お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひき母さんと簡単ごちそう

この間引いた風邪が治らず
寝込むほどではないけれど絶不調
咽喉がガラガラ、身体ゾクゾク
(ノε`)


朝のお散歩はお茶子が手伝ってくれてるし
お花植えたりのんびりしてますが
さっさと治ってくれないかな
(o´д`o)=3


この間コーンスープ作った時にでたコーンの濾しカス
カレーに入れようと冷凍しておいたのですが
スコーンに入れましたよ
小麦粉200g、マーガリン40g、砂糖小匙2、おろし生姜少し
小さい画像はクリックすると拡大します


こーんスコーン

コーンと生姜も香って美味でしたよ






ろご

 パスタとブランチ

レシピブログバナー


簡単朝ごはん

画像にする様なご飯じゃありません
冷蔵庫の半端の野菜達やお肉で作ったごはんです
お雑炊と(具は大根の葉っぱと人参、大根)
半端な豚肉をスクランブルに入れてルッコラの上に
ニンニク生姜醤油で頂きました

おじや朝ごはん  豚肉スクランブル☆ニンニク醤油掛け


クリチとまとアボカド☆生ハムのサラダ

クリチとまとアボカド☆生ハムのサラダ

グリーンレタスと生ハム、
器の中はアボカド、トマト、クリームチーズ
オリーブオイルと塩だけで

材料揃えるだけで、最高のプレートに☆☆☆


豚肉キャベツの重ねトマト煮

豚肉キャベツの重ねトマト煮

キャベツと豚肉を交互に重ね、カットトマト缶と缶1杯の水
固形コンソメ2個入れて圧力鍋で3分、
蓋が開いたらバジルやオレガノ入れて塩胡椒で味を調整

手間無しなのに、とても美味しい!



おじゃがチーズオムレツ

チーズオムレツ

ジャガイモと玉ねぎは薄くスライス、ラップして4分チン、

クリームチーズ大匙2くらいを溶かし卵2個と撹拌します
溶けるナチュラルチーズも入れて軽く塩胡椒

おじゃがの上にトマトや残り物のルッコラも乗っけ
卵とチーズのドロドロをまんべんなく掛け
ラップして4分チン、250度のオーブンで10分くらい
(軽く焦げ目がつくくらい、早く食べたくて端折りましたが(*≧m≦*)



シメジほうれん草の明太パスタ

シメジほうれん草の明太パスタ

器にシメジをほぐしてバターを小匙1塩少し降ってラップして2分チン、
オリーブオイル大匙1.5、ほぐした明太、大根おろし少し、茹でたほうれん草、塩適量を入れ
茹で上がったパスタをサックリ和えます

美味☆



明太葱パスタ

明太葱パスタ

白髪葱と明太、オリーブオイルで



肉みそうどん

肉みそうどん

TVで見たB級グルメ、美味しそうだったので早速ブランチに

肉みそ:豚肉を刻んで(ひき肉なかったので)刻み玉葱中1個、
    刻み葱半本を炒め、おろし生姜少し、味噌小匙2、
    醤油小匙2、砂糖小匙2で味付け

大根の葉っぱのお浸しに麺汁とゴマを絡めて
半熟卵は必須(=´m`)


冬瓜と鶏のスープ

冬瓜と鶏のスープ

冬瓜小さいの1個買ってきましたよ
コンソメで鶏と煮込んで(圧力鍋でね)

これホントに美味しいね☆

 





パスタのレシピ 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

風邪つらそう!!
こんばんわ~。
咽喉がガラガラ、身体ゾクゾクってそれほんと辛そうですね><;
コーンの濾しカスをスコーンに入れるなんて素敵!おいしそう!

今回も凄い!パパッとめっちゃ美味しそうな御馳走!!
尊敬します♪
最近高血圧でウォーキングはりきってるのですが
でも、凄いたべちゃうんです!
いい加減またダイエットしなきゃ・・
運動すると凄いおなかすいちゃって食べすぎちゃいます(笑)♪

風邪お大事にしてくださいね☆
[ 2010/11/23 20:45 ] [ 編集 ]
No title
お茶丸さん、こんばんはぁ
風邪が早く治りますように・・・。
美味しいお料理をぱぱっと作れちゃうなんて素敵っ

お茶子さんがいてくれて心強いですよねっ
女の子は頼りになりますよねっ
[ 2010/11/23 23:33 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ☆
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう
またまた風邪引きの季節(o´д`o)=3
咽の風邪ひくと長引くのがお茶丸です

子供達も1人が引くとみんなに移って
お母さんがてんてこ舞いになるね
これから本格的に冬になるから気を付けて☆


[ 2010/11/24 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
咽喉がガラガラ、身体ゾクゾク・・・
大丈夫?
早く治してね。
私だったら出来合いのものにしちゃう!
お料理するの凄いです。
お大事にね(*^-^*)
[ 2010/11/25 20:45 ] [ 編集 ]
お大事に♪
調子はいかが?
私も 汗がたれたのかと思ったら 鼻水ーって事がたびたび(*´艸`)
風邪っぴきです。

喉や咳は長引くから用心ね。

お茶子ちゃん 椎茸嫌いだったねー(>ω<)
うちは食べてたのに 噛まれてから食べないわ(笑)噛まれてないしー(・ω・`*) クリスマスは母さんさみしいけど 恋人達にしてあげてね(*´∀`*)

どこでもドアがあったらうちにご招待するのにな♪
[ 2010/11/25 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんわー!
お茶丸さんの「牛しゃぶほうれん草のとろろソースプラス・おかずな豚肉ブロッコリ・長芋トマトのサラダ・ごぼうのつくね・ごぼうのつくね・豚肉キャベツの重ねトマト煮・パルメザンおじゃが」を作りましたー!
いつも作りやすくてメッチャ美味しいレシピに大感謝です!
ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
[ 2010/11/25 23:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
おはようございます
お久しぶりです。やっと少しは気持ちも余裕が出てきました

お茶丸さん風邪なのですね。お大事になさってください

雑炊・・・とっても美味しそうですよ♪

私は最近までホント簡単なものしか作らなかったです(^_^;)

[ 2010/11/26 08:30 ] [ 編集 ]
風邪の季節ですものね
早く直してくださいね。
私は 先日 インフルエンザの予防接種してきました。
勤めていたときは この時期は菌の中にいたようなものでしたが かかったことなかったのですよ。でも 最近は 予防にこしたことないと思って 注射しました! 結構痛かったですね。料金も高いですね。
今日は 買い物に行ったら 雪降ってました!
ますます暖かいものが 美味しいですね。今晩は シチューです。
豚肉と キャベツや白菜の煮込みは 堪りませんよね。
サントリーさんの 黒酢にんにく数年たちますが 風邪引かなくなりましたよ。
[ 2010/11/26 16:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ
すごく辛そうです。。。

わたしも風邪引いちゃいました(´▽`汗)ヾ

のどが痛いくて鼻もいたけど
熱はまだです。。。動けてるので動いてます。

でもすこししんどいです。

はやく風邪治りますように。。。
[ 2010/11/26 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

