お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜スカイガーデン

この間横浜美術館でドガ展を観た帰りに
ランドマークタワーのスカイガーデンで夜景を見てきましたよ。
最高分速750m、40秒でビューンと地上273mへ

夜景は素晴らしく綺麗だったけど
エレベーターに乗り込む人達は
見事に若いカップルばかり
おばちゃん( ̄m ̄*)年配者はお茶丸達だけでした
ε=( ̄。 ̄;A  


ヨットの形の建物はインターコンチネンタルホテル
暗い所は海です
とっても綺麗
*:.。☆..。.(´∀`人)


みなとみらいの夜景



このハートは『LOVERS』 と言って
お願い事をここに掛けておくと、1年に一度
富士山の浅間大社に奉納してくれるそうです


はーと

お茶丸達には関係なさそう(=´m`)

この間から美味しい物も食べる機会が何度かあったんですが
食べ物に集中して( ̄m ̄*) 写メるの忘れてます・・・(;^_^ A



翌日デートのお茶子に 『夜景が綺麗よ』 って教えてあげたけど
ここには行かず赤レンガ倉庫の特設スケートリンクで遊んだそう

その日帰ってきてサプライズのX'masプレゼントを母さんに
(*'▽'*)わぁ♪
可愛いタジン鍋とボックスに入ったケーキ味のチロルチョコ
デートで買い物もしてくれたのね
アリガト♪(*≧3≦)ノ⌒☆
小さい画像をクリックすると大きくなります。

X'masプレゼント    タジン鍋



実はちょっと前にお茶子と買い物行った時
触り心地良くて可愛い、と言ってたくまさんを
後から買ってベッドに置いといてあげた事があって
とても嬉しかったんだって
で、母さんにも買ってくれたそうですよ☆


くまさん


お茶子はX'masシーズンで忘年会やらなんやらで忙しく
一緒にタジン鍋でご飯食べるのは暮れも押し詰まってからになりそうよ






 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

セリと海老のクリームパスタ

セリと海老のクリームパスタ

海老はよく洗って塩と酒を振り
熱湯にさっとくぐらせます。

玉葱みじん切りをオリーブオイルで炒め
透き通ったらワイン(or酒)大匙1、固形コンソメ1個(砕いて)
生クリーム150cc、海老、ざく切りセリを入れ
煮立たせないように軽く煮て塩胡椒

茹で上がったパスタを直接入れて、絡めます


ズッキーニとトマトのチーズ焼き

ズッキーニとトマトのチーズ焼き

ズッキーニ1本は薄くスライス(意外に火が通りにくい)、軽く塩を振って
スライストマト1個と合わせます。
全体に絡むようにチーズを散らして7~8分チンします。
イタリアンパセリのみじん切りも入れてます。



さつま芋とかぼちゃの甘辛煮

さつま芋とかぼちゃの甘辛煮


さつま芋とかぼちゃを別々にレンジで蒸し
フライパンにごま油を敷き、具材とピーマンを炒り
醤油大匙1、砂糖大匙1、だしの素少しで味付け



スペアリブでポトフ

スペアリブでポトフ

ポトフは簡単で美味しくて冬のご馳走☆

ハヤトウリ、大根、蕪、人参、玉葱と一緒に
固形コンソメと塩胡椒で味付け
圧力鍋で5分、速攻できる優れもの☆



オムライス

オムライス


冷凍していたビーフシチューの残りをライスと混ぜて
ふわとろ卵をトッピング、ニンニク生姜醤油を少しかけて

お茶子のバイト前ブランチでした






スカイガーデン 冬のレシピ X'masプレゼント

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2010/12/21 18:53 ] *お出かけとお買い物 | TB(1) | CM(4)
こんばんわー(*^。^*)/
こんばんわ~!!
素敵な夜景ですね。
わたしもランドマークのぼってみたーーい。
仕事でちょっとしかいったことがなく・・(~_~;)
インターコンチネンタルに元旦にとまったことがあるのですが、
元旦からある事件がおき、この年は最悪でした・・・(-_-;)

お茶子ちゃんからプレゼント、素敵~☆
いいな~タジン鍋!前に蒸し野菜を店で食べたときおいしかったです!
くまさんめっちゃかわいい(*^。^*)

うわーおいしそう!!
やばい、たべたーーい!
ポトフ、体あたたまりそう!スペアリブでいいですね♪♪

今日は午前中、張り切ってたっぷりウォーキングしてきたせいか
疲れて眠くて眠くて、やろうと思ってたキッチンの大掃除、できませんでした(爆)♪
[ 2010/12/21 19:41 ] [ 編集 ]
プレゼントは嬉しいなぁ~!
お茶子さんの嬉しかった気持分かるなぁ~!
くまちゃん大きくしてみたら、すご~く可愛いね。
ベットにあったら幸せ気分です。(*^-^*)

タジン鍋でお料理ですね。
便利なようだけど私は使いこなせないかなぁ~?
作ったら教えてね(^-^)v


[ 2010/12/21 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ
横浜の夜景素敵です(^^♪

カップルは多いですね。。。

気にしない~o(´∀`*o)

くまのぬいぐるみかわいい(^^♪
お茶子ちゃん好きそうな感じ。。。
ベットにそっと置いてあったら
メチャ嬉しいですよ.:。+゚

お茶子ちゃんからのプレゼントのタジン鍋
食卓がますます楽しくなるね。。。
[ 2010/12/27 03:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう!
昨年はクリスマスらしいこと一切なかったな
いつもは鶏肉とシチューぐらい用意するのに
まったく和食なクリスマス!
ケーキもなかった!
イルミネーションもあまり見なかったし
ちょっとさびしい大掃除に明け暮れたクリスマスでした。
タジン鍋 ピグさんが使ってましたが二人ぐらいならちょうどいいのかしら!
[ 2011/01/07 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

x'masプレゼント ブレスレット
<お買い得情報> 一番肌触りがよいとされるバスタオルは今治製である?○か、×か?答えはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!?...

