お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多摩美芸術祭

金曜日にお茶子と多摩美の芸術祭に行ってきましたよ

土曜は台風で屋内の展示やパフォーマンス以外は
模擬店など中止になったそうです。


今日はいまいちスッキリしない天気だけど、
午前中にお友達が出るバンド演奏目指して
朝早くから支度して出ていきました。


今年はなんだか活気がなくて
作品も「わ~」っていうのが少なかったような気がします。
記憶に残った作品の一部を載せますね


これは工芸科の作品達

工芸




可愛いでしょ(*´pq`) 絵画棟でみた作品。
油画や日本画は何でもありなのだそうです。
制作者に似てるんだそうですよ
展示部屋当番の学生がそう言ってました
ヾ(≧∇≦)〃

かわいい





これも絵画棟で
沢山の粘土人形が絵画の口からずらずら~っと


絵画棟




デザイン棟の作品
女の子のポートレートはハガキサイズにカットされていて
それぞれが1枚の絵になっています
フレンチブルはテープで書いてありました。


デザイン棟



例年テキスタイル科のパフォーマンスが素晴らしく
入場料800円払うのですが、
どんなかと言うと山本寛斎のショーみたい
衣装のデザイン制作、演出振付もテキスタイル科の学生です
見ごたえありましたよ
残念ながら撮影禁止だったので画像はありません



フリマみたり、あっちこっちでお茶子の友達に会い
挨拶したりしてたら、展示終了の5時に・・・・
ここも楽しみにしてた彫刻棟に入れず
外から画像だけ撮りました



彫刻棟





構内ゆ~っくりうろついてる変な顔のウサギ?さんに遭遇
何処に所属してるのかお茶子も分からず
しまいには芝生に正座してまったりしてる
クリックすると画像が拡大します

うさぎ?さ~ん だれ?


お茶子に 「中身は( ̄m ̄*)男か女か聞いてみて」 って
そしたら何も語らず恥ずかしそうな身振り
なぞが残りました・・・・・(o_ _)ノ彡☆





帰りは駅ビルのとんかつの「さぼてん」で晩ご飯

牡蠣フライ&まきまきフライ   牡蠣・海老・チーズinフライ

左がお茶丸で右がお茶子
キャベツはサラダボールに別盛りでお代わりしましたよ





ろご

 秋のごはん

  
レシピブログバナー


アジアンご飯みたいに

アジアンご飯みたいに

前の日記の『鶏唐揚とお野菜の・・・』をお茶子仕様でこんな風に(=´m`)



甘辛豚肉乗っけ炊き込みごはん

甘辛豚肉乗っけ炊き込みごはん

お茶子炊き込みご飯好きでないの(*'へ'*)

ごぼう、人参で炊き込みご飯を炊いて
ニンニク醤油と砂糖で炒めた豚肉をご飯に乗っけました

これは美味しいって(=´m`)


芋粥再び

芋粥再び

さつま芋、人参、抜き菜(大根の間引き菜)を入れて
トッピングはわさび醤油の鶏のささみ(さっと熱湯にくぐらせて)






多摩美芸術祭

スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : アート

[ 2010/10/31 13:54 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
こんばんわ~☆
さすがですね。
1つ1つが奥深く、凝った作品ばかり☆素敵☆
パンダさんの色合いの?ウサギさん?
結局どちだったったのかなぞですね☆
さぼてん、美味しそう。
テイクアウトの店が地元にあるから
今度買ってみようかしら。

うわーから揚げがまたまた美味しそうに変身!!
素晴らしい☆
炊き込みご飯、具材も美味しそう☆
芋粥、前のも凄いおいしそうだったけど今回のも美味しそう!!

先日、健康診断でもともとの高血圧がさらにひどくなってることに
気づき、いい加減、アルコールをやめなくてはと思い、それから我慢してます。
コーヒーだけはやめれないですが、どうしても2杯・3杯飲んでしまいます。
実は、私の問診票は、アルコールは飲まない人となってます(爆)
こういうことをしても、結果はでてるようです(笑)
[ 2010/10/31 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クックパッドから,お茶丸さんのブログを知り,ちょくちょくのぞいています。
いつも,とってもおしゃれな暮らしと,おいしそうなご飯に,憧れを抱きながらみています。
お茶丸さんも,お茶子さんも,すっごく素敵な感性を持った方なんだな~って,いつも思います。

前々の記事に,お茶子さんの描いたスタバのボード写真,ありましたよね?あれ以来,近所のスタバやタリーズに行くたびに,ボードを良く見るようになったんですが,あんなに素敵なボード,見たことありません!

2009年の11月のブログに載せてあった,リンゴのタルトをずっとずっと作りたかったので,ようやく一年越しで,先日作りました。カスタードがあんなに簡単に,おいしいのが作れるなんて,知らなかったです。ちょっと焦がしすぎてしまったんですが,また絶対に作るつもりです。

これからも,お茶丸さんの素敵なレシピの数々を,楽しみにしています。

記事のコメント覧の内容としては不適切ですみません。
[ 2010/11/01 01:11 ] [ 編集 ]
むき子さんへ
むき子さん、COOKPADではつくレポして下さって
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
大変なのでこの2年余りはCOOKにレシピを上げてないの

日記も読んで下さってたんですね。
とても嬉しいです。
ゆっくり更新しています。
お茶子はオファーボードやカードを自前で作ったりするが大好きなの
むき子さんのコメントを読んだら喜ぶと思いますよ

リンゴのタルト美味しいね(*´pq`)
[ 2010/11/01 19:03 ] [ 編集 ]
No title
いつ見ても才能あふれる学生さん達に感動だよ!

粘土人形の行列かわいい♪

お茶子ちゃんも1年生からがんばってきてもう卒業だね。
最初知り合ったのが高校生だったのに・・・親戚のおばちゃんの気分だよ。
仲良し母娘でほんと憧れ♪
娘がほしいなって心から思うけど、何人産んでも男子が産まれる自信があるのよね(笑

芸術っていいよね。
ハルも陶芸と習字をしてるけど、個性満載で感心するよ^^

お茶子ちゃん、就職してもがんばってね^^
[ 2010/11/01 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今日は仕事休みでずーっとうちにいたけれどあっという間の一日でした。
大学の学園祭っていっても美大はさすがいろいろ芸術作品いっぱいあって見に行っても見ごたえあっていいですね。
[ 2010/11/01 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
最初の工芸科の作品が良いよね(^-^)/

一人一人が自分の力を精一杯出して作ったから凄いのでしょうね。
芸術って素晴らしいね。
ゆっくり見たいなぁ~(*^-^*)

[ 2010/11/02 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ
素晴らしい作品ですね(^^♪

毎年個性が光ってておもしろいです。

パンダさんがカワユイ.:。+゚

おいかけられたいな。。。
[ 2010/11/04 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

