お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタバの卒業と春の野草のレシピ

お茶子はあと1回でスタバのバイトもお終い
隣の駅なので何度か立ち寄った事あるのですが
「もうバイト終わりだから見に来てね」 ってリクエスト 

行ったら、バイト仲間さん達が次々にご挨拶してくれました。
お客さんや仲間からお別れの手紙やプレゼントを貰って
胸がいっぱいになったみたい
憧れだったスタバでバイトを始めて4年間
学校もクラブも(芸術祭実行委員会)手を抜く事無く
えらかったね☆

母さんの為にカフェモカを作ってくれましたよ
小さい画像はクリックすると拡大します

スタバで


写真館で写真を撮ってもらった日の帰りにランチを


ピース     ランチ


お茶丸母さんは松華堂弁当を

松華堂弁当     抹茶ロール




こいつはお留守番でした(ノω`)

お留守番


それから卒業祝いにコーチのバッグを
通勤用にいっぱい入る大きなバッグです。

プレゼント





庭の隅っこのふきが芽を出し始めたので
今年も新芽で蕗煮を作りました
柔らかくてアクが少ないのですよ
レシピはココ☆


ふき   蕗の佃煮


こちらはつくし、お茶ワンの散歩コースの公園の土手で摘んできました
ほろ苦くて早春の味でした
レシピはココ☆


つくし   つくし煮





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

チーズオムレツ

チーズオムレツ

いつもの『冷蔵庫にあるもので』シリーズ(=´m`)

ジャガイモ1個、玉葱1個、ウィンナー4本くらいをスライス
軽く塩胡椒してラップして3分チン

茹でたほうれん草とブロッコリをさっくり混ぜます


卵3個に溶けるチーズを一掴み、少しのお湯で溶かした固形コンソメ1個を入れ
具材の上に回し入れます。

ラップして5分チン、180度のオーブンで15分


ツナトマ三つ葉のパスタ

ツナトマ三つ葉のパスタ

本日のパスタ☆

ざく切り三つ葉、ざく切りトマト1個、ツナ缶小、オリーブオイル大匙2、レモン汁小匙1、塩胡椒適量

お野菜のトマト煮

お野菜のトマト煮

鶏腿肉1枚、玉葱1個、キャベツ1/4はざく切りに、
ブロッコリの軸はみじん切り、
オリーブオイルにスライスニンニク1片入れて炒めます

具材がしんなりしたら、レッドキッドニー1缶、
トマト缶、具材が被るくらいの水、
固形コンソメ2個いれて圧力鍋で5分

オレガノ、バジルなど入れて塩胡椒で味を調整




募金バナー

支援物資について
 

つくし煮 蕗の佃煮 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/03/29 22:22 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~☆
お茶子ちゃーんかわいい!!
バイトに学生生活お疲れ様(*^。^*)
お仕事慣れるまでまた覚えることたくさんだけど
でも前向きなお茶子ちゃんなら大丈夫!!
応援してまーす!!

お茶わんめっちゃかわいい!癒されます!
おりこうちゃんですね♪

蕗、いいですね!
めっちゃ美味しそう!
そういえば蕗をたべてないなぁ・・・

冷蔵庫にあるもので豪華なオムレツですね!
お野菜たっぷり栄養満点!

パスタだいすき!
ツナはいつも常備してるので
今度つくってみまーす!

先ほど、
ブログのコメありがとうございます!
それだぁ!って思い、さっそく「一口大に・・・」とつけ加えました!
さすがお茶丸さんだなぁと感心☆
感謝!感謝!
[ 2011/03/29 23:20 ] [ 編集 ]
卒業おめでとうございます
いよいよ社会人になるのですね
お茶丸母さんも 感慨深いですよね
5月病にならないように 頑張って下さいね

49日を終えて 仏壇も兄の家に引っ越し
母と父の並んだ写真を見たとたん(兄がメールしてきた) たまらなく淋しくなって 涙ポロポロ・・・・
いったん 落ち着いた気持ちと体調も この震災と原発で 体調も また おかしくなりましたね(首肩こりがヒドイです)
毎日 被災地と 原発のTV見て 涙・心配の繰り返し
おかしくなりますよね
そちらは 余震や停電で 私の比ではないですよね
体調気をつけてくださいね
CSI と クリミナルマインドは 楽しんでますよ
来月からは ラスベガスシリーズが始まりますね
サラが戻ってくるので 楽しみです!
[ 2011/03/30 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
お茶子さんお疲れさまでした。
みんな別れが辛かったと思います。
素敵な娘さんですね。
やっぱり羨ましいです(^-^)

蕗煮もチーズオムレツも美味しそう~!
美味しい物食べて元気だそう~(^-^)/
[ 2011/03/30 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんスタバのバイトお疲れ様でした。
4年間学生生活とともにがんばりましたね。
きっととても楽しかったんだろうなぁ。。。

お茶丸さんお弁当作りお疲れ様でした。


チーズオムレツ美味しそう~
ウィンナーが入ってるのが好きです。

そろそろ絵文字とか使おうかなぁ
自粛してたわけではないのですが
なんとなく気分じゃなくなってしまったというか
あの日から自然に使ってなかったです。
でも絵文字好きだし使わないと無機質な感じで。。。
感情も伝わりにくい気がしてきました。。。
[ 2011/03/31 02:57 ] [ 編集 ]
お茶子さん卒業おめでとう!
今日から新社会人ですね。
スタバでのバイト 4年間続けていたのですね。
今度はお客さんで行くのかな!
卒業お祝いに外で何か食べようと言ったのですが
家のご飯でいいと言われて
うれしいのかちょっとおいしいものを食べたいと思ってたから
がっかり。
自炊のときに減った体重がここ1週間で回復したようです。
食事作るのが面倒と自宅に住むことにしたので
結婚するまで家にいる気かしら?
毎日顔を見ると安心もするのですが
独り立ちしてほしい気持ちもあります。
桜もほころんできました。
新しい気分で4月スタートしたいと思っています。
[ 2011/04/01 15:19 ] [ 編集 ]
おはよう~
お茶子さんいよいよ社会人ですね。
スタバでのバイトの経験がきっと社会でも役に立つと思います。
私も学生のときにバイトしたことが懐かしい思い出です。
明るいお茶子さんのことだから
きっとどんなことにもめげずに
前向きにチャレンジしていくでしょう。
[ 2011/04/03 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

