お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォンダンショコラ作ってみましたよ

バレンタインが近くなって、
お茶子もガトーショコラのパウダーやハートの焼型を買ったり
ウキウキ準備を始めてます

2月は学校はお休みだけど
バイトの仲間やカレシ君にあげるのを
いや、作るのを楽しみにしてるみたい

1年に一回だけお茶子がお菓子を作ります
母さんにもくれるそうだけど
クッキーは好きじゃないので
高校時代に作ってたパイのお菓子にしてって
リクエストしときましたよ

この間新宿でデートした時、お茶子が買ってきたスコーン達 
とっても可愛い♪ 
オーブントースターで暖めて頂きました
小さい画像はクリックすると大きくなります

スコーン達




バレンタインとは関係なく、
お茶丸母さんフォンダンショコラを作ったつもりが
焼きすぎてチョコがとろけてこず、ガトーショコラみたいに
(o´д`o)=3
フォンダンショコラはフォークを入れると
とろ~っとチョコが流れ出さないといけないのにね


ガトーショコラみたい     



悔しくて、リベンジしたら上下は焼けてるけど
側面が軟らかすぎて、型を外せず・・・・(ノД`)
ココットで焼けばよかったね
とても美味しかったのよ☆
美味しいお菓子を食べるのって幸せ
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


たぶんフォンダンショコラ


レシピはこちらを参考に倍量でね⇒ ひとつだけ♪私の秘密★フォンダンショコラ












 おそば達

レシピブログバナー

画像に残せるご飯はお蕎麦しかありません(゚ω゚;A) 

なめこそば

なめこそば

トッピングは三つ葉となめこ


おろしそば

おろしそば


葱、ワカメ、オクラ、大根おろし
市販の麺つゆ使ってるので、トッピングが違うだけ( ̄m ̄*)




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

こんにちは♪
こんにちは~☆
お茶子ちゃんが買ってきたスコーンおいしそうですね!!
新宿に売ってるるのですね!!
新宿といえば旦那と前々回の土曜日に新宿の本屋(ブックファースト)へ行ってきたばかりです。
ちなみに、昨日は池袋の本屋(リブロ)ヘ(~_~;)

ガトーショコラ、材料もあれこれ必要ないし、
私もつくろーっと。今すぐたべたーい(笑)

おそばいろいろおいしそう!
最近おそばを結構食べてます。

今日は母と出かけて外食してきました(ランチ)。
なんか疲れてぼけーっとしてます(笑)
[ 2011/02/07 15:04 ] [ 編集 ]
No title
「キャベツと豚肉の重ね蒸し」
作りました。
でも貧弱な感じ・・・
野菜いっぱい食べられたのが嬉しい~(*^-^*)

お菓子は作れないなぁ・・・
作れるのはホットケーキかな・・・
ケーキ類はダメ(> <)
近所だったらお料理教室初めて欲しいです(^-^)v


[ 2011/02/07 18:33 ] [ 編集 ]
こんにちわ
スコーン美味しそう(^^♪

お茶子ちゃんやさしいね♪

新宿はたまに行きますが通り過ぎるばかりで
殆ど寄らず。。。です。

[ 2011/02/09 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

