お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックスワンと苺のタルト

ここんとこ夏日が続いてます
ホカホカカーペットはまだリビングのカーペットの下にあるけど
(ノ∀`;)

この間映画を見た帰りに赤レンガ倉庫辺りをぶらぶら
手前の草原にはクローバーのお花がいっぱい 
この角度の赤レンガ倉庫は新鮮でのどかだね


赤レンガ


映画は 『ブラックスワン』
主演のナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞もらいましたね
彼女は 『レオン』 に出てた当時13歳の女の子だって、(ノ*゚ο゚*)ノ
あの時も可愛かったけど、とても綺麗な女優さんに成長
オードリー・ヘップバーンにちょっと似てる

白鳥の湖の主役に抜擢された清楚で努力家のプリマが
彼女のハードルとなる妖艶な黒鳥を練習していく過程で
精神のバランスを崩していく物語

素晴らしい映画だけど、ちょっと重いかな
20日公開の『パイレーツオブカリビアン』の方がスカッとするかも





この間買った普段使いのバッグ、お茶子も『それ可愛い♪』 って
なので色違いで注文しました。(ポイントで買ったのよ( ̄m ̄*)
お花の柄はちょっと違います、赤も可愛いね☆
小さい画像はクリックすると拡大します


赤バッグ






この間作った苺のタルト
タルト生地は「ホワイトロリータ」をクラッシュして
レシピはココ
苺を乗っけてグレーズを掛けました
レシピはココ
このタルト生地お茶丸には甘すぎましたが
お茶子は濃いコーヒーに合うとご満悦
(*´pq`)


苺のタルト







 おうちでごちそう

レシピブログバナー

テキトーご飯続いております(゚ω゚;A) 


トマト冷奴

トマト冷奴

暑い日はこれ
お豆腐は冷奴が多くなりました

ピーマン玉葱トマトのオイスターソース炒め

ピーマン玉葱トマトのオイスターソース炒め

タレ:
オイスターソース 大匙1
醤油小匙 2
おろしニンニク 1片
砂糖 小匙2

トマトは火を止めてから入れてます
ガッツリご飯イケましたよ(=´m`)


生ハムサラダ

生ハムサラダ

スライス玉葱の上に生ハムを
オリーブオイルと塩だけで



キャベツと豚肉重ね蒸し

キャベツと豚肉重ね蒸し

簡単だし美味しいし(=´m`)
豚バラとキャベツを重ねてラップしてチン
キャベツ半玉食べれます



苺のタルト ブラックスワン キャスキッドソンバッグ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/05/20 21:44 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~☆
今日はめちゃめちゃ暑い1日でしたね。
地震は2回ありましたね><;
バッグかわいい~☆しかもとっても使いやすそう!!
実は今、2度目の夕飯たべてました(笑)
なんだかお腹すいて我慢できなかったので(旦那はまだ帰ってこず)
ついつい白飯とちょっとしたおかず・・・(^0_0^)
タルトのイチゴたくさんで美味しそう!!
ホワイトロリータが何か見てわかりました~☆
昔よく食べたあれかぁ(*^。^*)
どれも作りやすくて美味しそう!!
今日私なんて、手抜きすぎるものです(汗)
[ 2011/05/20 22:36 ] [ 編集 ]
おはよう~!
今日も暑そうですね。
30度以上は体に堪える・・・
それを乗り越えるのが美味しいおやつです。
「苺のタルト」美味しそう~!

「キャベツと豚肉重ね蒸し」
簡単ですね。
味付けは何かなぁ???




[ 2011/05/21 07:44 ] [ 編集 ]
今晩は
「ブラックスワン」あのヘップバーンに似た女優さん 「レオン」のあの子ですか?! 「SP」見に行ったとき予告見たけど 全く気がつかなかったです。
今、八重桜が満開ですが お天気悪くて写真撮りに行く気分じゃないです。晴れないかな~。
キャベツと豚肉の蒸しものや ロールキャベツは キャベツたくさん食べられますよね。
バッグもケーキも可愛いですね。
華やかなバッグ欲しいな~。
[ 2011/05/22 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ
赤レンガ倉庫の周りは緑でいっぱいなのですね。
わたしが行った当時は何にもなかったような
(どんだけむかしなんだか(´▽`汗)ヾ)

主演の女性はナタリー・ポートマンだったんだ(^^♪
レオン見ましたよ。すごく良い映画でした。
あのときの小さな女の子が。。。立派な女優さんに
なられたんですね。

洋画あまりみなくなったし俳優さんもあまり知らないけど
ナタリーさんは覚えてました(^^♪

お茶子ちゃんも色違いのお揃いで注文したのですね(^^♪
[ 2011/05/24 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

