お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト肉じゃがはどう?

ちょっとだけ間が開いちまいましたが
今週末の日記です ε=( ̄。 ̄;A


庭の奥で椿が咲いてるのを発見。
この椿はいっぱいじゃなくぽつぽつ咲きます
寒椿って分けじゃなく、気まぐれに咲いてるみたい

つばき





お正月に飾ったお花、バラは枯れましたが
カスミソウは健在、まとめて活けなおしました(左)
チューリップとストックもまだまだ元気
小さい画像をクリックすると拡大します
大した画像じゃありませんが( ̄m ̄*)


カスミソウ   チューリップ




この間知人が家を訪ねてきた時
「とても居心地のいいお家だね」 
って、嬉しい事を言ってくれました
お天気の冬のお昼は陽がさしてストーブ要らずです
お茶丸もこのお家が大好き☆


ミスドで可愛いくまさん売ってますが
顔がバラバラで可愛いのを探すが大変(*≧m≦*)

みすどのくまさん




ボックスショップのオーナーさんの集まりに行って
ソーイング小物やガラス作家さん達とお話してきましたよ。
チクチク縫い縫いは出来ませんが、ガラス作りって面白そう。


スペースお店  ボックスショップ




来週金曜日からお茶子と旅行に行ってきます
翌週の金曜日に帰宅です。
お話と画像いっぱい撮ってきますね
その前に、卒業着物レンタルの業者さんが大学に来るので
行って決めてこなくちゃね。
謝恩会のドレス(大仰になりすぎないのを)は
日が近くなったら買わなくちゃです。





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

ここんとこお茶子、なんやかんやで忙しく外ご飯
なので大した物作ってません・・・・( ̄m ̄*) 


トマト肉じゃが

トマト肉じゃが

お茶子、煮物やおじゃが好きじゃありません。
お茶丸はおじゃが好物ですが・・・・
これは「美味しい」 って☆
材料ほぼ同じだけどね( ̄m ̄*)

豚肉と玉葱をオリーブオイルとニンニクみじん切りと一緒に炒めます。
玉ねぎがしんなりしたら、カットトマト缶、固形コンソメ、醤油大匙1を加え
水分飛ばしながら煮ます。

大きめに切ってレンジで蒸したおじゃがも入れ
ミックスハーブやみじん切りパセリも入れて塩胡椒で味付け


パスタ☆アンチョビ葱ほうれん草セロリ

パスタ☆アンチョビ葱ほうれん草セロリ

今週のパスタ☆これはピカ一美味しかった!
ボールに白髪葱、茹でたほうれん草の余ったの、一本残ってたセロリと
アンチョビを刻んで入れ、
おろしニンニクとたっぷりのオリーブオイルで和え
茹で上がったパスタを直接いれてさっくり混ぜます
アンチョビの塩分があるので最後に少し塩で味を調整


サイコロステーキと焼き野菜

サイコロステーキと焼き野菜

ピーマン、トマト、ピーラーですじ取りしたセロリを
塩を振ってオーブントースターで焼いてます

サイコロステーキが焼けたら大匙1の生姜ニンニク醤油と少しの酒で味付け
最後に焼き野菜を入れてさっくり混ぜてます







簡単レシピ トマト肉じゃが

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/01/14 20:09 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~☆
最近バタバタとして
今日は特に休憩がない一日・・・ふぅ。
今やっと落ち着いたところです・・・・ハァ・・(-_-;)
ちなみに今は深夜2時くらい><;

お花きれーい!
うちは今、花瓶が割れてないので
生花が飾れません。やっぱ花を飾りたいなぁ~。

ミスドにこんなにかわいいくまちゃんが売ってるの
知らなかったです。

うわーーーー!!!
めっちゃおいしそう!!
私もおじゃが好物です!!
じゃがいもがないと不安になります。
サイコロステーキをアレンジして、
焼き野菜と、もうおなかグーグー!たべたーい!
しかもセロリが入ってる~☆たまらんですぅ!!ヨダレ♪
[ 2011/01/15 02:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
トマト肉じゃが、始めてです。
挑戦してみよう~!

チューリップの傍のうさぎが可愛いね。
我が家は干支の物何もない・・・
今度探してみます(^-^)V

お茶子さんといっぱい楽しんで来てね。
写真待ってま~す(*^-^*)
[ 2011/01/15 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
トマト肉じゃが、おいしそう~
普通の肉じゃがだと我が家も残っちゃうけどこれならいいかもです。
私も作ってみます。
どこに行くのかな?
あとで楽しいお話聞かせてね。
[ 2011/01/16 20:25 ] [ 編集 ]
洋風で良いですね
こんにちは~お久し振りです!なかなか訪問書き込みが出来ない日が続いていましたが何とか元気に過ごしています~。お茶丸さんは旅行に行かれるのですね(^-^)楽しみですね♪

洋風おじゃが彩りもよく食欲そそります(o^-')b
[ 2011/01/17 13:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/18 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃん卒業なんですね~o(´□`*o)ぽんぽんっ

ミスドのくまちゃん
それぞれお顔が個性的なのかな(^^♪
最近食べてないです。。。

旅行楽しみですね。どこ行くのかな♪
[ 2011/01/19 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

