お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽ブイヤベースとmixi


前の日記でアートフラワーの展示会の画像を出したら
お茶丸家のお部屋だと思った人が居るみたい(ノ_ _)ノ=3
あれは展示会場のセッティング
うちじゃないよ

相当なスペースが無いと
あんな大きなお花は飾れません(*^m^)


    

今mixi人口は凄いみたいね
お茶丸もだいぶ前に洒落で入れてもらったけど
日記は一度も書いたこと無く放置状態(^人^)

お茶子も勿論やってます、
日記はあんまり書かないけどね。
マイミク(リンクみたいなもん)は殆ど全員知り合い
これの良い所は、会う機会の少ない友達とも交流も出来て
高校、塾、ボラ仲間の消息も分かるってとこ
 
ネットの社会は
悪用されて陰の部分が取りざたされてるけど
本来の使い方すれば、
どれだけ世界が広がるか分からない

この時代に間に合って良かったな
な~んて思ってるお茶丸です
 


   

 この間の晩ご飯


この間の晩ご飯


木曜日のお茶子と2人ご飯
*お茶子遅いからお茶丸一人で食べたけど 
根野菜いっぱいトン汁
トマトとほうれん草のサラダ  
キムチソースのツナキャベツ
鮭のホイル焼き

 

下のは今日のご飯
 
お野菜いっぱいと冷凍庫にあった鮭とイカで
簡単ブイヤベースみたいなのを
パスタで頂きました。鍋1つで簡単v(。・ω・。)
モニター用に頂いたチキンスティックでサラダを


 お手軽ブイヤベースみたいな

お手軽ブイヤベースみたいな

とにかくお野菜いっぱい入れて
手間を省こうって魂胆( *´艸`)
お魚出汁が効いてて、とっても美味♪

材料:3人分  
玉葱 中2個
セロリ 葉っぱごと1本
ピーマン(赤と緑)4個
人参 1本
ニンニク 1片
完熟トマト 3個
固形コンソメ 2個
ミックスハーブ 少々
イカ 1杯
鮭 2切れ 

オリーブオイルにニンニク入れて
みじん切り玉葱、セロリ、人参を炒め
乱切りトマトとカップ1の水、
固形コンソメ、ミックスハーブ入れて
圧力鍋で5分

ソース用の完熟トマトを3個150円でゲット
まだサラダでもイケそうだったよ(*^m^*)


蓋が開いたらピーマン、イカ、鮭を投入
さらに1分煮ます。
*ピーマンや鮭が煮崩れないように後からね

最後に味見して塩胡椒します

パスタと頂きました、大盛だね(*^m^*)



 梅ポン酢醤油のチキンスティック

梅ポン酢醤油でチキンスティック

ニッポンハムのモニターです
この間はポーク、今度はチキンで
     ↓

チキンリンクス

材料:2~3人分
大根 適量
大葉 5~6枚
チキンスティック 好きなだけ
梅干し 1個
ポン酢醤油 大匙1

千切り大根と大葉をさっくり合わせます。

チキンスティックはたて半分に切り
2分チン、冷めたら大根大葉と合わせ
叩き梅を混ぜたポン酢醤油をかけて頂きました。


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪




お手軽ブイヤベース mixi 晩ご飯画像
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2007/09/29 12:36 ] *魚介のレシピ | TB(0) | CM(12)
コメントまだ書かれてないと思ったら
お昼に書いてたんですね。
今日は曇り空ですごく涼しいです。
運動会近くの小学校でやってるけど
熱中症の心配なくよかった。

前の日記のサツマイモのレシピ見ようと思ったけど
探すのが大変でした(^_^;)
楽天のトップみたいにレシぴが材料別だと
探しやすいね。

携帯小説というのを最近知って
携帯で読むなんて目が疲れそうだと
思った次第。若者向きなんでしょうね。
[ 2007/09/29 13:18 ] [ 編集 ]
mixi
こんばんは
ミクシ・・私も誘われたことがあったのですが
なんだか楽天と両立できそうないなぁと思い入りませんでした(^_^;)

ミートスティックのモニター料理。あっさり梅と大葉で食べれますね~♪

[ 2007/09/30 19:36 ] [ 編集 ]
寒かったね。
急に秋になって、びっくりだけど、また来週は気温が上がってくるんだって。
なんだか、気持ちのよい季節が少なくなってるような気がするんだけどね。

mixi、私も最近さぼり気味。
お仕事関係の仲間だから、気持ちとして、ちょっと距離おきたいところもあったの。
若い人たちにも読んでもらいたかったから、愛のバトンは載せておいたよ。

ブイヤベース、美味しそうだね^^
だんだん煮込みっぽいお料理が恋しくなる季節だね☆

M子は今日、ミスチルのコンサートに行ってるの。
この前世界陸上の行われたスタジアムであったんだよ^^
今、帰りの電車みたい。
最高~~~♡♡ のメールが届いてます♪

そうそう、ウインブルドン、目指すからね。応援よろしく☆
[ 2007/09/30 22:02 ] [ 編集 ]
野菜たっぷり^^
根菜のトン汁最高です♪
毎日4~5品・色とりどりの野菜をふんだんに使ったメニューに
ひたすら感心している私です。
近所のお友達が自家栽培のバジルをくれたので
サラダにしようかお肉の付け合せにしようか(どっちも簡単すぎますね)

先日のチャーミングセール情報も拝見しました(^-^ )ゞ
お茶丸さんのお財布売り場?も必ず行きます♪
素材や縫製がしっかりしているので
長年使っていても元気なんですよね!

