お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生チョコと手作りお雛様

チクチク縫い縫い嫌いなお茶丸ですが
知り合いの人から作り方を教えてもらって
うさぎのお雛様を作りましたよ
これは手のひらに乗るほどの大きさです。
バレンタインの次はひな祭り
可愛いでしょ☆




うさぎのお雛様






お茶子がバレンタインの準備に盛り上がってて
お茶丸も今度は生チョコを




チョコと半量の生クリームを温めて混ぜ、
冷蔵庫で冷やして成型し、ココアパウダーをまぶします
上質の味だったんだけどあげる相手もいないから(=´m`)
お茶子と2人で食っちまいました
小さい画像はクリックすると大きくなります

生チョコ

お茶子は明日ガトーショコラ作るそうです









ヤングばあちゃんから自家製キムチを送って頂きました
白菜も相当美味しかったけど、
漬け汁がリッチで濃厚
多分色んなお野菜や果物が仕込まれてるんでしょう。
これで蒸し鶏とブロッコリのサラダ作りましたよ


キムチ

明日はこのお汁でキムチ鍋にするつもり
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+







 おうちでごちそう

レシピブログバナー

  

あじと鮭のオリーブオイル焼き

あじと鮭のオリーブオイル焼き

アジは天ぷらフライ用の開いたもの。
くるくる巻いて爪楊枝で止め、ぶつ切り鮭も塩胡椒

オリーブオイルにニンニクスライスを入れて鯵と鮭を焼きます。

トマト、ピーマン、パプリカは適当に切って塩を振り
オーブントースターで焼いてます。
ブロッコリは茹でてます

野菜と魚を合わせて、レモン汁をたっぷりかけて頂きます


人参のサラダ

人参のサラダ

畑の直売所でカゴに大盛りの人参が100円!
これから毎日人参食べなくちゃね☆

スライサーで細切りにして塩を振り
ラップして1分チン、
ほうれん草の軸の所やアスパラも合わせて
オリーブオイル小匙2、レモン汁小匙2をかけて


蒸し鶏とブロッコリのキムチサラダ

蒸し鶏とブロッコリのキムチサラダ

頂いたキムチをドレッシングにして

鶏胸肉に酒と塩、シナモン(あれば)をもみ込んで
(ついでに人参スライスも)入れてラップして2~3分チン
中まで火が通ってなければ暫く放置して
冷めたらスライス

茹でたブロッコリも合わせて
刻みキムチとキムチ汁で和えます


梅ねぎパスタ

葱梅パスタ

オリーブオイル大匙2、塩適量、白髪葱、叩き梅をボールに入れ
茹で上がったパスタをそのまま入れて
ゆず汁かレモン汁を少し入れサックリ和えます

サッパリして美味しかった☆


アスパラとパプリカのクリームパスタ

アスパラとパプリカのクリームパスタ

生チョコを作った残りの生クリームに
コンソメ顆粒と塩を少し入れ
茹でたアスパラとパプリカを混ぜて
茹で上がったパスタと和えてます






生チョコ お雛様 簡単レシピ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/02/09 21:44 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんは~!
うさぎのお雛様可愛いね。
チクチク縫い嫌いでも、凄いですよ。
得意にして大丈夫ですよ(*^-^*)

キムチ驚きです。
「蒸し鶏とブロッコリのキムチサラダ」
作ってみます。
お茶丸さんは魔法の手を持っているんでしょうね。
私はキムチチャーハンしか作れません。
頑張ってみるね(^-^)/

[ 2011/02/09 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
うさぎのお雛様、かわいい~☆
手にのせてみたくなります(*^_^*)

うわっ生チョコたべたーーい!
こちらも簡単ですね。こちらもつくってみたい。
これはすぐ食べちゃいそう。

自家製キムチ、ヨダレ♪美味しそう!!凄いですね。
キムチは美容・健康にもいいしおいしいし(*^。^*)
で、キムチを使った鶏肉とブロッコリのサラダ、
これまたやばいですね。おなかすきました~!!
あじと鮭のオリーブオイル焼きもめっちゃ素晴らしい!
ヘルシーだしたべたーーい!!

そうそう、楽天ブログスタッフさんからコメントいただいて
楽天レシピの勧誘でした。
なもんで、必死こいて適当な料理をアップしてるのですが、
私の目的はポイント稼ぎ!これだけです(笑)
今なら1件のレシピの投稿で100ポイントなもので・・・
お茶丸さんなら本当にポイント稼げそう!
すでに10万ポイント以上稼いでる人もいるらしいです。
[ 2011/02/09 23:01 ] [ 編集 ]
またまたこんばんわ~☆
お茶丸さんのレシピでまたいろいろ作りましたー。
今回ご紹介されてるキムチのサラダも☆美味しかったです(*^3^*)
そして、私も、フォンダンショコラつくってみましたー!簡単で美味しいですね。いつもありがとうございます!!
また、お世話になりまーす!!
[ 2011/02/10 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
うさぎのお雛様かわいい~
私もちくちくは苦手・・・・好きなんだけど・・・
すごいわ~

キムチもただ食べるだけじゃなくて
いろいろ応用するところがさすがお茶丸さんですね。
私も今度真似してみます。キムチサラダ

[ 2011/02/11 20:47 ] [ 編集 ]
No title
上のほうのひめこさんが書かれてますが
楽天レシピにレシピ乗せるとポイントつくし
今回私のレシピまねしてクックパドみたいに作りましたというのを書いたんですが
これもポイントつくらしいですよ。
画像も毎月100円でけっこうのせられるし
お茶丸さんも又楽天ブログされたらどうですか?!
こちらのほうが書きやすいのかな。
キムチサラダいいですね、
私もします。
お雛様可愛いですね。
母の病室にも押し花のお雛様持っていって
飾りました。
[ 2011/02/12 09:11 ] [ 編集 ]
かわいい♪
わーお雛さまかわいい♪
私、うさぎちゃんの年女なのよー♪
裁縫は、全くできないけど~。

ガトーショコラもおいしそう。
チョコ、作ったことないや(笑

意外にモテ男のハルは3個も手作りチョコゲットしてきたよー。
お茶子ちゃーん、はる米姉ちゃんにもよろしくー!
[ 2011/02/13 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ
カワイイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うさぎさんのお雛様カワイイです♪

キットとかあるのかな。。。作ってみたい(^^♪


今刺しこ作ってます。。。とにかく縫い縫いで
腕がだるいのです。。。まさかと思ったけど
裁縫で筋肉痛???のようです(´▽`汗)ヾ

[ 2011/02/15 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

