お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お野菜たっぷり豚キムチ

昨日、お向かいのおじいさんが
バックで車を停めようとしてお茶丸家の車に接触
双方の車に擦り傷が付きました

うちの車はカーポートに停まってたので
支払いはおじいさん側なんですが
塗装修理に3~4日かかるそうです

夜バイトのお迎えもあるので
レンタカーも借りてもらう予定


おじいさんは80歳近い (と思う)けど
何時まで運転するのやろ
お茶丸も何歳まで運転できるのかな


などと考えさせられる週明けでした



へなちょこバラがぽつぽつ咲いてます。
切って飾ってやるとこんなにきれい
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
小さい画像はクリックすると拡大します


ばら



またまたリンゴのケーキ
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


リンゴのケーキ再び






ろご

 秋のごはん

レシピブログバナー


  

パルメザンおじゃが

パルメザンおじゃが

あと1品のぱぱっとお料理
おじゃが好きにはたまりません。

おじゃがは皮を剥いてスライス、塩胡椒(パセリもあれば)して
パルメザンチーズを絡め、ラップして7分チン(3個分)

出来上がったらチーズをさらにトッピング


オムライス

オムライス

具材は人参、玉葱、ほうれん草、ウィンナ
ふわとろ卵がミソ(=´m`)


お野菜どっさり豚キムチ

お野菜どっさり豚キムチ

豚キムチにトマト、キャベツ、人参、ほうれん草プラス
味付けはキムチの汁とニンニク生姜醤油で

キャベツやニンジンはカットしてレンジで軽くチンしています
お野菜も栄養もたっぷり☆



キムチほうれん草

キムチほうれん草

茹でたほうれん草をキムチで和えて
醤油も少し加えてます


ごぼうのつくね

ごぼうのつくね


千切りごぼうをひき肉に混ぜて塩胡椒
丸めてラップしてチン
フライパンで焦げ目をつけてます。

タレ:
みじん切り生姜とニンニク、醤油大匙1、摩り下ろしリンゴ大匙1、
砂糖小匙2を1分チン





キムチのレシピ 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/11/09 17:57 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
ありがとう~!
何だと思っちゃいますよね。
キムチ好きにはたまらない一品です。
トマト・人参・キャベツも入れるんですね。
私は豚肉とキムチだけでした。
驚きです。
ほうれん草も今度作ってみます(*^-^*)

お年寄りの運転は心配です。
私はペーパードライバーに近いので運転は億劫です。
たまに運転する時は慎重に乗ります。
でも人でなくて良かった。
子供が遊んでいたらとすごく心配になりました。
注意して運転しよう~(^-^)v
[ 2010/11/09 18:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ~☆
車のおじいさん、もう年齢的にも運転は危ないですね。
75歳超えたら、あぶなっかしい・・かも。
バラのお写真めっちゃうっとり♪綺麗~(*^。^*)
リンゴケーキは美味しい♪デスネ♪気に入りました~!!

パルメザンおじゃが
見た瞬間「美味しそう!」と言ってしまいました☆
おジャガ料理大好き☆
じゃがいもがなくなるとすぐに買いに行く私♪
キムチとお野菜の炒め物おいしそう!!
トマトがこれまた良く合いそう!!

今日は早くもお風呂に入ってしまいました。
あとはのーんびり!!です(*^。^*)
[ 2010/11/09 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ
パルメザンおじゃが美味しそう(^^♪

いまおなかすいちゃってて(´▽`汗)ヾ

すごく食べたい。。。

車早く治ると良いですね。。。
[ 2010/11/10 02:49 ] [ 編集 ]
車 災難でしたね
今晩は
年輩者の運転は ヒヤッとすること多いですね。
そうそう 私はあと何年運転するかな?って考えますよね。

飾ったお花達が 美しいですね!

紅玉も出てきたし ケーキには良いでしょうね。
ここで見る度に 作りたいと思っています。
スカパーに入っていたときは ミステリーチャンネルにはまっていました。何とも言えず面白いですよね。
[ 2010/11/10 20:48 ] [ 編集 ]
No title
豚キムチ野菜がいっぱいですね。
キャベツとピーマンもやしぐらい入れてましたが
トマトを炒めるのってあまりしないので
今日は筑前煮を作ったのですが大根を入れて
御節に使うという話を聞いたので
入れてみました。

うちの隣のおじいさまも電柱にぶつけて
運転やめましたが歩くのが難儀になって
運転も危ないし困りますよね。
[ 2010/11/19 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

