お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連続チーズケーキ

12月というのに今日は日中24度 w(゚o゚)w
朝はスコールみたいな雨がふり
どうなってるのかね


もう12月、暮れに向けて色々忙しくなりますね

この間から電気、ガス、水道、電話、ケーブルTV、保険各種
クレジットカード類の名義変更と銀行口座の変更を始めたのですが
これがなかなか面倒で大変

一覧表にして順番に電話をかけ書類を送ってもらい返送
細かい所ではyahooやプロバイダーなどもね

今日初めて、電気料金の請求書にお茶丸の名前が
かなり感動しましたよ
独立できたんだなってね
(=´m`)


 


左のチーズケーキは少し残ったクリームチーズと牛乳で
ちょっとあっさりしすぎてたけどまあまあ
右はリベンジ☆
生クリーム150㏄とクリチ230gと砂糖大匙2.5をよく混ぜて
180度のオーブンで25分
ニューヨークスタイルのチーズケーキ
凄~く美味しかった
*:.。☆..。.(´∀`人)
小さい画像はクリックすると拡大します

チーズケーキ1  チーズケーキ2




☆ 12月1~3日の女子大生のお弁当 ☆
似てるな~と思ったら、配置が同じだね
中身も似てるけどね( ̄m ̄*)



12月1日お弁当
 
12月2日お弁当  12月3日お弁当





 おうちでごちそう

レシピブログバナー




*今週のパスタ達
ほうれん草ツナとまとのフェットチーネ

ほうれん草とまとツナのフェットチーネ

水適量にコンソメを入れ、フェットチーネを直接入れ茹でます
茹ったらほうれん草(お浸し)、トマト、ツナをさっくり混ぜ塩胡椒


ベーコンと水菜のフェットチーネ

ベーコンと水菜のフェットチーネ

水と牛乳、ベーコン、コンソメを煮立てフェットチーネを茹で
最後に水菜を加え塩胡椒で味付け


とろとろ煮豚と大根

とろとろ煮豚と大根

厚切り生姜3切れくらい、醤油大匙3、砂糖大匙3、紅茶パック1、
大根、豚塊を入れ水はひたひたに
圧力鍋で10分

味が染みてめちゃめちゃ美味しかったヽ( ´¬`)ノ


冬瓜のきんぴら

冬瓜のきんぴら

これもお勧め☆
プリンセスレタスは癖が無く柔らかくて美味しい☆

冬瓜は千切りにしてラップして5分チン
ゴマ油で炒め、醤油大匙1、砂糖大匙1を加えさらに炒めます



焼き野菜

焼き野菜

簡単一品☆
アルミホイルの上に野菜を並べて少し塩を振り
オーブントースターで焼きます
少し焦げ目が付いたら出来上がり
タレに付けて頂きます

タレ:生姜醤油にレモン汁を少し
   (ポン酢醤油に一味を加えても美味しい)


牡蠣と鶏とトマトのオリーブオイル炒め

牡蠣と鶏とトマトのオリーブオイル炒め


鶏腿肉はニンニク醤油をもみ込み
小麦粉をつけオリーブオイルで焼き、お皿に取りだします
牡蠣も小麦粉をつけて焼きます。
焼けたら鶏肉を戻し、トマト、ブロッコリも入れて
塩胡椒、醤油小匙1で味付け


エコビーフシチュー

ビーフシチュー

牛肉スライスを熱湯で軽くしゃぶしゃぶし取り置きます

お湯の灰汁を取って、
玉葱、人参、ブロッコリの軸、大根の皮、
葱の青いとこ、全部みじん切りして
水と固形コンソメ1個、カットトマト缶入れて
圧力鍋で5分、蓋が開いたらハヤシライスの素で味付け
牛肉を戻します

美味しいやんか(=´m`)


ローズマリーチキンと焼き野菜

ローズマリーチキンと焼き野菜

鶏腿肉に塩胡椒、ローズマリーを乗っけて蓋をして焼きます
焼き野菜も付けて
 





チーズケーキのレシピ 秋冬のレシピ

  
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/12/04 00:19 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
いい天気ですね☆
こんにちは~ヽ(^o^)丿
いろいろ名義変更大変そう!!
たくさんありそうだし・・
本当にお疲れ様です。

今回もすごすぎ!どれもめっちゃおいしそう!
小さい画像から、全部クリックしてみちゃいました。
あまりにおいしそうだったので。
チーズケーキ、パッと作れるしいいですね。
食べたくなります^m^

フリフリのレタス、
プリンセスレタスっていうのですね。
たべてみたいなぁ。

あそうそう、、前回の日記のハボタンの寄席植え、
お茶丸さんのまねっこしました。
素敵だったので☆
[ 2010/12/04 14:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
「とろとろ煮豚と大根」
圧力鍋で10分で大丈夫?
この前作ったけどバラ肉の固まりを切って煮たけど・・・
柔らかく煮えませんでした。
もう一度作ってみます(*^-^*)

変更って大変ですよね。
でも嬉しい気持分かるなぁ~(^-^)

[ 2010/12/04 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
名義変更して 独立した実感がしたのですから 本当に正解だったんですね。良かったですね!
クリームチーズレシピ 色々メモらせてもらいました。
大根の色も良い色してますね~~。
お醤油色々 これまた参考になります。
いつもありがとうです。
[ 2010/12/06 14:06 ] [ 編集 ]
今晩は!
チーズケーキは大好きだけど子供がいないと私ひとりで食べることになるから
作れないわv-11

今年はブリ大根が気に入って何度も作りました。

母が今も入院中なので
ガスを止め電話も取りやめましたが
(基本料金だけずっと払ってました)
工事費いるのですね。びっくり。
[ 2010/12/07 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ
美味しそうなお料理が沢山ですね(^^♪

暮は暮ってだけで忙しい気がしてΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

わたしも落ち着かない気分です。。。

名義変更は大変そうo(´□`*o)ぽんぽんっ

終わればきっとすっきりな???

手続きとかおっくうになってきました。。。
[ 2010/12/08 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

