お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーブルTVはなかなか面白い!

最近ケーブルTVにハマってます
もともとTVあんまり見る方じゃなかったんですが
地デジの為に契約しました。

イギリスやアメリカの一話完結のミステリー物が
字幕スーパー付き原語で放送、
CMは30分に1回くらい(これって素晴らしい☆)
映画チャンネルもあって
最近はこっちばっかり見てます。
 

映画と言えば文化の日に
祝日だって事忘れてたお茶子と一緒に
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの「ナイト&デイ」観てきましたよ
水曜でレディースデイだったからね( ̄m ̄*)

冒険活劇の完全娯楽映画で
あほらしいほど中身はないけど、
キャメロンが可愛くてカッコ良かった☆

お茶子曰く 
「今日は1000円だからいいけどフツーの日だったら1,600円でしょ、こんな映画で」
ってお金払ってるの母さんですからヾ(ーー )

ま、お茶丸は冒険活劇好きなので1000円ならまあまあかなって感じです。



これ頂き物ですが、鳥取土産のゲゲゲ饅頭とハワイのクッキー
お饅頭が可愛くて大うけでした☆
クリックすると画像が拡大します。

ゲゲゲ饅頭  鬼太郎饅頭



この間作ったリンゴのケーキ

リンゴのケーキ





ぶちゃいくな顔のお茶ワン
ヾ(≧∇≦)〃

ぶっちゃいく





☆ 先週の女子大生のお弁当 ☆
木曜日と金曜日分


11月4日おべんとう   11月5日お弁当






ろご

 秋のごはん

レシピブログバナー


  

牛しゃぶほうれん草のとろろソースプラス

牛しゃぶほうれん草のとろろソースかけ

牛肉はさっと茹でて茹でたほうれん草と合わせ
ニンニク生姜醤油で和えます。

ちょこっと残ってた長芋をおろし、刻みトマトと混ぜてトッピング


絹さや人参パプリカのオリーブオイル炒め

絹さや人参パプリカのオリーブオイル炒め

お野菜はそれぞれ茹でてます
葉物やブロッコリなどは買ってきた時に茹でて冷蔵庫に入れときます
お料理する時楽ちんです

ニンニクオリーブオイルで炒めて塩胡椒で味付け

長芋トマトのサラダ

長芋トマトのサラダ

ドレッシング:オリープオイル、ニンニク、刻みパセリ、レモン汁、塩



三つ葉inいつものお豆腐チーズグラタン

いつものお豆腐チーズグラタン

豆腐に麺つゆ掛けてチーズを乗っけラップしてチン
今日は三つ葉を刻んでいれてます

あと1品の優れもの☆


クラムチャウダー

クラムチャウダー

玉葱、セロリ、ピーマン、パプリカを小さめに切って
オリーブオイルで炒め、カップ2杯の水、固形コンソメ1を加えて圧力鍋で5分、

ジャガイモは小さいキューブに切りチンして蒸しておきます

ホタテは少しの水と大匙1の白ワインでさっと茹で

圧力鍋の蓋が開いたら茹で汁ごとホタテとジャガイモ、
牛乳300㏄を入れ、煮立ったらシチューの素でとろみをつけます。
最後に塩胡椒で味を調整







ケーブルTV ナイト&デイ お弁当画像 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/11/06 08:00 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんにちは~!
映画は何十年見てないかなぁ・・・?
子どもが小さい頃は見に行ってましたが、わが町映画館がありません。
つぶれちゃっいました(> <)

ゲゲゲのお饅頭可愛いですね。
楽しめます(*^-^*)

手抜きが多いので恥ずかしいです。
お弁当も綺麗~!
栄養のバランス考えるには、絵を描くように作ると良いと聞きました。
美味しそう~(^-^)/

[ 2010/11/06 10:59 ] [ 編集 ]
今日はいい天気ですね
こんにちは~ヽ(^o^)丿
CMは30分に1回くらい、それいいですね。
CMはもういいから、って思います(笑)
ゲゲゲの鬼太郎のお土産、ずいぶんキュート☆
あらお茶ワンやっぱりかわいい(*^。^*)
お弁当の、セロリの入った巻き物、美味しそうです!!

うわ~今回も素晴らしい!
お野菜上手に取り入れて尊敬します!!
私なんてそういう素晴らしい発想がないです^_^;
たくさん食べることなら得意ですが(笑)
[ 2010/11/06 13:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いろいろ番組増えておもしろそうo(´∀`*o)

映画館行ってないなぁ。。。

ゲゲゲ饅頭かわいい.:。+゚
[ 2010/11/07 03:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
うちはケーブルテレビなんだけどいろいろたくさんの番組見るには別料金なので契約してないんだ。
だから見れるのは普通の番組と地元の番組だけなんだ。

先日お茶丸さんレシピ作ってお弁当に入れました。
よく作るパパッとツナにらこんにゃく
ピリ辛ころころ大根とこんにゃく
いつも勝手に作って入れてます。
ありがとう~

今度はクラムチャウダー作りたいなあ。
先日行ったパンのお店でも食べたところです。
[ 2010/11/07 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
60歳になったらいつでも1000円で映画が見られるんだけど
ずっと見に行ってないわ。
ハリーはずっと映画館で見てたので行きたいと思ってますが
イサムノグチのお母さんの映画見たかったけど行かずでした。
50インチテレビでケーブルで古い映画をたまに見ています。
今日お昼に明太子としそのパスタを1人だけ作って食べました。
久しぶりでした。
やっぱりトマトソースが好きです。
[ 2010/11/08 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