ここ二日間寒かったです^^
お風邪などひかないように・・・
[ 2007/09/30 23:01 ] [ 編集 ]
寒いですね~☆
ミクシィ、私も自分の枠だけおかげさまで確保できてまーす♪
皆さんについていかないと。。。なんて思って☆
私は一部の人の日記(楽天ブログで仲良くしてるお友達の日記)だけ読みに行ってますが
自分は日記は書かないつもりです。アフィリエイトができるのであれば書くのですが・・・

昨日も今日も午後からずっと出かけてたのですが(昨日は台場、今日は御茶ノ水で夫婦でカラオケ♪)、
ほんと寒くなりましたね~☆さっき暖房入れてました。
ブイヤーベース、魚介のお味がして好きなのですが、美味しそうですねー!イカとかが入っていて画面からいい香りがしてきそう~☆
チキンスティックをこのようにアレンジできるなんて素晴らしい♪
わたしだったらひとりで全部いただきたいです(*^。^*)
今日は中華料理屋さんで食事して帰ってきたのですが、
普通、中華を食べるとかなりな満腹状態になるはずなのに
今日のお店は少し足りなくて、今、またお腹すいてきました^_^;
20時過ぎに食べたばかりなのですが・・・(笑)


[ 2007/09/30 23:37 ] [ 編集 ]
(^∇^)おはよー♪
最近仕事も日記も疲れてきてマイペースでと言い聞かせています。
以前は朝お弁当日記アップしてお茶丸さんのところにおじゃましてから出勤が日課だったのですが、なかなかできなくなりました。
私もこの前サツマイモのレーズン煮つくるのにここに来て探すの大変でした。cook pad
も探したり・・・・でも何とか見つけて作りました。おいしかったですよー。
日記にアップできなかったのですが・・・・・ごめんなさい。

うちの息子たちは野菜嫌いだからこのブイヤベースみたいなはいいですね。
パスタは大好きだし、おいしい野菜の旨みがでていてぜひ作って見たいわー。
きょうはやっと休みなのでのんびりします。


[ 2007/10/01 11:43 ] [ 編集 ]
こんばんは

おぉ、美味しそうなおかず達・・・。
このごろ稲刈りで忙しく・・・ゆっくりご飯が出来ません。
今日は会社から帰ってからナイターで稲刈りしました。
終わったのが8時くらいだったから散々なご飯です。

そうそうパソコンも常識ある使い方をすれば、、、、お茶丸さんとも出会えたし。
本当にある意味世界が広がりますよね。
[ 2007/10/01 21:54 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
今日はお茶丸さんの「鶏としし唐のアジアン炒め」を作りました。
やっぱりアジアンは美味しいです♪とても気に入ってます!!
旦那様もバクバクお野菜食べてくれました~☆
いつもありがとうございます♪
[ 2007/10/01 22:42 ] [ 編集 ]
もう10月ですね♪
急に寒くなったり、神奈川は地震、お茶丸さん大丈夫でしたか?
埼玉はあんまり揺れなかったのか、気づかず爆睡の私でした。
ミクシィ、私もページは持っていますがほとんど見てません(笑)
でもネットのお陰で、お茶丸さんとも出会えました!ミクシィだけだったらきっと会えてないと思うので、色々やってて本当に良かったです^▽^

私が良く思うのはこの時代に学生だったらよかったな、と。
情報が豊富で、いろんなことが知れるじゃないですか~
私が学生の頃はなんと無知だったことか!と今痛感します。
時代のせいじゃなくて、自分が歳をとっただけかも(汗)

[ 2007/10/02 00:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さんの言うとおり
ネットの暗の部分を問題視されてるけど
本来の使い方をすれば
セカイ広がりますね(^^♪
mixiは未参加だけど。。。
インターネットの普及で
調べ物?も捗るし、野球にいけるし
買い物も楽な部分もあるし。。。
ブログはお茶丸さんをはじめいろんなひとと知り合えてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お茶丸さんの食卓野菜が一杯でヘルシー♪
ブイヤーベースとパスタの組み合わせは
ナイスです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
寒くなってきたから温まる野菜料理が
登場する回数も増えてきますね。。。
温度差が激しいので体調気を付けてくださいね☆
地震大丈夫でした???

[ 2007/10/02 01:24 ] [ 編集 ]
あぁ、あれは展示会場だったのかー(^^;
普段のお茶丸さんちの食卓も素敵よ~☆

ミクシ、同じく放置状態です・・・(笑)
ネットってまさに全世界の人と知り合うことが出来るツールですね。
私もたくさんの人と知り合えてよかった~♪

チキンスティックってお弁当にも重宝しそうね( ̄m ̄* )

あ、結局今回もチャーミングセールには行かず・・・でした(^^;
[ 2007/10/02 16:27 ] [ 編集 ]
\(0^A^0)/ おはよう
お野菜いっぱい☆嬉しいメニューだよぅ。最近寒いから暖かい野菜のみ又は野菜主のヘルシーのメニュー教えてね。パパ不在の食事でも凄い品数だったね。(*μ_μ) 今日も元気に頑張って(^o^)/
[ 2007/10/03 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

