お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セロリのお料理再び

明日文化の日でお休み
お茶丸お茶子はすっかり忘れてました
「あした学校無いの?!」 だって(*≧m≦*)
母さんも 「お弁当要らんわけやね」 ( ̄m ̄*)


この間焼いた紅茶ケーキ
ナツメグも入れました
画像をクリックすると拡大します

紅茶ケーキ


お庭に咲いてたお花達
さざんかも咲き始めてます

はな




ろご

 秋のごはん

レシピブログバナー


これ作っとくと便利で美味しい
オリーブオイルにスライスニンニクと輪切り唐辛子が入ってます
ペペロンチーノはパスタにこれをかけ具材を入れて塩味つけるだけ
色んな所に使えます 

  ↓
ニンニク唐辛子入りオリーブオイル


カジキと野菜のオリーブオイル炒め

カジキと野菜のオリーブオイル炒め

再び買ってきました、アメリカンセロリ一株 ( *´艸`)
セロリ2本はピーラーで筋を取って切り2分チン

カジキは一口大に切って塩胡椒、小麦粉まぶして
ニンニク入りオリーブオイルで両面焼きます。
火が通ったらセロリ、茹でたブロッコリ、トマトも入れ
塩胡椒で味付け、火を止めます。

カジキはソテーにすると弾力があってホントに美味しい☆


とまとせろりお野菜どっさりすーぷ

とまとせろりお野菜どっさりすーぷ

セロリ、玉葱、ナス、ピーマン、ブロッコリの芯、
半端な野菜を全部刻んでオリーブオイルで炒め、
トマト缶、缶1杯の水、固形コンソメ2個入れて
圧力鍋で5分、蓋が開いたらバジルやオレガノ、塩胡椒で味付け


残りスープでパスタ

残りスープでパスタ

いっぱい作ったので次の日、ウィンナとブロッコリを足して
パスタにしましたよ☆


ささみと葱のパスタ

ささみと葱のパスタ

ささみはそぎ切りにして、さっと熱湯にくぐらせ、
叩き梅を1個入れたわさび醤油に浸けます

白髪ねぎとニンニクオリーブオイルに塩小匙2とササミを入れ
茹で上がったパスタと絡ませます


セロリとレンコンのオリーブオイル炒め

セロリとレンコンのオリーブオイル炒め

セロリ続きます(*´pq`)

茹でたレンコンとセロリスライスを
ニンニクオリーブオイルで炒め塩胡椒



ピリ辛豚肉かぼちゃ☆サラダ菜でまきまき

ピリ辛豚肉かぼちゃ☆サラダ菜でまきまき

かぼちゃはレンジであらかじめ蒸し

醤油と片栗粉をもみ込んだ豚肉をゴマ油で炒め
かぼちゃも入れ、タレを絡めます
タレ:刻み生姜とニンニク適量、醤油大匙1、刻み葱、豆板醤小匙2(好みで)

ピリ辛ですがサラダ菜に巻いて頂きました☆







セロリのレシピ 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/11/02 21:28 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんわ~☆
オリーブオイルにスライスニンニクと輪切り唐辛子、
いいですね、ぜひ作ってみようと思います!

うわーセロリを使った料理、そそられます♪
カジキとめっちゃたべたーーい!
ほんとおいしそうですね。

スープ、栄養ありそう!
体にいいですね☆

アメリカンセロリ好きです(*^。^*)
[ 2010/11/03 00:17 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
お花の名前ありがとう~!
サンダーソニアですね。

パン美味しそう~♪
お花の写真とっても素敵(*^-^*)
癒されました!

[ 2010/11/04 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ~☆
お茶丸さんのレシピで
「カジキと野菜のオリーブオイル炒め・とまとせろりお野菜どっさりすーぷ・シナモン乗っけてリンゴのケーキ・根菜と豚肉のオリーブオイル焼き・鶏唐揚とお野菜のさっぱりピリ辛ニンニク醤油炒め・ほうれん草とツナのパスタ・ごはんのお供にジャコセロリ」
を作りましたー!
アメリカンセロリ、美味しいですよね。
最近よくたべてまーす!!
[ 2010/11/05 20:07 ] [ 編集 ]
↑続きです
いつも美味しいレシピありがとうございまーす!
またお世話になります!!ヽ(^o^)丿
[ 2010/11/05 20:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
猛暑にもめげず、お野菜いっぱい収穫!
流石 お茶丸さん!!

いつもいつも、美味しいレシピ
参考にさせてもらって、ワンパタからメニューの増えてます。
ありがとうございます。

美大の文化祭の作品
どれもステキ!素晴らしいですね。
見に行きたかったな~


[ 2010/11/06 08:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/06 08:32 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
お久しぶり☆まろんちゃん
今年は楽しい事や心配な事、色んな事ありましたね
本年度一番のスキャンダルを提供したお茶丸がいうのもなんですが((*≧m≦)

大きなイベントを控えて色々忙しいでしょう
おめでとうございます
息子さんご夫妻がこれからもずっと幸せな人生でありますように
横浜からお祈りしていますよ

[ 2010/11/06 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

