お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本大震災

横浜でも昨日、かなり大きな地震がありました。
余震も強く、怖かったのですが

TVをつけるとLIVEで
東北地方太平洋側に押し寄せる津波

明けて土曜日、
TV画面の惨状に茫然、胸が痛いです


この辺りも停電や多少被害があったのですが
お茶丸家はグラス一つ割れることなく無事でした。


昨日お茶子は
多摩美卒業制作展の初日、
開催者として横浜赤レンガ倉庫に居ました。

携帯は混みあって不通になり、メールも届かずで
夕方やっと連絡が取れました。

赤レンガ倉庫は、全館閉館になり
多摩美の学生達以外、外に出されたそうです。
電車も止まり、横浜でも帰宅難民が2万5千人

お茶子達(50人くらい)は、赤レンガの好意で
泊めてもらえる事になり
マットや毛布も貸してくれたそうです。


さっき横浜でも小さな揺れがありました
地震の範囲と規模の大きさに
不気味な恐ろしさを感じます。

お茶子のスタバイトの仲間が
運転免許合宿で気仙沼に行ってました
まだ連絡が取れてません

追記
3月13日、バイト仲間が無事に救出されたそうです!
お茶子からメールがきました。
母さんも泣きました、良かった!本当に良かった!



もう言葉も見つかりませんが

ご家族が行方不明の方々、
ご無事をお祈りいたします

今も救出を待っている方々、
一刻も早く救助隊に救出されますように
切にお祈りいたします








スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/03/12 17:17 ] *特別な事 | TB(0) | CM(7)
こわいですね><;
お茶丸さーーん、
お茶子ちゃんもご無事でよかったです!!
ほんと怖かったですね。まだ怖いですけど。。
たまたま昨日は実家の両親とばったり会い、
そのまま実家にいたので、大地震時は実家にいました。
で、そのままゆうべは実家に泊まりました。
旦那は今朝帰宅。。。
うちはテレビの画像が乱れてるくらいかしら。
割れ物だけは大丈夫でした。
夕べも寝ようと思うとグラグラするので
寝れなかったです。先ほど昼寝してやっと元気に。
大津波の怖さ、あの被害の恐ろしさは見てられません。

ああ、今、うちはまたゆれてるぅ~。怖いですね><+
風呂入っちゃおうっと・・・
[ 2011/03/12 20:48 ] [ 編集 ]
被害がなくて良かった。
お茶子さん達は良かったですね。
赤レンガの方々の優しさが伝わってきました。
電車は止まってたから助かりましたね。

私も驚きました。
人間って冷静になれるのか、慌ててしまうのか良く分かりませんでした。
ちゃんと出口の確保して、火の元の確認もしました。
お隣りさんはご夫婦で空き地に避難しました。
お茶丸さんも元気で良かったです。

一人でも多くの方の救出を願っています。
[ 2011/03/12 23:42 ] [ 編集 ]
ほんとに…
つらい映像が毎日流れ胸が痛いです。
お茶子ちゃんも お茶丸さんも無事でよかったです。
まだ 連絡がとれないかた 被災されたかた 不安な日々がまだ続くと思うと本当につらいです。
時をみて私達 看護師も現地に派遣されるそうです。今は自分ができることを精一杯することが大事ですね。
がんばれ!日本!
[ 2011/03/13 20:34 ] [ 編集 ]
お友達、本当によかった!
さんざん気仙沼の惨状を見たばかりなので・・・良かったですね!
気仙沼の市場 仙台空港は 行ったことあるので 胸がつぶれる思いです。
横浜の ビルの壁が落ちる映像が凄かったので お茶丸さんを心配していました。無事で良かった! ピグさんが心配!

原発のことがあるので お嫁ちゃんの里帰り 早めて昨日帰りましたよ!
今朝は 息子が 無事電車に乗れたか心配で・・・
しばらく 血圧上がります。

小樽は 震度2でした。

本当に地震は 恐ろしいです。
[ 2011/03/14 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちわ
無事でよかったです(^^♪

お茶わんちゃんは大丈夫かしら
けんじぃさん(犬)はまったくもって気が付いてないです。
[ 2011/03/14 16:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お茶丸さん。お久しぶりです

お元気でしたか??というかそちらは大丈夫でしたか??

私は持病がちょっと悪化したので一ヶ月お休みしていました

そうしてこの地震・・・ホントびっくりしている毎日です。

誰かが言っていましたが生きているだけで幸せなんですね

おりっちもちょっと甘えが出ていたのかも知れないです・・

自分でできることを今から考えて行動しようと思っているところです

お茶子さんも気をつけてくださいね

[ 2011/03/14 21:24 ] [ 編集 ]
No title
東北地方の地震のニュースを見るたびに胸が苦しくなります。
大津波の恐ろしさ何といっぺんに貴重な命が失われてしまったのでしょう。
今も消息が分からない方がたくさんいます。
どこかで救助を待っているかもしれないと思うと
寒空で何とかならないかなと辛いです。
そして原発のニュースがますます深刻さを増し
日本中を不安で包んでしまいます。
募金と節電ぐらいしか協力できないので
夜だけPCつけています。
東京の長男からは大丈夫と家に電話があったので
安心できましたが関東地方も大きなゆれでしたね。
お茶子さんも友達もご無事でよかったですね。
[ 2011/03/16 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。