お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

給湯器が壊れた


週末お茶子がシャワー浴びてたら
途中でお湯が出なくなり
ガス屋さんに来てもらったら
どうやら給湯器が壊れてるらしい

お風呂はリフォームしてるけど給湯器は20年もの
取り変えないとダメらしい
新しいのを取り寄せて
取り付け工事をするまで数日かかるし、
その間どうしようか・・・・・と思ってたら

ガス屋さんが日曜日に仮の給湯器を付けてってくれました。
45度のお湯しか出ないけど(ホテルや旅館と同じ)
とにかくお湯が出るのって有難い

今発注してもらってます
とりあえずの応急処置なので
表に板をおいてそこに給湯器が立てかけてある・・・

道路側なのでなんか微妙な感じ
はやく新しいの来ないかな



《ミニミニ畑最後の収穫》
とうとうしし唐も倒して畑は更地に
かぶとビタミン菜の種を買ってきましたよ
畑仕事しなくちゃね

10月18日収穫




お庭に咲いてたアメジストセージ
紫がとても綺麗

アメジストセージ





これはお茶子がデートでお台場に行った時に
買ってきてくれた東京土産(*´pq`)
ウィンクしてるのがお茶子でくるくる目がカレシ君
ってお茶丸母さんが決めましたヾ(≧∇≦)〃
小さい画像はクリックすると拡大します

お台場のお土産






ろご

 秋のごはん

  
レシピブログバナー


 
アボトマソースでステーキ

アボトマソースでステーキ

アボカド冷蔵庫で完熟過ぎてました(ノД`)
黒くなった所を切ってドレッシングに

ドレッシング:オリーブオイル大匙1.5、ニンニク醤油小匙2、塩小匙1弱
       刻みトマト、アボカド、イタリアンパセリ

オージービーフ1枚を塩胡椒してオリーブオイル小匙2に浸しておきます
さっと焼いて一口サイズに切り盛り付けます


ほうれん草とツナのパスタ

ほうれん草とツナのパスタ

本日のパスタ
ほうれん草、ツナ缶小、オリーブオイル大匙1.5、おろしニンニク少し、塩適量を
ボールに入れ、茹で上がったパスタを直接入れます


ブランチにカレードリア

ブランチにカレードリア

人参、ナス、玉葱、トマトを刻んでオリーブオイルで炒め
水を少し入れ、固形コンソメ1個入れて少し煮ます
カレールー1欠け入れ、溶けたらご飯も
耐熱皿に盛り、チーズ、トマト、パセリを散らして
レンジで5分、オーブントースターで5分
少し焦げ目が付いたら出来上がり





家庭菜園 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/10/19 21:36 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんは☆
給湯器がこわれるとほんと困りますよね。
うちは去年、雷が落ちて故障し、他にもそういう人が多かったみたいで
すぐに修理には行けないと断られ、その間、なんと
水シャワーで耐えましたが(罰ゲームみたいです・・笑)
まだ、暑い時期なのでよかったです。
今だと寒いからお湯でないとえらいこっちゃですよね。
仮給湯器を付けてってくれるなんていいですね。
新しい給湯器楽しみですね。

アメジストセージ綺麗(*^。^*)
うちもお花をかざらなきゃ。。寂しいです。

お茶子ちゃんお台場いってたのですね。
私も風邪ひきながら土曜日の夕方以降はお台場にいました。
(店ではなく、海のほうをぷらっぷらと・・・夜景をみながら歩いてました)
お土産のお菓子かわいい(*^。^*)
初めてみました~☆

うわーーめっちゃ美味しそう!
大好きなアボカドにステーキの組み合わせ☆
あまりに美味しそうなのでお腹がなりそうです♪

今日は風邪ひいてるので電気毛布で寝ようかと。。
乾燥しますが、寒気が(~_~;)
今は、厚着してるのに暖房28度に設定・・
明日はゴミ出しもないし、おとなしくして寝てまーす!
[ 2010/10/19 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ
給湯器は非常に困りますねΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

ウチも雷で壊れたり、台風で壊れたりと
なんどか取り替えてます。。。

仮の給湯器は親切ですね。
お風呂屋さんも少ないし
家で入るのが一番だし。。。

お茶子ちゃん風邪引かなかったかな???
[ 2010/10/20 03:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
同じでしたよ。
給湯器かしてくれるんですよね。
我が家は冬だったので助かりました。
熱いお湯に水入れて、感謝・感謝でした(*^-^*)

アメジストセージの紫がとっても綺麗です。
お花の名前教えてくれて、ありがとう~!
私は綺麗だなぁ~と思うだけで名前は右から左のようです(^-^)
[ 2010/10/20 12:52 ] [ 編集 ]
よかった(v^-゜)
お湯がでないと 女子には大変な問題ですよね(*_*) 仮でもついて助かりますねー(^O)=3

お台場でぇとですか♪♪
いいねぇ。彼氏さんは おめめくりくり?

うちも 大根白菜かぶと冬野菜植えたよ。
お茶丸さんのかぶのレシピ重宝します◎
[ 2010/10/21 08:17 ] [ 編集 ]
ストーブ焚きましたよ
これから寒くなるのに お湯が出ないのは困りますものね。
気がつく業者さんで良かったですね。
お湯が出る生活は 当たり前になっていますからね。
ガス湯沸かし器って 小学生の頃出来たような記憶が。オホーツク海に面した町に住んでいたので つけたときは嬉しかったですよ。
でも結婚したときの 住宅のお風呂は 石炭でした。懐かしいです。
そちらも 畑は終わりなんですね。
小樽は 雪虫が飛んでいます。
[ 2010/10/21 10:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
突然給湯器が壊れたら困っちゃいますよね。
でも仮のつけてくれてとりあえずお湯が出てよかったですね。
アメジストセージの花めぐりに行きたいと思っていたところです。
きれい~
アボトマソースのステーキいいなあ。食べたいです。
最近アボカド買ってないな。
[ 2010/10/21 20:53 ] [ 編集 ]
給湯器
こんばんは

給湯器・・・ないと困りますよね

うちは壊れたわけではないのですがリフォームするときに

新しいものと代える数日間簡易シャワーで過ごしたのを思い出しました

それが冬だったのでつらかった思い出がありますよ(^_^;)
[ 2010/10/21 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

