お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日の前夜は雪

2月14日の夜、関東地方にまた雪が
この間は「積もりますよ~」 ってニュースで言ってたけど大したことなく

今回は雪なんて話じゃなかったのに
夜、何気にカーテンの隙間を見たら雪景色!
この間より積もってる (゚ロ゚ノ)ノ
これは翌朝の庭
小さい画像はクリックすると拡大します


また雪


ラストの時間帯でスタバイトのお茶子に
「自力で帰ってきて」 ってメール

終バスに間に合えばいいけど、たぶん駅からタクシーだね

なんて思ってたら
お茶子から 「電車が止まってる」 って電話
みんなでタクシーに乗って帰宅
お家に着いたのは1時半頃 (o´д`o)=3





次の日はピーカンの晴れで、お茶子はお休み
15日はお茶丸母さんの58歳の誕生日なのです

車の雪をおろして、その辺りの雪をどけて
お出かけする? って話も面倒になり
くるくる寿司でお昼食べて、夜はコタツでお好み焼きを焼いて

歌の歌詞みたいだけど、
何でもないフツーの日がとても心地よい感じです。


お茶子からもらったケーキとエプロンのプレゼント


プレゼント



あと2年で還暦、60歳になると映画がいつも1000円で観れるのよ

人生振り返れば、大体いつの時点でも
『今が一番幸せ』と思ってました
こういう性格ってとても有難いし、得してるね☆
自分の価値観を大切に、気を抜かず
残りの人生も鮮やかに彩りたいな





雪は降ったけど、確実に春は近づいてます
チューリップやクロッカスは芽を出して
庭の隅っこで今日はフキノトウを見つけましたよ


春はそこまで








 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

残りシチューでドリア

残りシチューでドリア

前日の残りのシチューをご飯にかけて
溶けるチーズとパルメザンチーズ、刻みパセリをトッピング
250℃のオーブンで15分くらい、焦げ目が付いたら出来上がり

前日のシチューより美味しかった☆


ほうれん草とトマトのおろし和え

ほうれん草とトマトのおろし和え

茹でたほうれん草とざく切りトマトを
大根おろし、レモン汁少し、生姜醤油であえて


牛シャブ春菊

牛シャブ春菊

茹でた春菊と熱湯にくぐらせた牛肉を
刻みニンニク醤油とレモン汁と和えてます


茶わん蒸し

茶わん蒸し

10数年ぶりに茶わん蒸しを
うちはあまり好きじゃないので作ってなかったのです

ほうれん草、カニかま、ホタテ、三つ葉を入れて







横浜で積雪 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/02/16 17:59 ] *特別な事 | TB(0) | CM(5)
こんばんわ!!
そうそう、お茶丸さんのお誕生日今月だったなぁと思ってました。
おめでとうございまーす!!
お茶子ちゃんからのプレゼント素敵ですね☆
お茶子ちゃんさすが~!センスいい!!
シチューが華麗に変身!!
寒い日はアツアツドリアもいいですね。
最近春菊をよく買います!
牛シャブ春菊おいしそう!!

パソコン壊れてるので旦那のパソコン使ってます。
旦那のパソコンだと使う気になかなかなれない感じ。
早く新しいパソコンみつけなきゃです。
[ 2011/02/16 20:57 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
人生って

「何でもないフツーの日がとても心地よい感じです。」
『今が一番幸せ』

とっても良い言葉ですね。
私もそう思うように心掛けています。
今を生きてられる。
それを幸せと思わないとダメですよね。
上を見ればキリがない。
下を見てもキリがない。

ありがとう~!
今日1日素敵な日なりそうです。
風邪引かないように自分を大切にしようね(^-^)
[ 2011/02/17 09:04 ] [ 編集 ]
今晩は!
お誕生日おめでとう!
お茶子さんから素敵なプレゼントうれしいですね。
人生振り返れば、大体いつの時点でも
『今が一番幸せ』と思ってました
と思えるのって最高ですね。今出来ることを精一杯の気持ちでいますが
それが幸せと思いたいです。
うちも今日茶碗蒸し 久しぶりでした。
お隣の1人暮らしのおじいちゃんにももって行きました。
1人で何でもやってるの。応援したくなります!
先ほどから書いても禁止ワードと出るけど
今度はどうかな?!
[ 2011/02/17 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶丸さん、お誕生日おめでとうございます。
やっぱりお茶丸さんは若くてセンス抜群で、料理もできて
さすが~っていつも思いますが、
いつの時点でも、「今が、一番幸せ」って思えることもすばらしいと思います。
私はそんなこと考えたこともなかったけれど・・・・
これからは「今が一番幸せ」って思うようにします。

春菊時々たくさんいただいて困るんです。
こんど牛シャブ春菊作ってみます。
[ 2011/02/21 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ
遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ケーキとエプロン素敵です。

今が一番幸せと思えるようになりたいです。
[ 2011/02/22 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

