お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じぃさん、ばぁさんを誘う!

春ですね
お散歩コースの梅を写メってきましたよ

ここは広~い畑の片隅です。
毎年梅の実がいっぱい生りますが
所有者は収穫せず、道路にコロコロ落ちてます。
去年はそれをちょこっと拾って( ̄m ̄*)、
梅ジュースを作りました



畑の梅







チーズケーキ作りましたよ
ブルーベリージャムを乗っけて

チーズケーキ






お茶子が買ってきたカルディーの苺プリン
可愛いね(=´m`)
小さい画像はクリックすると拡大します

苺プリン





この間大学時代の友人に誘われて
『四季のマンマミーア』観て、
10数年ぶりの再開に、昔話で盛り上がったのですが・・・・

この話には続きがあって
その後なんやかんやとメールが来るのですよ

この人は大学時代の仲間の一人で
日本に帰ってからは、お互い関東近県だったので
子供達連れて家族ぐるみで動物園に行ったり
家族でお家を行き来して遊んでたわけです


今度は『オンディーヌ』に行きませんか? って
その前は、お断りしたけどランチのお誘い!


あほらしいので、詳しく書きませんが
メールにハートマーク付いてる!

じぃさん予備軍が、ばぁさん予備軍誘ってどないするのや
せっかく若い頃の楽しい思い出も灰色になっちまうでしょ
ヾ(。`Д´。)ノ彡


一行で返信しましたよ
『たまに会うから古き良き友達』 って
その後メールは来てません









 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

生だこのカルパッチョ

生だこのカルパッチョ

生ダコとグリーンリーフ、トマトのサラダです
オリーブオイル大匙1、レモン汁小匙2、おろしニンニク、塩のドレッシングで


お煎餅のくずで一口カツ

お煎餅のくずで一口カツ

この間、醤油煎餅1㎏をネットで買ったら
お煎餅のくずが袋の底に。
集めてビニール袋に入れ、麺棒で崩して冷凍しておきました

パン粉の代わりに使うほど量が無かったので
ミックスしましたよ。

醤油煎餅で海苔も入ってるので
黒くなったけど、香ばしくてちょっとピリ辛
とても美味しかったですよ☆


キャベツスープでパスタ

キャベツスープでパスタ

これは「トルテリーニ」、中にチーズや肉が入っていて
ほうれん草が練り込まれてるパスタです

カルディーみたいな輸入食品のお店で買いました

キャベツのコンソメスープを掛けて頂きましたが・・・・
イタリアでは手作りするそうですが
この乾燥パスタに関しては薬みたいな味でイマイチでした
残念! (o´д`o)=3







カルパッチョ 梅の画像 チーズケーキ






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/03/10 22:31 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(4)
おはよう~!
お茶丸さんはすごい!
タイトルが面白いね。
ばぁさん予備軍か~?
気持は若くてもそうだよね。
昔は50代ってすご~く歳に思ってたけど全然違う。
これから何でも出来そう!
不思議(^-^)v

お煎餅のくずで衣は美味しそう~!
梅ジュースも大好きです。
近くにそういう所あったら嬉しいなぁ~(*^-^*)

[ 2011/03/11 05:23 ] [ 編集 ]
おはようございます!
と~ってもいい関係の長いお友達が
それではたしかに灰色になってしまいますね><;
そのいい関係がずっと続いて欲しいです!!
カルディーの苺プリンってあるのですね。
こんど地元のカルディーでみてみまーす!!
カルパッチョいいな~。カルパッチョ大好き☆
お煎餅のくずをつかっておいしそうですね。
さすがお茶丸さん!!
香ばしそう~(*^3^*)ヨダレ♪

ゆうべは3時に寝ましたが、
寝たりないのでまた寝ようかしら(笑)
脳みそがボーッとしてます(ー_ー)!!
[ 2011/03/11 07:58 ] [ 編集 ]
おはようございます
本州は 梅が綺麗ですよね。

ハートマークは ねえ~。
メチャ賢明でしたよね!


お煎餅って お米だから いろんなメニューに合うみたい。
先日 お茶漬けにしてた人がいましたよ。
カツだと もっと合っているでしょうね。
[ 2011/03/11 11:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/12 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

