お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スープとサラダ

本格的に寒くなって、
今朝から咽喉がガラガラ
どうやら風邪ひいたみたい
∵ゞ(>д<)ハックシュン


お茶ワンは自前の毛皮で冬は暖かそう
夜はお茶丸の部屋に来て
いつの間にかベッドの上で寝ています


そう言えばこの間、「うちに独身の息子が居るんだけど」
って80過ぎのおばあちゃんがお茶丸に。
離婚したのよって言ったらね((*≧m≦)

せっかく気楽な生活満喫してるのに
面倒くさい事はもう要らん
ヾ(≧∇≦)〃




この前作ったチョコレートスコーン
この人のレシピ⇒ ホットケーキミックスでスタバ風スコーン
ホットケーキミックスとバターとチョコだけで速攻できる優れものです。
小さい画像はクリックすると拡大します

チョコスコ



お茶子はお料理やお菓子作りには関心ないのですが
珍しく小さなクッキーいっぱい焼いてましたよ
バイト先の仲間とカレシ君にあげるんだとか






ろご

 サラダとスープ

レシピブログバナー




大根トマトのとろみスープ

大根トマトのとろみスープ

千切り大根をコンソメとだしの素少しずつで煮て
大匙1の酢、塩胡椒で味を調え片栗粉でとろみをつけます
最後にトマトとイタリアンパセリをを入れて


ピリ辛豆乳豚汁

豆乳豚汁食べるラー油乗っけ

ごぼう、大根、人参、豚バラ、玉葱、もやし、だしの素入れて煮込み
豆乳200cc、味噌適量、醤油小匙2で味付けします
(お茶丸家ではごぼう、もやしは必須(=´m`)

食べるラー油をトッピングしました
七味や豆板醤入れても美味しいよ☆



ルッコラとまとズッキーニのサラダ

ルッコラとまとズッキーニ

ズッキーニはオリーブオイルで焼いています
ドレッシングはオリーブオイルに塩胡椒だけ



本日のパスタサラダ

本日のサラダ☆パスタサラダ

フェットチーネをクラッシュして茹でています
カブはスライスして軽く塩もみ、
トマト、ブロッコリ、グリーンレタス

ドレッシング:オリーブオイル大匙1、粒マスタード小匙2、レモン汁小匙2、塩胡椒



セロリと大根の皮ブロッコリの浅漬け

セロリと大根の皮ブロッコリの浅漬け

大根の皮は千切り、セロリは薄くスライス
軽く塩もみしてレモン汁を小匙1、
茹でたブロッコリもサックリ混ぜてオリーブオイルを



鰻アボカ丼

鰻アボカ丼


超ぱぱっと簡単ごちそう☆
美味しいね♪


ちょこっとおでん

ちょこっとおでん


寒い日に冷蔵庫にあるもので


 







スープのレシピ サラダのレシピ




ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/11/18 00:10 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
おはようございまーす!
寒いですね。
今、うちの周りでは区画整理であちこちが工事中!さらに
隣の家が雨漏りでダメになり、建て替えるので
地面を掘ってなんとか調査工事ってのをここ最近してるので
工事の音がとにかく賑やか^_^;
そろそろ買い物でもいってリフレッシュしてこようかと思いまーす!

体があたたまりそうなスープに豆乳汁など
ほんとおいしそうです!
おでんもたべたーい!美味しいですよね。
大根いいお色ですね。

スタバ風スコーン、これはやばい!
おなかすいたー!焼けるときの香りがたまらなそう(*^。^*)
[ 2010/11/18 11:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
洗濯物も良く乾きました。
仕事も寒くなかったので動きやすかったですよ。

美味しい物ばかりですね。
ピリ辛豆乳豚汁が美味しそう~!
ちょこっとおでんも良いね。
みんな食べたい(*^-^*)

[ 2010/11/18 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ
寒くてヤバいです(((( ;゚Д゚)))

風邪大丈夫ですか???

お茶わんちゃん暖かくていいなぁ~♪

豚汁、体が温まりますね(^^♪


もうね。。。さむくてさむくてムリです(´▽`汗)ヾ
[ 2010/11/18 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
風邪はいかがですか?
私は風邪なのか、花粉なのか鼻水だけがだらだらです。
寒くなってきて身体があたたまる料理がいいですね。
甘いものもほっとします。
ホットケーキミックスでスタバ風簡単でおいしそうですね。
食べたいです~
[ 2010/11/20 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ~☆
風邪、大丈夫ですか?
寒いし、風が吹いてのどがやられますよね。
うちの親も二人とも風邪みたいです。
ゆっくりやすんで早く治してくださいね!!
[ 2010/11/20 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

