たち 順調に救出されているようで 本当に良かったですね。
これからが 健康面 精神面(愛人問題?も) 金銭面・・・ 大変そうですが 良い方向に事が運ぶと良いですよね。
パスタやら ケーキやら 美味しそうな画像が いっぱい!
昨日 隣の余市で リンゴ買ってきました。美味しいですね!
席を譲ってくれたお兄さん。やはり ご両親の 教育なんでしょうね。
例のイケメンお医者さん 私も 数分で どんなご両親なんでしょう、さぞかし・・・と本当に即 思いましたもの。そういう人に出会うのも 久しぶりで 新鮮でした。
シャガール展 良いですね。
あんみつ 凄いあんこの量!!
のっかったアイスが美味しそうで・・・・目が点
[ 2010/10/14 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

