お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶子の初出社

お茶子は4月1日に初出社、
「みんな良い人ばっかり」
と好感触の船出になったみたいです

大きな会社ではありませんが
ここを選んだお茶子も、お茶子を採用した会社も
浮足立つことなく地に足が付いてる感じがします。

「デザイン部デザイナー」 の名刺を貰ってきましたよ(*´pq`)
デザイナーは5人で、全員多摩美出身だそうです。

花1 花2 花3 花4



レンギョウと雪柳が綺麗に咲いています
ツル無し絹さやは随分大きくなりました
収穫するのが楽しみ☆

おはな達


初出社のお祝いにちらし寿司と茶わん蒸し作りましたが
以前と同じなので画像は撮らず・・・・
下はチーズケーキとアップルフレイバーの紅茶ケーキ
小さい画像はクリックすると拡大します

チーズケーキ  紅茶ケーキ




震災から3週間、
行方不明者も数知れず、復興への道のりも長く、
世界が注目する原発の危機的状況は変わらず

茨城の納豆工場が震災に合い、
スーパーには納豆がありません。
同様に東日本の紙工場が機能せず
煙草も一時出荷を見合わせているとか

企業も減収、個人経営の店舗は不安が募るばかり


色んな事あるけど
今出来る事を一生懸命やるしかない
負けないぞニッポン!





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

蒸し鶏ニラ生姜

蒸し鶏ニラ生姜

鶏胸肉一枚を半分に切り、
塩胡椒と酒をもみ込んでシリコンスチーマーに入れ3分チン

ごま油でニラを炒め
刻み生姜と刻みニンニクををたっぷり入れた醤油で味付け

適当に切った鶏肉の上にフライパンの汁ごと乗っけます


揚げ野菜おろしサラダ

揚げ野菜おろしサラダ

大好きな揚げ茄子揚げピーマン
いつものレシピです

ナスとピーマンを素揚げして
刻みトマトと一緒に、大根おろしをトッピング
麺つゆにレモン汁少し入れてかけます


卵&豆腐

卵豆腐

あと一品に、いい加減に作ったら結構美味しかったのですよ( ̄m ̄*)

豆腐の上に三つ葉を乗っけて、麺つゆ小匙2くらい入れ
ラップして3分くらいチン

温玉乗っけます

*卵に少しヒビを入れマグに入れます
 卵の1/3くらいまで水を入れラップして50秒チン




募金バナー

支援物資について
  

庭の花 簡単レシピ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/04/03 17:01 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(9)
こんばんわ~☆
お茶子ちゃん入社おめでとうございます!!
1日からだったのですね♪
最初は緊張するかもしれないけど頑張ってくださいね♪
同じ大学の方ばかりで心強いですね!!
デザイナーの名刺!カッコイイ!!

私もガーデニングしなきゃ。。最近サボり気味です・・・

うわ、ケーキ美味しそう~ヨダレ♪
私はスイーツづくりが苦手(-_-)
パパッとできるお茶丸さんがうらやましいです(*^_^*)

蒸し鶏ニラ生姜、たまらないですぅ。
卵&豆腐、これもいいですね!!
メモメモ!!
あ、いつもは、パソコン画面ひらきっぱなしで
見ながら作ってるんです。
キッチンとパソコンの距離が近いので・・・

今日は夫婦別行動だったのですが、
お互いお昼ご飯を食べてなくて、
二人して夕方17時前に夕飯(笑)
もう少しでお腹すきそうです・・・
[ 2011/04/03 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんおめでとうございます。

新しい季節がスタートですね。
同じ学校の先輩がいらっしゃるのは
心強いですね。


お茶丸さんのお庭華やいできましたね。
春なのに寒が戻ったりしてますが
お体大切にしてください。。。
[ 2011/04/04 01:37 ] [ 編集 ]
おはようございます
お茶子さん、社会人第一歩を歩き始めたのですね。
おめでとうございます。
ご自分の すきな道でスタートできたこと 何よりですね。
一層 お母様と仲良くお過ごし下さいね。

お花、綺麗ですね。
こちらは 昨日まで毎日雪が降っていましたが 今日は 二桁の気温になるようです。ホッとしましたよ。
室内では 紫色のセントポーリアと もう一つクリスマスに咲く花・・(名前ど忘れ)が 赤く咲いています。

揚げ野菜のおろしサラダ、いいですね。

日本の経済は いったいどうなるの?
不安はいっぱいありますが やるしかないのですよね。
エネルギーに対しては ある意味 覚悟した生活が定着する事でしょうね。
私達50代も いろんな事に挑戦しなくちゃ!
スマートフォーン買って 頭の訓練始めましたよ!
携帯というより もうパソコンそのものですね。
TVや ユーチューブの画面が綺麗なのにびっくりです。
[ 2011/04/05 10:17 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
良い人達で良かったですね。
職場の人間関係って大切です。
お仕事楽しみですね(^-^)

絹さや大きくなって食べるの楽しみですね。
雪柳も可愛いね。

シリコンスチーマーも便利そう~(^-^)v

「色んな事あるけど
今出来る事を一生懸命やるしかない」
その通りです。
今出来る事をやるしかないです。
心配も多いけど頑張ろうね(*^-^*)
[ 2011/04/05 21:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お茶子さん卒業と新社会人おめでとうございます\(^^)/
新しい世界に飛び込んで、デザイナーとして活躍される
お茶子さんを、また応援していますね。

息子の就活も延期になったりで、どうなりますか?
試練の時、見守っていきたいと思います。
今年の花壇と菜園も素敵ですね。
絹さや、立派!!収穫が楽しみ~~♪
畑、返却のため、アスパラをプランターに移植したのですが
次々アスパラが出てきてます。凄い生命力ですね。

お茶丸さんのパエリア、何度も何度も作ってますよ^^V
美味しくってフライパンで作れるとこもいいですね~。
[ 2011/04/06 07:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
デザイナーの肩書きなんですね。
まだ息子の名詞見ていないです。
今日から3ヶ月間研修が始まります。
普段ねぼすけですが、自分で6時におきています。
社会人になると気持ちが違うかな!

お庭が広いので家庭菜園も楽しみですね。
うちはプランターで野菜を育てています。
[ 2011/04/06 12:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/07 01:47 ] [ 編集 ]
まろんちゃん☆
この間ホームセンターでアスパラ買うか迷って止めました
可愛くていいですね、プランターで作ろうかな。

デザイナーの仕事って、お洒落じゃなくつなぎの作業服着てやるの。
インクが付いたり作業してると汚れるから。
自分の好きな事が仕事に出来て幸せだね。

就活始まるとがっかりしたり喜んだり、色々あると思うけど
お茶丸も次男君応援してますよ!
負けるな頑張れ☆☆☆

[ 2011/04/07 12:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶子さん入社おめでとうございます。
いい人たちのようでよかったですね。これ大事!
やりがいのあるお仕事がんばってくださいね。
私もまわりの先輩たちに恵まれてなんとか続けています。

まず我が家もちょっとしたウッドデッキがあるのですがしばらく1年以上
塗ってないんですよ。塗らなくちゃ・・・・

お庭もちっともきれいにできなくて・・・・
春だしいまからでもちょっとは見習ってきれいにします。

ちょうどにらがたくさんあって毎日食べています。
蒸し鳥にら生姜、あすはこれ作ります。
[ 2011/04/09 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

