お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶丸家の暮れ

この間近所の奥さんと立ち話してて
「うちは離婚したから2人暮らしよ」 って言ったら
(この人多分知ってたはず・・・・)
奥さん 「いいわね~、うらやましい!」 だって( *´艸`)

ここのご主人50才代から働いてる様子なく
最近は近所の畑を借りて農業を。(これなかなかいい)
奥さんは今もデパートでパートタイム続けてます
子供達は大きくなってるので貧しいわけじゃありません。


お茶丸「うちは大分前から考えてたの」
奥さん「私はもっと前から考えてたわ」 だって

世の中色々です。


夏からクロスの張り替えや屋根の防水、
台所やお風呂のリフォームしてきましたが
「うちは男手が無くて・・・・」 というと
皆さんと~っても親切  
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

もともとお茶丸母さんが一人で何でもやってたんだけどね



もう直ぐ冬休み、X'masとお正月
大掃除は、リフォームしたしカーテンも新しくしたから、
ま、いいとして(*´pq`)
年賀状も自分の分だけ作ればいいんだし☆

X'masはお茶子デートなので(え~な~)
お茶丸母さんはマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観ますかね
TVでやるそうですよ。

そうそう、暮れの旅行はお茶子の日程の都合で来年1月に☆
これも楽しみです


頂き物の「らぽっぽの洋ナシのタルト」
さすがスイートポテト専門店、紫芋が下に敷かれてましたよ
と~っても美味しかった♪
右は柿、お茶子は嫌いなので知らない間に全部母さんが食べました(*≧m≦*)
小さい画像はクリックすると拡大します

らぽっぽの洋ナシのタルト  柿
    



☆ 12月8日のお弁当 ☆
今年のお弁当もあと数回、もう直ぐ冬休み
ちょっと楽しみです

12月8日のお弁当





 おうちでごちそう

レシピブログバナー


ぱぱっと簡単お料理ばかりですが
侮れません(=´m`)どれも美味でした☆


アボトマ牛シャブのサラダ

アボトマ牛肉のサラダ

牛肉をさっと湯通し
タレに浸けておきます

タレ:オリーブオイル大匙1、醤油大匙1、レモン汁小匙2、刻み生姜とニンニク

アボカドとトマトをさっくり合わせます

簡単でめちゃ美味しい☆


お餅ピザ

お餅ピザ

フライパンにマーガリンを溶かし薄く切ったお餅を並べ、弱火で蓋を。
お餅が繋がったらひっくり返し、ケチャップにミックスハーブを入れて薄く塗ります。

ベーコン、イタリアンパセリ、トマトを乗っけチーズをトッピング
蓋をして、弱火のままチーズが溶けるまで焼きます


白菜スティック

白菜スティック

白菜の真ん中の部分、甘くてパリパリ大好物☆

バーニャカウダ(オリーブオイル、アンチョビ、ニンニク)もいいけど
マヨ味噌で(マヨ2、味噌1、砂糖1、粒マスタード)



牛肉大根トマトのオイスターソース炒め

牛肉大根トマトのオイスターソース炒め

大根は小さく切ってレンジで蒸して、牛肉と炒めます。
火が通ったらタレを絡めトマトも入れて火を止めます

タレ:オイスターソース小匙2、ニンニク生姜醤油小匙2、豆板醤小匙1


どっさり作ったので翌日のブランチにこれを入れて
*残り物でエスニック炒飯*
残り物でエスニック炒飯

味付けは具材だけ、ふわふわ卵乗っけて☆

 



▽点心【選べるまとめ売り点心】

▽点心【選べるまとめ売り点心】

価格:1,200円(税込、送料別)



冬休み お弁当画像 冬のレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2010/12/12 19:16 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんわー!!
リフォームいいなぁ。
うちもしたいです。
キッチンは古いままだし・・・
換気扇めっちゃ取り替えたいんです(泣)
年賀状、今の今まで作ってて、終わりました☆
スイーツ美味しそう!
さっき私もケーキをたべました(*^。^*)
急に食べたくなったので☆

うわーーうわーーどれも美味しそう!!
アボカドに牛、やばいやばい、すぐ食べたい(笑)
お餅ピザ、たべたーい!
前作ったときめちゃおいしかったです!
[ 2010/12/13 00:46 ] [ 編集 ]
ごぶさたで~す
お茶丸さんお元気そうでなによりです。
着々といろいろやっていますね。
私は掃除も全然やってなくて世の中12月でクリスマスだの言っていますが、ただただ気ぜわしくて早く休みにならないかなとそればかりです。
ここに来ると食べたくて作りたいものいっぱいあるけれどなかなかできなくてイライラです。
[ 2010/12/13 17:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
我が家は暮の大掃除は出来ないかも(∋_∈)
仕事第一で言い訳が出来て良かったぁ(^_^)v
前はどんなに忙しくても大晦日も掃除してました。
今年は体が無理そうです。
年を取るって、こう言う事なんですね。
受け入れて自分を第一に考えます(*^_^*)

柿私は大好きです。
お餅ピザ去年は作りました。
美味しかったです(*‘‐^)-☆
[ 2010/12/13 20:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^o^)/
お茶丸さんのレシピで「アボトマ牛シャブのサラダ・水菜とチキンのサラダ・ささみと葱のパスタ・シメジほうれん草の明太パスタ・塩焼きチキン・オイスターソース焼きそば」をつくりましたー!いろいろと美味しいレシピいつも勉強になります。ありがとうございます!
[ 2010/12/16 11:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ
寒いです(((( ;゚Д゚)))

凍えながら。。。ヤバイ

お餅ピザがメチャおいしそう♪
お腹すいてきた。。。

大掃除ぜんぜんすすんでないです。

らぽっぽ好き~♪
[ 2010/12/17 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

