お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな卒業制作展と春ご飯

連休中に情報芸術科の卒業制作展を見に
多摩美に行ってきましたよ
30人くらいの有志です。

お茶子の案内でひとまわり
知ってるお友達の作品もあり、
例年になく楽しい展示でした


上の2つは画像にすると何でもありませんが
ぐにょぐにょと動きます。
左上のはムーミンの「にょろにょろ」みたいでお茶丸のお気に入りです
目を付ければよかったのにね(=´m`)


左上から2番目の大きな写真パネル3枚がお茶子の作品です
画像では見えませんが、小さなお花がいっぱい描かれています。
下の2つは光を使った作品です。


卒展

会社のデザイン部の上司と先輩達も来てくれたそうです
学部は違いますがみんな多摩美出身
連休だし、大学に遊びに行きたい気持ちもあったでしょう。


情報芸術は「何をするところ?」とよく聞かれるそうですが
みんな 「一口には言えない」 って口を揃えていいます。
アートしたい人達にとっては
毎日楽しくてワクワクの4年間
お茶丸母さんもうんと楽しませてもらいましたよ





絹さやが続々採れています。
小ぶりですが柔らかくて甘い☆
スティックセニョールは売ってるのに比べると
ちょっとしょぼいけど、これもやわらかくて美味でした

5月8日、収穫





この間散歩してたら竹林に伸びた筍が (*'▽'*)♪
地面に頭だけ出してるのもいっぱいありましたよ
小さい画像をクリックすると大きくなります

たけのこいっぱい





これは今年からデッキに仲間入りしたガーデンセット
青銅みたいだけどアルミです。


ガーデンセット






お茶子が買ってきたドアストッパー
ゴマちゃんです(=´m`)
2階の窓を開け放つ時にこれを使うつもりで

ストッパー




金ボラの帰り、喜八のケーキ再び
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

喜八




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

ツナと絹さやの和風パスタ

ツナと絹さやの和風パスタ

絹さや美味しいね~☆
パスタにしてみましたよ

絹さやはすじ取りして茹で
ツナ缶、生姜醤油大匙1、オリーブオイル大匙1.5、塩胡椒&レモン汁少しで
茹で上がったパスタをさっくり混ぜるだけ

自家製野菜でサラダ

自家製野菜でサラダ

連休中の遅い朝食です。

スティックセニョールは茎まで食べれるブロッコリ
茹でて、絹さやも一緒にサラダにしました
春キャベツ、トマト(甘い!)もね

ドレッシング色々つけて贅沢な朝ごはんでした

ドレッシング色々
ドレッシング色々

* スイートチリ
* 粒マスタード、マヨ、醤油少し、砂糖
* 食べるラー油
* 桜塩

 




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/05/07 13:45 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~☆
とーっても素晴らしい作品ですね。何度も見入ってしまいます。
発想が素晴らしいです!!さすがだわ~☆(*^_^*)
ガーデンセット素敵!うちも買い換えたばかりです。
白だったのですが、汚れた目立つため青銅に。旦那の喫煙用です。
ドアストッパー、とってもかわいい!さすがお茶子ちゃん!
喜八のケーキがやばい!今コーヒータイムですが、たべたーい!
お野菜、おうちでとれていいな~。
今のところうちではパセリだけ(~_~;)
自分で育てた新鮮採れたて野菜を作った料理は最高ですね。
[ 2011/05/08 19:38 ] [ 編集 ]
こんにちわ
卒業製作展素晴らしいですね。
みなさん凝ってますね。

お茶子ちゃんの作品お花でできてるの???

お野菜がたくさん実りましたね(^^♪
[ 2011/05/09 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
卒業制作展って凄いですね。
色々な作品が展示してあるんですね。
お茶子さんに案内してもらえて楽しい時間で良かったですね。

筍、お見事です。
どんどん大きくなるんでしょうね。
食べ時は難しいね。
食いしん坊です(*^-^*)

「ツナと絹さやの和風パスタ」
春らしくて美味しそう~(^-^)/




[ 2011/05/09 17:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

お茶子さんの作品お花がいっぱいなんですね!!

タケノコ美味しそう~~!!でもすぐ大きくなるんですよね。

自家製のお野菜で作ったお料理はおいしいですね。
パスタもあっさりして美味しそうですね
[ 2011/05/10 04:48 ] [ 編集 ]
やっと卒業制作展出来たのですね
良かったですね。楽しい作品が一杯ですね。
それにしても 緑が目に染みます。良い感じです~~!
もう自家製お野菜食べているのですね。
こちらは やっと先日 レタスの苗買ってきましたよ。
今朝ね TVで オホーツク海の紋別っていうところ 雪降ってましたよ!! 私もビックリですよ。
パスタや 鮭・大根菜入りのフワフワ卵乗せ丼、メチャ旨そうです!
大根菜 大好きです。最近はなかなか手に入らないです。
今日また 寒くなっちゃって もう!です。
今週は リラ冷えに入っている模様・・・。小説だけでいいよね!
(渡辺淳一「リラ冷えの街」)
[ 2011/05/10 09:06 ] [ 編集 ]
ちーちゃんへ☆
コメントヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
COOKPADでつくレポしてくれた事あるかな。
ブログ読んで下さって嬉しいです☆

お茶子の作品は写真パネルに手書きで
バックに小さなお花をい~っぱい入れてるの

お茶ワンの散歩してるとたけのこいっぱい見かけるけど
にょきにょき勿体ないな~・・・・って( ̄m ̄*)
[ 2011/05/10 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

