お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンマミーアとひな祭り寿司

腰の痛みは日に日に回復
少しヒールのある靴を履いて歩き回っても痛みは無く
もう大丈夫みたい
重い物を持つ時は気を付けないとね


昨日、大学時代のお友達の招待で
『四季のマンマミーア』 を観てきましたよ
ミュージカル初てですが
カーテンコールの時はみんな立ち上がって
ペンライトや拍手で盛り上がり
病み付きになるほどじゃないけど
歌やダンスが楽しくて見応えありました


席も3列目で迫力満点
後から気が付いたけど
S席って9800円もするんだ!


汐留の劇場に入る前にランチ
10数年ぶりだけど、昨日の続きを話すみたいに
色んな話で盛り上がり
若い頃を知ってる友達っていいもんだね

因みにマンマミーアの主人公のドナは
お茶丸に性格が似てるって
そうかな(。゚ω゚)ン?




今日は気温が20度まで上がりぽかぽか陽気
ひな祭りはまだだけどちらし寿司作りました。
赤いのは「とびっこ」です。


ちらし寿司





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

牡蠣パスタ

牡蠣パスタ

牡蠣に塩胡椒、小麦粉を絡ませてオリーブオイルとニンニクで焼き
茹で上がったパスタと刻みパセリを入れさっくり混ぜ塩胡椒で味を調整

これ凄く美味しい!

バーニャカウダもどき

バーニャカウダもどき

バーニャカウダを作ろうと思ったら、アンチョビがない!
アンチョビだと思ってたのはサーディンだった(ーー;)
ソースは2種類

@オリーブオイルにすりおろしニンニクと塩胡椒、オレガノも入れて
@バルサミコに少量の砂糖を加えて

お野菜美味しくいっぱい食べれます☆

蕪と手羽先のスープ
小さい画像はクリックすると拡大します 
蕪と手羽先のスープ

蕪は半分に切って、手羽先と固形コンソメ入れて圧力鍋で3分
塩胡椒、ハーブも入れて味付けします。


パスタサラダ

パスタサラダ

畑で仕入れた黄色人参
千切りにして軽く塩でもんでラップしてチン
茹でたほうれん草、トマトを
オリーブオイル大匙1.5、レモン汁小匙2、塩胡椒で和えて
パスタに絡めています


残りものでグラタン風に
翌朝、残りものにスライスチーズを乗っけパルメザンを振り
オーブントースターで焼きました。

グラタン風に
 

クリマヨフランスパン

クリマヨフランスパン

お茶子のバイト前ご飯

クリームチーズとマヨを2:1、刻みパセリや刻み葱を混ぜて
トマトやオリーブをトッピング

大きく切ってこってり乗せた方が楽ちんだった(*≧m≦*)








マンマミーア ひな祭り寿司 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2011/02/25 20:44 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~☆
ミュージカル、いったことないけど、
実際観るとほんとよさそう!
長い間のお友達で話が盛り上がるなんていい感じですね。
私も高1からの友人でそういう感じの人、ひとりだけならいます(さっきメールで食事の誘いがきましたが)。
ちらしずし、とびっこのっかってたべたーーい!
さっきからお腹がすいてるのをこらえてるのです(笑)
牡蠣のパスタみたとたん、もうだめかも~って感じで・・
かなり空腹・・
バーニャカウダもどきのソースいいですね。
たくさんお野菜食べれますね。
こりゃフランスパンが豪華に!
ああ今、こういうのが食べたい~!!
[ 2011/02/25 23:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
腰が良くなって良かったです。
油断しないで注意してくださいね。
楽しいお食事とミュージカル楽めて良かったです(*^-^*)

お茶丸さんはボランティアでPC教えてるですよね。
人に教えるって大変な事ですね。
簡単な気持で引き受けましたが反省ばかりでした。
アッ・・・
私はヨサコイです。
少し落ち込んでます。

美味しい物食べて元気だそう~(^-^)/
[ 2011/02/26 15:05 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
自分を良く知るお友達と 良い時間を過ごされて良かったですね。
マンマミーアは メリルストリープのを劇場で見ました。劇団四季がやっているってその時 知りました。見たいです!
すぐCD買いましたよ。
私は 小学生の時見た「サウンドオブミュージック」を始め ミュージカルは 映画も 劇団も 大好き。
2年前は ネットで予約して 東京で藤原紀香・小堺一機のナントカ・・見ました。(たまたま行く日にやっていたので)
生で見た中で迫力あったのは「レ・ミゼラブル」「キャット」かな?

わが家も 今野菜一杯食べたい夫のリクエストで 鍋・蒸し鍋が多くなっています。びっくりするくらい 野菜食べていますよ。

腰が 長引かないで 良かったですね。でも 気をつけてくださいね。
[ 2011/02/26 23:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ
腰のほうの様子は大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね。。。

チラシ寿司かわいい.:。+゚

[ 2011/02/27 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

